スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有村智恵、1面ですよー

さっきチャリンコでタバコ屋の前を通ったらコレ↓が目に飛びこんで来ました。

東京中日スポーツの1面です!

即買いです!

内容は皆さんもご存知の通り、誕生日Vと賞金女王への可能性のことがほとんどです。

記事には大塚家具レディスでのV逸のことも書いてありました。今まで知らなかったエピソードがあったので、ここにコピペします。

トーチュウ記事より
有村選手といえば記憶に新しいのは大塚家具レディスでのV逸だろう。首位タイで迎えた16番で50センチのバーディーパットを外すと、17番でも80センチを外し3パットボギー。その悲しい姿はテレビ中継で"全国区"になってしまった。
プレー後の取材で記者達は彼女の号泣をイメージ。が、涙は一切なく「見ている人がすごく疲れるゴルフをした。二度としないようにしたい」と話したのが印象的だった。

プロ入り直後は大たたきするたび大泣きしていた有村選手。家での様子を姉・美佳さんに尋ねると、
「それが、意外と。"仕方ない。私パット下手だもん。次、次"って平然としてたんですよ。去年までは言い訳することが多かったけど、今年はそれも聞いたことがないし」。

ぼやかない選手は本当のプロだと思う。有村選手、強くなったなぁ。

といった内容。あの時は僕も、試合後泣いただろうなーと思ってました。けど違いましたね。精神的にも成長してる有村ちゃんのことがよくわかった記事でした。


ついでにgooニュースの記事もコピペします。

gooニュースより
イチローとの“出会い”が圧勝の原動力だった。初のメジャー出場だった今年の全英女子オープンでは初日に87を叩いて予選落ちし、米ツアーを兼ねるミズノクラシックでも51位。「海外の試合では他人がうまく見えて自信のないゴルフをしてしまう」と萎縮してしまっていた。

だが、今大会前にイチローの哲学が記された「イチロー式成功力」「イチロー式集中力」を読み、 「人と比べるのではなく、自分のプレースタイルを確立するべき」と気づいた。気になったフレーズは手帳に記し、緊張した場面で何度も思い出しながらプレー。「今の自分を信じ切れて、毎ショット自分に合った選択をできた」と振り返った。

イチローの本から気になったフレーズを抜粋してるという有村ちゃん。4日間が苦手なのか、海外選手に臆してしまうのかわかりませんが、今はそんなことも関係ないぐらい絶好調だと思うので、リコーでもイチロー本のことを思い出して気合入れて行きましょー

ガンバレ有村智恵!!

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年11月22日現在のもの


[ 2009/11/23 16:49 ] 有村智恵優勝記事 | TB(0) | CM(11)

新聞で読みました

誕生日プレゼントでファンから「パットが上手くなる本」を4冊くらい貰ったらしいです・・・ちょっとコバカにしている様な気がしましたが、智恵ちゃんは苦笑いしてインタビューに答えていたそうです。今度は「自分に自信が持てる本」でも贈られるかな?クリスマスプレゼントに。。。(笑)
[ 2009/11/23 19:50 ] [ 編集 ]

一流

ありちぃさん、読者のみなさん、こんばんは。

有村さん、先週の試合で1ステージ上に上がったのでしょうか?つまり、先週のようなゴルフを度々僕らに見せてくれるのでしょうか。僕はきっとそうなのだと思います。

エリエール二日目終了後のどこかの記事で本人のコメントとして「ゾーンに入るということが分かった気がする」とありました。ゾーンに入る、つまりは自分のイメージしたとおりのプレーができる状態のことを指すわけですが、トッププロの中でもゾーンに入ることができる人は限られていると思います。

今の有村さんは一流の仲間入りをしつつあると思います。でも、超一流ではないですよね。これからは超一流を目指して励んでいってもらいたいです。そして、あの完ぺきなフォームを持つ有村さんにはそれができると信じています。怪我だけには気をつけて(フォームに無理がないので練習過多にさえならなければ大丈夫でしょう)、着実な進歩を期待しています。
[ 2009/11/23 21:50 ] [ 編集 ]

re:marronさん

どーもですー

> 誕生日プレゼントでファンから「パットが上手くなる本」を4冊くらい貰ったらしいです

これ結構皮肉ってますね。笑
アメリカンジョーク的な感じですが、僕は有村ちゃんがどう思うんだろうなぁーとか考えちゃって、これは渡せませんねv-410

ウケ狙いかな??
[ 2009/11/23 22:28 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんばんはー

有村ちゃんは完全に一流プレイヤーだと思いますよ。ただこれは国内レベルでの話ですね。
それと超一流かって話も「No」ですかね。やっぱりメジャー大会を勝ってないってのもあるし海外での実績もありませんからね。

個人的には海外の実績よりも人気のある選手になって欲しいってのが1番です。国内ではトップクラスなのは間違いないですが、やっぱりまだ宮里藍、上田桃子、横峯さくら、古閑美保よりは知名度も低いしメディアの露出も少ないです(先週の優勝で若干知名度も上がったと思うけど)

僕の勝手な思いは、誰もが知ってる"有村智恵"になって欲しいってことですねー
[ 2009/11/23 22:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/23 23:45 ] [ 編集 ]

東京中日スポーツ、すごいです~

こんばんは~
東京中日スポーツはすごいですねー、智恵ちゃん1面ですかv-237v-237
中日スポーツ(東海地方)は何と9面、それもカラー無し。内容はそれなりですが・・・
チュウスポさん、もっとがんばって~~。
他誌も遼君その他が中心でした。今、激熱の女子プロゴルフですけど、まだまだ順番的にはあとなのかなー v-292

ところで、今回の優勝の原動力となった1冊の本の話はステキですね。
師匠・コーチ・先輩などからのアドバイスももちろん重要ですが、時として他の競技 特に超一流プレイヤーの言葉は「オーラ」「説得力」が違います。
それを受け止め結果を出せる智恵ちゃんも、スゴイ!!
正に一流ですね。

知名度という点では残念ながらまだ、藍ちゃんはじめには及びませんし、安定度でもさくらちゃんには及びませんが、智恵ちゃんらしさ「隣のお姉さんががんばっている」的な誰からも親しみを持って愛されるプレーヤーであること 智恵ちゃんらしくてステキですv-354
自分を信じて突き進め! 智恵ちゃんふぁいと~~
[ 2009/11/23 23:53 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

おはようございますー

トーチュウはやってくれます。1面ってのにはビックリしましたよねー

イチローの本の話、いいですよね。それ読んで結果出す有村ちゃんはホントに凄いです。

「隣のお姉さんが頑張ってる」ってやつ、そう言えば以前の何かのインタビューで言ってましたね。誰からも親しまれる選手に近づきつつありますね☆
[ 2009/11/24 07:50 ] [ 編集 ]

22の続き

こんばんは~
「22」の続きを見つけました。
何と智恵ちゃんのロレックスランキングが22位にアップしました(おめでとう~)v-424
ロレックスさんも狙ってる??わけないよね。
それにしても、よくこれだけ「22」づくしとは・・・
偶然かそれとも必然か、正に”ミラクル”ですv-66

そう言えば私ごとですが、今日荷物の納品に美人のトラックドライバ~さんがやってきました。
年に二回ほどしかやってこないキレカワなお姉さんが、
何と3ヶ月半ぶりにやってきたもんだから、仲間うちでは ”天使が舞い降りた” とはしゃぎまくり・・・ 智恵ちゃんのミラクルが今日も続いてる~てな感じで盛り上がってしまいました。

ずいぶん話がそれましたが、ポジティブに考えて考えすぎないことも時には大事ですよ~と、自分に言い聞かせた1日でした。
智恵ちゃんもうまくいかない時に、「仕方ない。私パット下手だもん。次、次」って平然として練習に励んでるみたいだし、最近いろんな場面で ”その考え” 参考にさせてもらっています。
[ 2009/11/24 20:28 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

ロレックス22位になってましたねー
7ランクもアップしちゃいました☆

有村ちゃんのミラクルは私生活にまで影響してるんですねー
[ 2009/11/24 22:43 ] [ 編集 ]

昨夜。。

ありちぃさん、皆さん

こんにちは、
このトウチューの一面記事ニュースは智恵ちゃんブログのファンの方のコメントを見て知り、早速買いに走った次第でした。。

ところで、昨夜NEWSZEROで今週のリコーカップの前夜祭の模様が放送されていましたね?
智恵ちゃんのコメントは今日の日本HP内のコメントにもあるとおり、”海外メジャーを狙って頑張りたい”という内容のものでした。。

更なる飛躍を目指して頑張っているんですね☆
[ 2009/11/25 12:29 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんは☆

リコーカップの前夜祭の様子が放送されてたんですかぁ。。見れなかったです。。

有村ちゃんはメジャーで勝ってないから絶好調の今こそ勝てるチャンスかもです。
ただ、ここまで調子いい有村ちゃんが勝てなかった(上位に入れない)ときのことを考えると来季に響かないか怖いってのもあります。

とにかく飛躍のリコーになればいいですねーー
[ 2009/11/25 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/92-dc3a0087



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






