スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有村智恵、5勝目!

有村智恵がエリエールレディースで今季5勝目を上げました。

昨日国内女子最小スコアの「62」を出しブッチギリの首位に立った有村ちゃん。結局3日間ノーボギーという完璧なゴルフをし、22歳の誕生日を優勝で飾ることができました。ホントにおめでとう。

昨日の「62」も記録だったんけど、今日も記録は出ました。3日間トータル20アンダーは今季最小スコアです(これまでは諸見里しのぶがプロミスレディスで出した18アンダーが最高)
これまた凄いですねー

で、もちろんエリエールゴルフクラブのコースレコード。

有村智恵の名前がいくつも刻まれた大会になりました。

ここからはテレビ中継から画像を抜き出して記事にします。

最近とっても寒いですね。

今日の有村ちゃん、待ち時間は右手にはピンクの手袋をして冷やさないように気を使ってました。

ザ・プロフェッショナル☆

移動中。

トコトコ有村ちゃん。

ごらんのようにピンク手袋が右手に。

ザ・プロフェッショナル☆

途中で見せたこの仕草はなんだったんだろう??

キャディーさんの話しに耳を傾けてたのか、耳がかゆいのか。

どっちにしてもこの仕草は可愛かったです。

ラインを読むシーンも多く映されました。

やっぱり優勝争いをしてると映りまくりますねー

昨日も放送して欲しかったぞ、日テレちゃん。

おなじみの右目パチクリポーズ。

このシーンも人気が出てきました。

後ろの兄ちゃんカメラ目線。笑

18Hもバーディーで締めくくり優勝。

いつも泣いてばかりだから今日は泣いたらだめだと思った。と笑顔の有村ちゃんでした。

いいですねこの笑顔。

癒されます。

これはオマケ。

キャディーさん陽気すぎます。笑
有村ちゃんも若干笑いこらえてる感じ。

隣に古閑さんのキャディーがいるので、これは初日なんでしょうね。

これで今季5勝目。凄いことになりました。

賞金ランクも3位に上がり、トップの諸さんとの差が1700万ぐらいです。リコーの結果次第では逆転もありうるところまで来てしまいました。ただ僕の今季の目標はもう達成してるので、これ以上望むことは何もありません。唯一の望みと言えばテレビに映るようトップ争いに近いポジションにいて欲しいってことぐらいですね。

今日、2回目の記事になりますが、

有村智恵、22歳、お誕生日おめでとう?

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年11月22日現在のもの


[ 2009/11/22 22:46 ] 有村智恵優勝記事 | TB(0) | CM(13)

今シーズン

ありちぃさん、ごんばんは。

有村さんにとっても僕らにとっても本当に素晴らしい週末になりましたね。自分の誕生日に自分自身で最高のプレゼントができる選手なんて数えるほどでしょう(どこかの記事に女子ツアー史上5人目とありました)。

3週間前に全さんに半ば誕生日プレゼントのように優勝を渡してしまいましたが、今日は完ぺきに自力で優勝をものにしましたね。

僕としてもありちぃさんと同様に今季有村さんに望むことは全て達成してもらったので、言うことありません。「何かタイトルをひとつ」との希望も「シーズン最少トータルスコア」のタイトルを獲ってもらったわけですし、しかも18H最少スコアのツアー記録タイのおまけ付。ノーボギー優勝もLPGAツアー史で4年ぶりです。

僕はちょっとひねくれているのかもしれませんが、有村さんには今年賞金女王は獲ってほしくないです。来年への確たるモチベーションを残すために。なので、最終戦は有村さんに優勝してもらって、諸さんに2位で賞金女王を獲ってもらいたいです。そして、来年はシーズン11勝して賞金女王になってもらいたいです。
[ 2009/11/22 23:38 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんばんはー

ホント素晴らしい週末になりました!
完璧な優勝。今日は安心して見ていられましたねー

この大会では2つの記録が作れたので、有村ちゃんにとってもファンにとっても記憶に残る大会となりましたね。って記録が無くても誕生日V!ってだけで十分ですがv-356

僕もしらすさんと同じで賞金女王は来季以降でいいと思いますよ。今季獲っちゃったら来季はアメリカだ!なんてことにもなりかねませんからね。
ただ女王には諸さんより横峯ちゃんになってもらいたいってのが僕の思いですね。

来年11勝ですか!?
これってもしや不動さん越えを狙って行けってことですね。目標は大きいほうがいいです。行っちゃいましょう年間11勝!!
[ 2009/11/23 01:08 ] [ 編集 ]

感無量。。。

ありちぃさん、

こんばんは!
今週はたくさんのブログ更新で楽しませて頂き有難うございました!

。。思えばTV放送で見たミヤギ杯優勝に感動し、日本女子オープンで始めて生の女子プロゴルフ観戦を体験して以来、Sankyoレディース、Fujitsuレディース、大塚家具とプレーを見せてもらってきましたが、これまで幾度と無く見てきたなかなかパットの決まらなくて苦しかった智恵プロの姿を思い出します。

でも本大会のプレーはこれらすべてを払拭してしまう位に素晴らしい内容でした。。

これだけのお膳立てをそろえて、ぶっちぎりで優勝するなんて。。格好良すぎます!

智恵プロに注目し、応援してきたかいがありました!
多くのファンをここまで楽しませてくれた彼女に対し、今感謝の気持ちで一杯です!!

来週のツアーもまた楽しみですね!
[ 2009/11/23 01:17 ] [ 編集 ]

賞金女王

ありちぃさん、ブログ読者の皆さん、おはようございます。

確かに僕も今年の賞金女王は横峯さんに獲ってもらいたいです。でも、その気持ちよりも「最終戦のメジャーを有村さんに獲ってもらいたい」という気持ちのほうが強いのです。最終戦を有村さんが獲ると、たとえ横峯さんが単独2位でも有村さんには追い付かないという計算を一旦したのですが、もう一度計算しなおしたら、横峯さん単独2位なら有村さんを若干上回ることになりそうです。ってことで、優勝有村さん、2位横峯さん、諸さん5位以下で横峯さんに女王を獲ってもらいましょう。などという身勝手な計算…。

とにかく、有村さんには最終戦の最終日までわくわくさせてもらいたいです。

私が年間11勝を挙げた理由は確かにありちぃさんご推察のとおりです。でもそうなると来季のクイーンレースはつまらないものとなってしまい、有村さん言うところの「火が消えた」状態となってしまいますね。有村さんには別のことで再び歴史に名を刻んでもらいましょう。何がいいですかね?やっぱり最少スコア?連続優勝記録?連続ノーボギー記録?
期待は膨らむばかりです。
[ 2009/11/23 09:08 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちは☆

うれしくて更新の回数が多くなってしまいました♪
GREATSKIERさんは生観戦してて羨ましいです。
僕も来年は行きたいな。

ブッチギリ優勝、凄かったですよねー
彼女はファンを大切にする選手なので、応援しつづける僕らにスーパープレーで答えてくれます。最高ですよねー

リコーも楽しませてくれるはずですよー
[ 2009/11/23 11:39 ] [ 編集 ]

re:しらすさん②

どもですー

計算してくれてどーもです☆
今週末、有村1位、横峯2位、諸さん5位以下だと横峯ちゃんの賞金女王なんですね。
こんな理想どおりの展開になれば面白いんだけど、先週の横峯ちゃんがあまりにも良くなかったので優勝に絡めるかどうか。。
そして諸さんのラストスパートも凄そうです。4日間に強い諸さんはやっぱり怖い。

来季狙って欲しいのはもちろん賞金女王ですが、記録的なもので言えば「61」ですかね。
あとはノーボギー記録。現在「54」で更新中なので宮里藍の持つ「77」まではリコーの2日目5Hまで続ければ更新となります。
と勝手なことを言ってますが、次はメジャーですしこんなこと有村ちゃんが聞いたら「簡単に言ってんじゃねーよー」って怒られるかもですね。ハハv-356
[ 2009/11/23 11:51 ] [ 編集 ]

最終戦に向けて

ありちぃさん、こんにちは! 昨日のお祝いコメントは操作ミスで閲覧できなくなっていましたね。すいませんでした。
何はともあれ、あらためて智恵ちゃんの優勝&誕生日におめでとうですね!!v-385

智恵ちゃんのコメントの中で「-22を目指していた」とありましたが、さすがですね!
22日に22回目の誕生日、語呂合わせで22アンダーと思いきや、親友でもあるえりなちゃんの54Hの最少ストローク記録21アンダーを超える、22アンダーを目指していた・・・ さすが負けず嫌いの智恵ちゃんらしい~ところです。
 
ところで、ファンのみなさんのコメントは熱いですね~
かく言う私も実は、とっても熱いですが・・(笑)
みなさんが言われていますように、当初の目標はすでに達成されていると思います。
もちろん、賞金女王を手にすることができれば何よりも嬉しいこととなりますが、他の選手との兼ね合いがあり神のみぞ知ると言ったところです。
他の選手を気にすることなく、今までどおり自分の1打1打に集中し、納得のいくプレーができることを期待するだけです!! 

GREATSKIERさん同様、秋より生観戦デビューしました。
2年ほど前からキレのあるショットと強気のパットを打つ子やな~と応援していましたが、今年の大活躍には正直ビックリやら嬉しいやら・・
たまたま日本女子プロ選手権を生観戦することとなって、すっかり魅了されました。プレースタイルはもちろん(スイングは女子プロ一)、振る舞いに感動しました。
(その後、東海クラシック・ミズノクラシックでも魅了されてきました)
強いプロは他にもいますが、智恵ちゃんは強くてかわいくて、そして本当に優しい人です。加えてオチャメな! 人一倍練習し、ファンも大切にする智恵ちゃんを尊敬しています。
いつもパワーをもらっています。本当にありがとう!!

でもやっぱり、優勝と賞金女王を期待しちゃうんですよネ~v-20









[ 2009/11/23 12:44 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちはー

22アンダーを目指してたのは新聞で見ましたー
有村ちゃん、意外と記録を意識してプレイしてたなんて余裕だったのかな。
しかし今思うと原ちゃんのー21ってバケモンレコードですね。

ターコイズさんも今秋から生観戦したんですね。これまた羨ましいです。
有村ちゃんのショットは天下の岡本綾子さんも褒めるほどなので、日本一と言っちゃっていいでしょう!

> 強いプロは他にもいますが、智恵ちゃんは強くてかわいくて、そして本当に優しい人です。

これわかります。トップアスリートらしからぬ可愛さがあるのが有村ちゃんの素敵なところですよねー

> でもやっぱり、優勝と賞金女王を期待しちゃうんですよネ~

これもおっしゃる通りです。でもこれは僕の場合は少し違って、僕の1番は有村智恵のプレーを見たい!です。極端な話、優勝しなくてもテレビにたくさん映ればいいんですよね。でもそれにはやっぱり優勝争いをしなくちゃいけないし、もっとメジャーなスーパースターにならないといけないと思うんです。
となるとやっぱりトップになって欲しい。
結論はターコイズさんと同じなのですv-410
[ 2009/11/23 17:10 ] [ 編集 ]

リコーカップ

ありちぃさん、おはようございます。

今日はリコーカップのペアリングが発表になりますね。
リコーカップは参加人数が少ないためツーサムで回るようです。
去年の初日ペアリングを見たのですが、初日はその時点の賞金ランク順にペアリングするのでしょうか?
そうなると有村さんの初日同組は全さんってことになりますね。
有村さんと全さんが同組で回った印象はあまりないのですが、相性はどうなのでしょうか?
[ 2009/11/24 09:01 ] [ 編集 ]

賞金女王への条件

ありちぃさん、読者の皆さんこんにちは。

有村さんの今季賞金女王への詳細な条件がわかりました。
以下の全ての条件を満たせば賞金女王です。

有村さん: 優勝
諸さん:  4位タイ以下(単独5位以下)
横峯さん: 2位タイ以下(単独3位以下)

去年最終戦で大逆転した古閑さんは、最終戦直前時点でトップと2200万円差あったわけで、今季1700万円差の有村さんのほうが条件的には緩いです。
(あくまで比較論で、絶対的に厳しい条件であることには変わりありませんが…。)
とにかく、最終日最終ホールまで有村さんの一打一打に大注目できる状況を願いたいです。
[ 2009/11/24 12:51 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんばんはー

ペアリング決まりましたねー
賞金ランク順なので有村ちゃんは全さんとのペアですね。
ちなみに優勝した今年のクリスタルガイザー初日に全さんとペアになってるので、相性は悪くは無いんじゃないかな。

女王への条件、調べてもらってありがとうです!
条件的には古閑さんの時よりラクなのかもしれませんが、相手の調子とかもあるので比べられないですね。
諸さんはここ2,3戦調子を戻してる気がするし、得意の4日間Tなのでやっぱり強そうです。

ま、僕はいろいろ考えず応援あるのみですねー
[ 2009/11/24 22:50 ] [ 編集 ]

全さんと

ありちぃさん、こんにちは。

なるほど、クリスタルガイザー初日に全さんと同組になっていいスコアを出してますね。
僕のほうでも探してみたらゴルフ5レディス2日目にも同組で回ってそこそこいいスコアを出してました。
ただこの時は最終ホールでティショットのミスが響いて結局ダボ打っちゃってますが…。
いずれにしろ、全さんとのラウンドは相性的に問題なさそうですね。
以前有村さんのブログに全英直前のオフショットとして、原さんと全さんとのスリーショット写真も載っていましたし、きっと仲もいいのでしょう。
お互いにいい作用をし合って初日から爆発してほしいものです。
[ 2009/11/25 13:21 ] [ 編集 ]

re:しらすさん②

どーもですー

そうみたいですねー

全さんとは相性も悪くなさそうだし、いい雰囲気でラウンドしてくれれば最高ですね☆

いよいよ明日からですねー
[ 2009/11/25 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/91-fadab8c8



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






