スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日韓女子プロゴルフ対抗戦

“史上最強の日本チーム”

公式サイトには↑こうありました。
12月4、5日に沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される日韓女子プロゴルフ対抗戦。
その出場選手を見ると、史上最強と言ってしまうのもなんとなくわかる気もします。


どうですかこの豪華な顔ぶれ。今の日本女子プロゴルフ界のスター選手が勢ぞろいです。

選手選考はLPGA日本の賞金ランキングTOP50に入ってる中の上位12名と主催者推薦が1名。その1名は最初に選んだ12名の次にランキングで続く5名の中から選ぶというもので、この基準にあてはまったのが、上田桃子、飯島茜、森田理香子、茂木宏美、服部真夕の5名。ここから誰を選ぶってなると答えは簡単ですね。

※ランク5位(日本人4位)の三塚優子、ランク20位(日本人13位)の北田瑠衣は参加資格があったんですが、何故か名前がありませんでした。辞退かな。。

去年だったかな?1度だけこの大会をテレビで見たことがあるんだけど、とにかく団体戦は盛り上がります。特に日韓戦となるとお互い負けられない思いが強いので、かなり面白いですよね。

韓国勢は全米ツアー賞金ランク1位の申ジエ、6位のチェ・ナヨン、8位のキム・インキョン、13位のチ・ウンヒが参加して国内ツアーからも全美貞、宗ボベが参加。うーん、名前だけ見るとかなり手ごわいですが、今の日本女子のレベルの高さを韓国勢にも見せ付けてやって欲しいですね。

大会に向けてのコメントもアップされてましたのでコピペしときます。

諸見里しのぶ
「団体戦は貴重な経験になるし、そこで自分を強く出来るように、日本チームの一員としてベストを尽くしたいです。日本チームが団結すれば、かなわないことはないと思うので、みんなで協力し合って勝ちにいきたい。チームの気持ちが一番大事になるので、お互い励まし合いながらやりたいと思います。」

横峯さくら
「今年も当然出るからには勝ちたいと思います。やっぱり日韓戦は団体戦なので、ポイントを取れるよう精一杯頑張りたいですね」

宮里藍
「日韓戦は久しぶりの出場になりますが、今年は沖縄という出身地での開催ということもあり、嬉しいですし、すごく楽しみです。韓国のメンバーも良い選手を揃えてくると思いますが、今年の日本チームは団結力もあるし、強いと思います。今までにない盛り上がりになるんじゃないですかね。絶対勝敗を五分に戻したいです」

これまで8回行われたこの大会、日本の成績は3勝4敗1分(2001年、2008年は中止)
今年勝利して五分にしたいところです。

この大会を応援するのに一つ問題があります(僕だけかな。。)
というのも地上波での放送が12月5日にたった1時間放送されるだけなんですよねー
GAORAでは4日と5日合わせて3時間ほどあるので、GAORAを見る方法を今から考えよっかな。やっぱスカパー入るしかないのかなー

※ちなみにこのブログの常連さんなら写真の使い方でわかるかもですが、画像は自作です。結構時間かけて作ったので一応アピールでした

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年11月10日現在のもの

[ 2009/11/12 19:21 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/82-5413fef0



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






