スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミズノクラシック終了。。

今日は愚痴ブログです。

今日の放送はTBS。放送内容はスポーツ中継とは思えないほど、ある選手に偏ってました。見た人はわかりますね。そうです宮里藍選手です。

僕は番組を見ながら、これって番組のタイトル「ミズノクラシック最終日」じゃなくて、
「ドキュメント宮里藍、賞金女王への挑戦」じゃないの??
と思うほど。

いくら賞金女王がかかってるとは言っても、この試合で決まるわけじゃないし、宮里藍が優勝争いをしてるならまだしも、番組が始まったときにはトップと6打差だったので優勝争いにはほぼ絡めない位置。

それでも日本人で最上位なら全然許せるし応援だってしますが、宮里藍より上位には上田桃子、北田瑠衣、飯島茜がいたんですよね。上田桃子は日本人最上位にいたからかなり映りましたが、北田さんは時々しか映らないし、飯島さんにいたっては恐らく2,3回しかショットのシーンはなかったと思います。

最終的に宮里藍より上位でフィニッシュした横峯ちゃんなんかは、18Hのパーパットのみ。ちなみにその横峯ちゃんは5バーディー、ノーボギーでとてもいいゴルフをしてたのに。。

CMに行く前にとかに出る順位表のスーパーも、1位?6位タイぐらいまで出て、あとは飛ばして宮里藍の名前(順位)だけ載せてました。
考えられない。
宮里の名前を載せたいならそれより上にいる日本人の名前は全て表示しなければ贔屓と思われても仕方ないですよね。

試合後のインタビューも宮里藍だけだった。

スポーツニュースを見てても思うんだけど、人気のある選手のことしか伝えないのっておかしいと思う。もっとちゃんと番組作りしてください。


上田桃子、2007年の再現に向けて金曜と土曜はいいゴルフをしてきました。今日も悪くなかったんだけど、上位がスコアを伸ばしてる中、後半バーディーを奪えなかったので、かなりイラついてましたね。

それでもさすがの日本人トップフィニッシュは素晴らしかったと思います。3日間でボギーがたったの1個だしね。今季の残す目標はリコーで勝利ですね。

上田桃子と言えば、昨日、パットの瞬間、ギャラリーになんらかの音を出され、「誰やねん!」みたいな顔でギャラリーをにらみつけるシーンがありました。なんの音かわからなかったけど、あれは意図的に出してるように聞こえたな。
やめましょうね邪魔するの。


われらが有村智恵も実は最終日はいいスコア出してるんです。
6バーディー、2ボギー、68でトータルー2は51位タイで終了。最終日は悪くないので、次の伊藤園レディースに期待しましょう!
そんな有村ちゃんのミズノクラシックでの写真を一枚見つけました。

1108-01_20091108211332.jpg

                  優しい有村ちゃんでした。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年11月1日現在のもの


[ 2009/11/08 22:07 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(6)

しょぼーん。

有村の「あ」の字も出て来ませんでしたね。さくらちゃんの扱いも少なすぎだし(かわいそぅ)、日本でやってるツアーだよね?これ?って思いました。
[ 2009/11/08 23:03 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

今週のTBSはひどかったですね。
有村ちゃんの場合は映らなくても仕方ないところにいましたが、横峯ちゃんは違いますからね。
記事には書いてませんが佐伯さんもー8まで上げてきてたんですよね。一度も登場しませんでした。。

あ、ちなみに今晩、佐伯さんがブログを更新してて、3日間アンダーパーで回ったのに17位タイだったことに、全米ツアーのレベルの高さを痛感してました。
[ 2009/11/09 00:23 ] [ 編集 ]

TBS

有村プロの第二故郷出身のさくらファンです。現在は千葉県在住で、地元開催の大会には現地観戦で,
有村プロもひそかに応援させてもらっています。今年の廣済堂レディスは、さくらプロとのマッチレースで18ホールついて回りましたが良い試合でした。
さてTBSですが、まったく同感です!前回の遼君の報道もしかり、もっとも各局みな同じような扱いになってきてますが(公共放送のNHKも)。それにしてもTBSはチョッと!という感じでしょうか。
[ 2009/11/09 08:47 ] [ 編集 ]

やさしい智恵ちゃん

ありちぃさん、

こんにちは、
ブログいつも楽しく拝見させてもらってます。
今回の智恵ちゃんショット。。試合結果に関していい話が無かっただけに良いですね!
本人のブログのファンからのコメントにもありましたが、智恵ちゃん、ホントにファン想いと言うか。。ミズノでも長打のサインに応じてたとか!
先々週の大塚家具のときも自分見に行ってたんですが、あのような優勝の逃し方は本人には相当ショックだったと思うのですが、少ししてサインの為に出てきてくれてました。
そのときは正直な話、サインを貰いたいという願望より、一言声をかけたくなって列に並びました。
だって近くまで智恵ちゃんに寄れる唯一のチャンスですもんね!
いざ本人を目の前にすると、”今日はお疲れ様でした”としか声をかけられませんでしたが。。気持ちは伝わったと思います。

ホントに智恵ちゃんは。。数少ない人情を感じる”熱い”プレーヤーの一人だと思います。
[ 2009/11/09 12:31 ] [ 編集 ]

re:第一故郷さん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

横峯ちゃんファンですかぁ!ミズノ最終日が良かっただけに伊藤園も楽しみですね。

廣済堂を観戦したとかで、うらやましい限りです。僕もいつかは生観戦したいですねー

TBSひどかったですよね。共感していただけて良かったです。というかあれだけ偏ってると宮里ファン以外はみなそう思うでしょうね。
ほんと、ちゃんとして欲しいです。

さくらちゃんが勝てそうに無いときは有村ちゃんの応援をしてやって下さいねー(なんちって図々しいですねe-257v-356
[ 2009/11/09 14:08 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

有村ちゃんはほんとにファン思いの選手だと思います。
試合で思うようにならず落ちてても、ファンサービスは欠かさないところは尊敬に値しますね。

> サインを貰いたいという願望より、一言声をかけたくなって列に並びました。

これ素晴らしい行動だと思います。
サインをもらうってのは悪く言えば自分のことしか考えてない行為ですよね。
どんな強い選手だって人間なので、試合で辛い思いをしたときはファンサービスするのも辛いはずです。

なのでそこでは「サインちょーだい!」よりも
「お疲れ様」や「次も頑張ってください、応援してます」などの声のほうが絶対に選手の力になるし勇気になります。

熱い心の有村ちゃんには熱いファンがいますね☆
[ 2009/11/09 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/79-f98916c0



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






