スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信じられない。。

大塚家具レディース。
有村智恵ファンにとっては悪夢の大会、悪夢の最終日となってしまいました。

最終日、最終組ってこともありテレビ中継が始まるまでスコア速報などは見ず、楽しみにテレビにかじりつきました。

放送が始まったときは有村ちゃんがー12でトップの全さんと1打差でした。

そしていきなりこの←映像です。
14番のグリーン。フックラインを完璧に読んでバーディー!
これでトップと並び13アンダー!

15番はパーで、写真は16番のティーショット。
いつものように右目をつむるこのポーズは、今や有村ちゃんの代名詞的になってきてますね。

16番、3rdショットをピンそば40センチぐらいにつけるスーパーショットのあとこのポーズが出ました。これもしかしたら緊張をほぐしてるのかもですね。

そのスーパーショットでつけたのはこの位置。決めれば単独トップになるバーディーパットです。

誰もが外さないだろうと思ったこのパットはカップに蹴られ、このホールをパーとしてしまった。

信じられない。

17Hのセカンドのあとの表情。
2オンに成功し、残したパットの距離は5mほどだと思うんだけど、納得のいかない表情。悔しそうな有村ちゃん。

ここまでは16番のまさかのパットミスを引きずってないように見えたんだけど、、

バーディーパットは外れたんだけど、この距離ならパーセーブは容易かな、と、これまた誰もが思ってたはず。

外れた。

まさかのスリーパットでボギーとし12アンダーに後退。

18番、セカンドがグリーンを大きく外れ、アプローチショットもピンには寄らなかった。このアプローチはとても難しいものだったけど、今年の有村ちゃんがこんなミスショットをするのはやっぱり珍しい。

それでも決めればプレイオフのバーディーパットが残ってましたが、これまた難しいラインでした。読みきってはいたんだけど、惜しくも外れて天を仰ぐ(写真)

優勝を逃した。

この表情を見てたら泣きそうになりました。有村ちゃんはこのときどういう心境だったのか。悔しいのは当然だろうけど、自分にイカってるのか、歯を食いしばってたようにも見えましたね。

去年のリベンジだったこの大会。最終日の16番までは完璧に進めてこれた有村智恵
16番と17番の30?40cmのパットが外れたのは今でも信じられない。ゴルフの神様はどれだけ有村智恵に試練を与えるのでしょうか。
18番、ホールアウトした有村ちゃんが笑顔だったのを見て、また泣きそうになりました。
絶対に悔しいはずだ。

この大塚家具レディースは有村智恵&有村ファンにとって悪夢の大会になりました。
もう賞金ランクとかどうでもいいから、今季あと1勝させてあげてください。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年11月1日現在のもの

[ 2009/11/01 20:49 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

ありちぃさん、ごんばんは。

今日は残念でしたね。
僕は本当に落胆してしまって、明日の仕事にも響きそうです。もちろん有村さん本人の落胆には比べるべくもありませんが…。

きっとありちぃさんも僕と同じくらい残念な思いをされていることと思いますが、そんな中でもしっかり記事を更新されるなんて尊敬します。そして、ありがとうございます。

僕はこれから気持ちを切り替えにかかります。
去年の同大会の苦過ぎる経験が、今年の有村さんの大飛躍の原動力となったように、今年の苦い経験が来年の更なる飛躍へとつながると信じます。

今、有村さんはパッティング恐怖症に近い状態になってしまっているかもしれません。でも今オフ、有村さんはきっと誰よりもパッティングの練習に励むでしょう。そして、その先にあるのは「平均パット数第1位」の称号です。

来シーズンの、いや、残り4試合の有村さんに期待します。ゴルフの神様はきっと試練を与えるばかりではないはずです。SANKYOで試練を与えた全さんに対し、今大会では大きなプレゼントをしているではないですか。

僕もありちぃさん同様の思いです。今シーズンの賞金女王争いなんてどうでもいいです。残り4試合をいかに戦うか、そこに注目したいです。
[ 2009/11/01 21:28 ] [ 編集 ]

しょぼーん。

ありちぃさん、こんばんわ。更新ご苦労様です。私は今日は智恵ちゃんの優勝の瞬間を間近で見るために、OUTだけ見て、INからは18番ホールで場所取りして待機してました。

ありちぃさん同様に僕も18番で泣きそうになりました。本人は悔しくて泣きたかったろう・・・と思ってましたが、インタビューとか一通り終わった後に出てきてくれました。「今日はもう帰っていいよ」って思いましたが、ぷちサイン会が始まりました。

大会関係者らしき人と、「××さんが来ると勝てないんですよ~」とか「何で勝てないんですかね~」とか、サインしながらニコニコ話してました。私達が思っているより、本人は開き直っているみたいです。

今月は智恵ちゃんのバースデー優勝が見たいですね。

[ 2009/11/01 22:01 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんばんは。
今日はほんとに惜しい大会でしたね。
この悔しさをミズノで爆発させて欲しいです。

有村ちゃん、落胆してるのかと思いきや、ファンサービスも怠らず、そしてブログの更新もしてました。意外とケロっとしてるのかな??

残り4試合、全力で応援ですねー
[ 2009/11/02 00:31 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

今日も生観戦お疲れでしたー
勝利の瞬間は見れなかったですが、ファンサービスやら関係者との会話など、聞けて羨ましいです。
そしてそれらの裏情報、今回もありがとうございます。

今日の有村ちゃんのウェアは、日本シリーズを戦ってるジャイアンツ使用で黒とオレンジにしたみたいです。
珍しく黒着てるなぁ、と思ってたらそんな裏ネタがあったんですね。

11月はバースデーマンス。1つは勝ちますよー
[ 2009/11/02 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/71-9554329d



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






