
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語も順調!?

米ツアー挑戦中の有村智恵。
当面の課題はゴルフの技術だけじゃなく英会話も大事になりますね。

毎日新聞の記事に、智恵ちゃんの英語の勉強法が載っていました。
なんと漫画「ワンピース」の英語版を読んで勉強しているとのこと。
もちろんちゃんとした英会話も習ってるでしょうけど、面白いですね。

開幕戦でペアになった選手ともすでに英語で会話してるみたいです。
凄いですね~


HBSC初日の写真。いい天気ですー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2013/03/01 10:07 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(5)

気楽に気軽に

智恵ちゃんは真面目だから話し掛けられたら真剣に考え答えようとするはずだから
意地悪な選手と組んだら「言葉の壁」攻撃(口撃?)を受けそうで心配です。
そんな時は適当に受け流せる余裕をまずは身に付けて欲しいです。

フェイスブックの件ですが公式サイトから飛べるからバナーは不要かなと。安全なサイトとも言えないので私もやりません。
[ 2013/03/01 10:28 ] [ 編集 ]

フェイスブック

フェイスブックについて話が出ているのでひとこと書きます

メンバーでやっているのは、ボクともっちさん、しゃちさん、tasukeさんです
もしかしたらベリスコさんもやっているかもしれません

基本的に本名で登録します
これは学生時代、前の就職先の人にわかりやすくするためです
ここと同じようにセカンドネームでの登録でも全く問題ありません
ただ、プロフィール、自分の写真の公表をどこまでするのか
です
ボクは写真は智恵ちゃんの写真を使っています
プロフは岐阜県郡上市まで書いてます
学歴は高校、大学を書いておくとこの頃の友達が見つけてくれる可能性が高くなります
現に、30年ぶりに高校や大学の友人、先輩後輩とコンタクトが取れました

100オーバーさんの云われる危険性ですが
個人情報のスパイ目的のアプリやかわいこちゃんからの友達申請があります
これについては、友達に教えてもらわないとわかりませんが、少しやっている友達がいれば教えてもらえます
他に危険性はありません

智恵ちゃんのフェイスブックですが
試合中は毎日、結果報告ですけど(といっても2日目ですが)やってくれるようです
当然、これに対するコメもできます
25日にフェイスブックを開設してからは25日、27日、28日、1日と投稿してくれてます
ブログ、ツイッターよりは話してくれるのかな・・・
そんな感じです


フェイスブックをやるやらないは本人の判断ですがボク的には薦めます
学生時代や生まれ故郷の友人がけっこうやってます

Chie-no-Waのフェイスブックも作っています
もしフェイスブックを始められるのであればここを覗いてください
お待ちしてます!(^^)
[ 2013/03/01 19:32 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

言葉の攻撃怖いですね。笑

一応facebookへのリンクバナー作りました。
[ 2013/03/01 23:19 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

どうも。
facebookについてはみなさん御存じだと思うので説明は必要ないかと。
僕が心配してたのは実は本人じゃなかったってオチです。笑
有名人サイトにはありがちなので。。
[ 2013/03/01 23:21 ] [ 編集 ]

偽有村智恵

実際に智恵ちゃんの名前で3つか4つありますね
でも、プロフィールをみると応援してる旨のことが書いてあります
今回の智恵ちゃんのは公式と本人も云ってますから安心です
公開されてませんけど、有村智恵、有村美香のフェイスブックもあります
ご心配のようなので書きました

本人か本人じゃないかはやってれば大体わかってきます
[ 2013/03/02 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/689-467b7eca



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






