スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012シーズン終了

リコーカップはイ・ボミPの優勝で閉幕し、今シーズンが終了。
ボミPは今季初優勝したばかりなのに、シーズン後半ものすごい勢いで力をつけ、
最後にビッグタイトルまで獲っちゃいましたね。やはり韓国の賞金女王はハンパないって
ところを見せつけられました。

そして年間賞金女王も韓国人の全美貞。彼女に関してはずっと日本でプレーしてるので
韓国人プレイヤーに持っていかれたという感じではないです。素直におめでとうと言えるかな。

もちろん有村智恵の賞金女王を夢見ていましたが、万全の状態ではないのは明らかだったので、
その中での賞金ランク3位は立派だと思います。日本人プレイヤーでは1位ですしね。

新しく設けられたメルセデスランキング。これってどのぐらい価値のあるものかよくわからないけど、
有村智恵は5位でした。ちなみに日本人最高は森田理香子の3位。

どれもこれも韓国人プレイヤーが上位を占めてますが、来シーズンは日本人プレイヤーが
独占することを願ってます。(特に賞金女王)



~有村智恵、2012シーズンの成績~

平均ストローク:3位
パーオン率:9位
平均パット数:2位
パーセーブ率:6位
イーグル数:5位タイ(4個)
平均バーディー数:2位
リカバリー率:13位

でした。今季苦しめられた感じのあるパットですが、この数字を見ると
パットは悪くないように見えますが、パーセーブ率が6位ってのが微妙なところなのかな。

今季3勝、通算13勝。念願のメジャータイトルも奪取し、一つずつ目標を達成していってる智恵ちゃん。
永久シード権が与えられる国内通算30勝も目標のうちのひとつでしたが、アメリカに行ってしまえば
これは難しくなります。
でも米ツアー参戦のほうが強い目標だと思うので、なんとしてもファイナルQTを通過してもらって、
アメリカで第2のゴルファー人生のスタートを切って欲しいです。

頑張れ。

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/11/26 10:26 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(2)

数字で振り返ると

バーディー数、平均パットが2位でパーオン、パーセーブ率がやや低い所を見ると、
パーオンしないのがパーセーブ率を下げてる。チップインバーディーは多いが3パットは少ないという感じでしょうか?
全てのランキングが上位にあることが望ましいが今年は良かったと思います。
[ 2012/11/26 12:31 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

なるほど、そう解釈するとイメージがしやすいですね。
僕も今年は悪くない結果だと思ってます☆
よくがんばりましたよ、ほんとに。
[ 2012/11/27 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/676-a29ed69d



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






