スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大塚家具レディスへ向けて

日本HP内の有村ちゃんのサイトで、マスターズGCを終えての一言と
今週の大塚家具レディスに向けてのコメントが上がってたので、ここにコピペします。

◆マスターズGCを終えて

有村智恵
今週は初日の前半に良くないゴルフが出てしまいました。昨年、悩んでいたときを思わず思い出しました。悩んでいたパッティングからゴルフが怖くなってしまいまして・・・。
でも、後半に入るインターバルで時間があったので、練習クリーンでパッティングのアドレスを確認したら、右にずれていることに気づいて修正したら、安心してスコアも出るようになりました。

最終日は優勝争いについていけませんでしたが、私なりに収穫は大きいです。前回の優勝から3試合、優勝争いに絡めなかったのも不安になっていた要因だと思います。久しぶりに緊張感の高い位置で試合ができてよかったです。


前向きなコメントです☆
僕は生でゴルフ観戦をしたことが無いのでよくわからないんだけど、前半と後半のインターバルってどのぐらいの時間なんでしょうかね??その間に調整したりするってのは知らなかったです。

◆大塚家具レディスに向けて
有村智恵
今週のコースこそ、今年は完全に攻略しなければと思っています。昨年、自信のない状態で優勝争いをしてしまったので。昨年と今年は違うということを、形にしたいと思っています。自分自身の成長を確かめるためにも頑張りたいと思います。

今年実力と自信をつけた有村ちゃんならではのコメント。
去年とは違うぞ!ってところをファンに見せたいっていう気持ちが感じられますね。

週末が楽しみです♪

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年10月26日現在のもの

[ 2009/10/28 00:04 ] 有村智恵 | TB(0) | CM(8)

インターバル

こんばんわー。まだまだ、僕も初心者なので大した事は言えませんが、日本女子オープンではインターバルは無かったです。ただし、トイレに駆け込む選手はたくさんいました。富士通レディース(初日)では、休憩小屋で15分くらい休んでました。ちなみに智恵ちゃんはカロリーメイト食べてました。大会によって違うのかなー?
[ 2009/10/28 02:06 ] [ 編集 ]

ファンの目標

ありちぃさん、おはようございます。

大塚家具、有村さんはやってくれそうですね。
最終日猛チャージでの逆転を期待したいです。

私が個人的に有村さんに今シーズン残りについて期待するのは、あと一回の優勝と賞金ランク2位でフィニッシュすることです。今年2位でフィニッシュすれば、来シーズンの目標がこれ以上明確になることはないと思います。

あと1814.5万円、頑張れ! 有村さん!!!
[ 2009/10/28 09:49 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー
大会によって違うみたいですね。言われてみればですが、大会の進行スピードってのも毎回違うと思うので、そのインターバルで調整するのかもしれませんね。

カロリーメイト、僕も食べます!笑
[ 2009/10/29 00:19 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

どーもですー

大塚家具では見せて欲しいですねー
僕もあと1勝は見たいです。そしてその1勝が叶えば賞金ランク2位も見えてくるでしょうねー
[ 2009/10/29 00:21 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、おはようございます。

大塚家具のペアリング発表されましたね。
今回のペアリングは有村さんにとってどうなんでしょうか?
諸さん、本人のコメントからしてもあまり調子良くないようですが、
そうは言っても今一番の実力者なので、盗めるものは全部盗んでほしいですね。
それと、諸さんが度々やっているレフティスタイルでの素振りは真似する価値はあると思います。

ところで、今シーズンここまで全試合に出場しているのは誰ですかね?
私の知る限りでは諸さん、馬場さん、原さんですが、きっと他にもいるんでしょうね。
皆さん鉄人ですなぁ。
あ、有村さんも日本のオープンウィークにエビアンと全英に出場したうえで
1試合しか休んでいないので、賞賛に値するお勤めですね!
[ 2009/10/29 08:42 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんばんはー

諸さんの"調子悪い"ってのはあまりアテにならないかもですねー。やっぱり怖いです。

> 諸さんが度々やっているレフティスタイルでの素振りは真似する価値はあると思います。

わかります。あれってリラックスにも繋がるみたいですよ。たまに桃子Pも見せたりしますね。

全試合出場選手、、ちょっとわかりませんが、僕が知ってるのは原ちゃんだけですねー

有村ちゃんも鉄人の部類に入ると思います。毎週毎週ほんと大変だと思います。僕らは応援あるのみですねー
[ 2009/10/29 22:24 ] [ 編集 ]

記録

ありちぃさん、おはようございます。

有村さん、いよいよスタートしました。
今のところ古閑さんが飛ばしています。
古閑さんと最終日最終組ってのもいいですね。(同事務所対決)

ところで、LPGAのHP内にトーナメント記録のページを見つけました。
そこには僕が見る限り有村さんの名前が三つ載っていました。

1. アルバトロス達成者(2009年フジサンケイ1R)
2. 45ホール最少ストローク(-12 2009年スタンレーレディス)
3. 最多連続バーディ(7連続 2008年明治チョコ3R)

すごいですねぇ。
ここにどんどん名前を載せていってほしいです。
[ 2009/10/30 09:24 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんにちは☆
さっき今日の結果見てしまいました。
有村ちゃんはー3でホールアウトでしたね。
トップとは4打差なので悪くないスタートです。

記録凄いですね。
すでに3つも名前があるなんてカッコいいっす。
今日ボギーを1つたたいてしまったので、例のノーボギー記録は途絶えちゃったけど、でもボギー1つというのはなかなかいいです。
明日はテレビに映るかなー
[ 2009/10/30 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/66-e5fa0ff6



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






