
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も強風。。

日本女子OPゴルフ2日目。

初日の遅れを取り返したい有村智恵でしたが、2日目も強風とグリーンに悩まされ1バーディー、4ボギー。
それでも順位は上がったので他の選手に比べると悪くは無いんでしょうけど、
通算7オーバーはトップと8打差なので、優勝争いがすこし厳しくなってきました。


表情は厳しいけど、なんかポーズが可愛い。

0928001.jpg
今日は16hのグリーンから智恵ちゃん達のグループがテレビ中継に映りました。
この↑ショットの解説をしてましたが、足の使い方が完ぺきだそうです。
うん、僕にはわからない。笑

てことで、今日もショットは調子が良かったという智恵ちゃん。
吹いたりやんだりの風に悩まされたのと、智恵ちゃんの苦手っぽいグリーンなので、
なかなかバーディーを獲るのは難しいかもしれませんね。

0928002.jpg
決勝に進んだのはいいとして、明日はもっと悪天候になりそう。。


智恵ちゃん以外で気になったのは、横峯さくらP。
なんと2005年からずっと予選落ちが無いという記録を更新し続けてるそうです。
好調ではないものの、この記録は凄いですね。

あと16hの森田理香子Pの1ペナ。
あれの意味がわかりません。
風で勝手にボールが転がったように見えたんだけど・・

どぉーゆぅーことぉーーー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/09/28 20:51 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(5)

やっぱり

1枚目の表情が結果を物語っていますね~

やっぱり真のメジャーですよ。
でも予選通過者は実力者ばかりですかね~

多分申ジエPは最下位通過ですが、明日明後日は伸ばしてくると思います。
智恵ちゃんも負けずに更なる上位を目指して欲しいですね~

敵は台風でしょうか!?
[ 2012/09/28 21:27 ] [ 編集 ]

メジャーは過酷

塩谷さんも言ってましたが選手たちが一様に疲れた表情をしてましたね。
ほぼ毎回4日間競技で長距離移動なんて当たり前の海外組も例外ではありませんでした。
それだけラフに悩んでる上に風まで重なると選手にとってかなりの負担なんでしょう。
明日以降台風が心配です。去年のオープン以上に過酷となるは必至でしょう。
[ 2012/09/28 23:45 ] [ 編集 ]

re:チエゾーさん

こんばんはー

今回の大会はいろいろ含め予選通過は容易では無かったと思います。
申ジエがギリギリですからね。
明日は全Pとともに日本ツアー牽引者のパワーを見せつけてほしいです。
[ 2012/09/29 01:00 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは。

ほんとに過酷です。
よくわかりませんが、ラフをあんなに深くする必要ってあるんですかね。。
日曜日は台風接近するので明日の結果が重要になりそう。
[ 2012/09/29 01:04 ] [ 編集 ]

ラフの深さねー

メジャーセッティングとは言え、いじれるのはラフやグリーンの長さとカップの位置位ですからね(笑)
chie-no-wa仲間のBonさんが言ってましたが、高滝は戸張さんの一声でコースを改造したそうです。
やはり見せる試合(興業?)と公式戦では違いますよね。
[ 2012/09/29 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/653-359300be



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






