
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はパットか。。

ミヤギ2日目。

トップと3打差からスタートした有村智恵でしたが、
今日はパットがまるで決まらなかったようです。

「このまま一生、バーディが獲れないと思った

このコメントが、いかにパットが悪かったかを表していますね。

昨日はショットで今日はパットかぁ。。



それでもノーボギーだし14hからの3連続バーディーもあった。
悪い中でもこれだけのスコアを出せるのは素晴らしいんじゃないでしょうか。

ただこの大会で智恵ちゃんに求められるのはトップ10フィニッシュではないんですよね。
トップと5打差に広がってしまいましたが、まだギリギリ圏内にいると思うので、
最終日に噛み合うことを願っています。

ちなみに東北高校OGでは智恵ちゃんが最上位につけてます。
みんな苦しんでますね。

で、森田理香子P、リ・エスドPがコースレコードの「64」を出してました。
明日もビッグスコアが予想されるので智恵ちゃんも置いて行かれないように、

チャージ!!

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/09/22 19:07 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

調子がいい時悪い時

智恵ちゃん、ご苦労様。今日はあまり調子良くなかったみたいだね、人間なんだからいい時悪い時あるんだから、気にする事ないさ、調子が良い時ばかりなら毎回のトーナメント優勝総ナメだもんね。だから智恵ちゃんは智恵ちゃんらしく、自分のペースで頑張って欲しいと思う次第です。
[ 2012/09/22 22:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

こうちゃんさん、ありがとうございます。

注目され決まらず、溜息が多く聞かれた2日目のようでしたね。
智恵チャンにもその溜息がよく聞こえ、プレッシャーになったと思います。
上手くいってる時の熱い声援も大事ですが、上手くいかないときの励ましは何よりも力になると思います。

ただショットの調子が戻ってきたので、噛み合えば最終日は十分に戦えると思います^^
[ 2012/09/22 22:27 ] [ 編集 ]

パットはメンタル

智恵ちゃんはスタート寸前までお決まりのショートパット3連続インをやってる事が多いんですよ。
それが最後決まってスタートするのと、時間だからと言って外してしまった状態でスタートするパターンがあります。
良いイメージでスタートを迎えるは基本中の基本なんですが、智恵ちゃんクラスになるとその次元では無いのでしょうかね?
[ 2012/09/22 23:06 ] [ 編集 ]

re:

明日は楽しみですね~

智恵ちゃんは3日間のうち1日はいいスコアを出してくれるので、
そういった意味では最終日は期待できるかもですよ~

> 100オーバーさん
パットは難しいですよね。でもまぁ短期間で上手くなったり下手になったりしないでしょうから
メンタルの部分って大きいんじゃないでしょうか。
あとは智恵ちゃんは速いグリーンが苦手って言ってるので、そこらへんもパットの好不調に繋がるんでしょうね。
今週のグリーンがどうなのかは知りませんが。。。

最終日も応援ですよ~
[ 2012/09/23 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/648-4fa8af34



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






