
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表だな

今ちょうどゴルフネットワークで宮里美香が優勝した
セーフウェイクラシックの最終日が放送されてます。
時間ができたんで軽く観戦中~

優勝争いの美香Pはもちろん、上田桃子も上位につけてたので日本人2人が
結構映ってて楽しめます。



08200102.jpg

ここまで苦労しましたが、初優勝ほんとにおめでとう。
テレビ中継で言ってたけど、クリスティー・カーのコメントで『他の選手のプレイは基本見ないけど、
彼女のショットは良く見てる』とのこと。1度も勝ったことのない選手のプレイをクリスティー・カーが注目してるんです。
それだけいいショットしてるんですね美香P。

個人的な見解ですが、僕は次のオリンピックから正式種目になるゴルフの日本代表筆頭候補は
この宮里美香だと思ってます。何人選出されるか知らないし、もちろん有村智恵も出てほしいけど、
贔屓目なしに考えるとやっぱ美香Pはいい。勝利数こそ少ないけど、米ツアーでの経験値は宮里藍にも劣らない。

年齢的に成長しそうな今の二十歳前後の世代では森田理香子藤本麻子大江香織あたりが
どれだけ成長するか、もっと若いところで思いつくのは比嘉真美子あたりかな。
まだ考えるのは早いんですが、いろいろ考えても美香Pはいい。楽しみです。

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/08/25 13:48 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(6)

リオ五輪

今出ている案ではまず世界ランキング15位以内の選手が自動的に選ばれます。
もしかすると1国4人までといった感じで絞られるかもしれませんが。
それ以下はランキング順で各国2人を上限に選ばれていき、60人程度で競われるようです。
智恵ちゃんが五輪出るには米ツアー参戦しないと難しい状況になるかもしれませんね。
[ 2012/08/25 19:53 ] [ 編集 ]

リオ五輪は智恵ちゃん!

美香ちゃんは本当におめでとうですね。
正に「裸一貫」で乗り込んだアメリカツアーでしたからね。

四年後のリオ五輪代表もランキング次第かも知れませんが、宮里美香が日本代表の一角を務める事でしょう。

一方智恵ちゃんもまたランキング次第ですが狙って欲しいですね。私は藍先輩、美香ちゃん、智恵ちゃんの3人がリオ五輪の代表に相応しいと思っています。

またリオ五輪に関しては掲示板で議論しましょう。
[ 2012/08/25 21:42 ] [ 編集 ]

re:通りすがりさん

こんにちは。
すでにそういったレギュレーションが決まってるんですね。
今の智恵ちゃんだと少し微妙ですね。今後の爆発に期待します!
[ 2012/08/26 12:10 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

ども。
もちろん智恵ちゃんに出てもらうのが一番の願望で夢です。
いかんせんゴルフは繊細だし4年後どうなってるかわからないってのが微妙ですね。
女子アスリートはいろいろと変化も大きいですし。
今、決めるなら100オーバーさんのおっしゃる3選手で間違いないかと☆
[ 2012/08/26 12:14 ] [ 編集 ]

リオ五輪

ボクの知ってる限りリオ五輪に名乗りを上げているのは智恵ちゃんだけです
出るのか?ってのもありますが、藍先輩も外せませんね
ボク的には智恵ちゃんと藍先輩ですね

ゴルフ競技の詳細が決まってからゆっくりやりましょう!
[ 2012/08/27 22:26 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

出たいと思ってる選手はたくさんいると思いますよ。

願望だけで言えばもちろん智恵ちゃんに出てほしいことは間違いないです。
[ 2012/08/27 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/631-00d1810f



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






