
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく攻めたぞ

アースモンダミンカップが終了。

有村智恵の逆転優勝が期待された最終日はものすごい幕切れをしました。

リザルトmondahmin

テレビ中継が始まったとき首位のアン・ソンジュと有村智恵の差はわずか1打。
おぉ、これは面白い。とテレビを食い入るように見てました。

後半はバーディーを奪えない苦しい展開でしたが、テレビ中継に入った15h~17hのバーディーパットは
絶対に優勝するんだ。という気持ちが伝わってくるような、とても気合いの入った
魂のバーディーパットだったように僕には見えましたね。

アンちゃんがスコアを2つ落とし、たなぼたぎみに智恵ちゃんが単独トップに立った18h。
ティーショットもセカンドもほぼ完ぺき。この時点で智恵ちゃんはおそらく首位に立ってることは
知らなかったと思いますが、見ている僕は"イーグルいらないよー"とテレビ前で応援。

3打目のアプローチショット。通常の状態の有村智恵なら差ほど難しくないショットだったと思うんだけど、
これがミスショットになってしまった。グリーン周りに上がってきたときスコアボードを見たのかどうか
わからないんだけど、試合後のコメントで緊張してたと言っていたので、いつもより多少は緊張度が
増してたんでしょうね。
外れてしまった18hのバーディーパットにはそれまでの攻めてる感は無かったように見えました。

0624-001.jpg

最終組、17hで見せた服部のバーディーパットと18hのドライバーを見たとき、
あぁ智恵ちゃんの最大の敵はアンちゃんじゃなくて服部Pだな。と確信。
バーディーならプレイオフのところ、服部Pは2オンに成功しイーグルチャンスにつけた。

最終組は全員1打差で2位につけていて、横峯PもアンPもバーディーチャンスにつけたので、
もう気が気じゃないですよマジで。笑

なんとかプレイオフ!という有村智恵&有村ファンの思いをブッ飛ばすプレーが最後に出ましたね。
服部P、なんと7mのイーグルパットを決めて逆転優勝!
凄かった~
ほんとに凄かった~


優勝は逃しましたがノーボギーの『68』は悪くはない。
そういえば初日だったかな?15アンダーぐらいを目指さないと。と言ってたのを思い出しました。
服部Pの優勝スコアは15アンダーです。

智恵ちゃん、読めてるね。




来週は勝ちたい!
とコメントしてるので、期待していいんじゃないでしょうか。
良くなってきてますよー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください



[ 2012/06/24 22:46 ] 国内ゴルフ | TB(1) | CM(8)

凄い試合でした

来週の日医江に行く予定してたんですけど
自治会の行事に出なければならなくて行けません

2週連続の悔しい思いですけど
智恵ちゃん、よく頑張ってくれました
来週、この気持ちを晴らしてくれます!
[ 2012/06/25 05:06 ] [ 編集 ]

頑張った

私も18番の3打目はベタピンに寄せ、楽々バーディーで優勝だと確信していました。
パットも入らずもナイスタッチだしライン読みも完璧でした。試合には敗れましたが内容では負けていません。
服部さんのイーグルトライも球の走りを見て、入ったなとすぐに分かりました。ロングパットでしたが良い位置に付けたのでしょう。
このモンダミンカップは今の所一番見応えのあった大会だったと思います。智恵ちゃんが優勝していたら早くもNo.1決定する位楽しい大会でした。
[ 2012/06/25 06:58 ] [ 編集 ]

やっちゃったね

コメントで「キンチョウして」って言っちゃいましたか…。
アースモンダミンカップで、それはマズかったですね^^;
[ 2012/06/25 07:07 ] [ 編集 ]

しょぼーん。

昨日は写真のような、悔しがる姿が何度もありました。
自分の中では、なんで入らないんだ?って思ってたでしょうね…

「アースだけに、キンチョウして、、、」って言って欲しかったですね(笑)?
[ 2012/06/25 09:11 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

こんばんはー

いい試合でしたね~
智恵ちゃんが勝てなかったのにこれだけ面白い試合は結構少ないです。
今週はもっと面白いことになればいいですね☆
[ 2012/06/25 21:53 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

ども。

僕もこの大会は今季見ごたえのあった試合のうちの一つになりました。
決して絶好調ではない智恵ちゃんがあそこまでやれるのは、やっぱり気合いだったのかな。と思います。
今週も楽しい試合になればいいですね。
[ 2012/06/25 21:55 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

ダジャレですか。笑
[ 2012/06/25 21:56 ] [ 編集 ]

re:marronさん

はい、今回はこの写真のようなシーンが印象的だったので、リザルトもこの写真にしました。
モノトーンにしたのは"勝てなかったー"。という気持ちを色で表現してみました。
[ 2012/06/25 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/602-33e3762d


まとめtyaiました【よく攻めたぞ】

アースモンダミンカップが終了。有村智恵の逆転優勝が期待された最終日はものすごい幕切れをしました。テレビ中継が始まったとき首位のアン・ソンジュと有村智恵の差はわずか1打。おぉ、これは面白い。とテレビを食い入るように見てました。後半はバーディーを奪えない苦...
[2012/06/26 08:57] URL まとめwoネタ速neo

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






