スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりましたが、

米ツアー、ウェグマンズLPGA選手権。

日本の宮里美香が2位フィニッシュ。



いやー、惜しかったですね~
日本人が米メジャーで優勝するってのは、やっぱり夢ですからひそかに応援していました。
3日目でスコアを落としてなかったら面白かったんですけど、、
ま、タラレバ言っても仕方ない。

こんなにデカい大会で活躍してるのに日本ではあまり注目されないのが残念ですね。
これが石川遼だったらメディアはギャーギャー騒ぐのかな?笑

ちなみに米メジャーで日本人が優勝したのは1977年の全米女子プロで樋口久子が勝った1回だけ。
天下の岡本綾子ですら2位が最高成績なんですから相当難しいんでしょうね。
(でも岡本さんは2位が6回もあって凄いけど。)

優勝は日本でも馴染みのあるフォン・シャン・シャン。
GDOの記事で彼女が『日本人は甘い』と語っていました。
つい先日の僕の記事と内容が少しかぶったので紹介しておきます。
興味のある方は読んでみてください ⇒ 記事

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/06/12 18:51 ] 海外ゴルフ | TB(1) | CM(2)

GDOの記事

フォン・シャンシャンの記事は読みました。

前の記事での皆さんのコメントで外国人選手の優勝が続き、規制云々必要では・・・
正論として、スポンサーさん的には日本人選手がもっと活躍(優勝)しないと、魅力もなくツアーが廃れてしまう心配 
たしかにあると思います。

但し、今回米国メジャーで優勝したフォン・シャンシャンを見ていて、日本ツアーでも優勝しましたが、まさか
こんなに早く米国ツアーで優勝するとは思っていませんでした。(参戦していることもしりませんでした)

でもフォンシャンシャンの考え方を外国人選手がみんな
考えているとすれば、日本人選手が勝つのは正直厳しいと感じました。

もちろん智恵ちゃんはじめ日本人プロに活躍して欲しいですが、ハングリーさとか、何というか考える志の高さというか、身内(日本)だけならそこそこ勝てる選手は出るでしょうが
厳しいですね~
こんなことを言うとプロに対して失礼かもしれませんが
日本人プロは少しぬるいかな。

もちろん必死にみんなプレーしてるでしょうし、そのための練習もしてるでしょう。
でも負けてるって事は、相手はもっと上をいっている訳です。
是非智恵ちゃんはじめ日本人プロの奮起を期待します。
そして観戦して、応援してそれが智恵ちゃんやその他のプロの励みになるのであれば、これからもコースに行き、またテレビの前で応援を続けたいと思います。
[ 2012/06/12 22:41 ] [ 編集 ]

re:チエゾーさん

こんばんは。

どのスポーツを見てても思うことですが、日本人はハングリーさに欠けるってのはあると思います。
日本人の気質や国の環境からくるのではないでしょうか。

さらには裕福な国だし、争いごとを避ける人種でもありますので、
絶対に負けない。という強い気持ちは海外の選手に比べて劣ってるのかもしれませんね。

厳しい状況ですが、智恵ちゃんが復調すれば必ずやってくれると僕は思ってます。
今週のニチレイはあまり相性がよくないようなので、次のモンダミンカップあたりでの爆発を待つことにします。
智恵ちゃん以外では、ここんとこ調子のいい笠Pや佐伯P。若手では森田Pあたりに期待してます。
[ 2012/06/13 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/595-c1e8a75c


まとめtyaiました【遅くなりましたが、】

米ツアー、ウェグマンズLPGA選手権。日本の宮里美香が2位フィニッシュ。いやー、惜しかったですね~日本人が米メジャーで優勝するってのは、やっぱり夢ですからひそかに応援していました。3日目でスコアを落としてなかったら面白かったんですけど、、ま、タラレバ言...
[2012/06/13 18:25] URL まとめwoネタ速neo

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






