
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショットはいいぞ

ブリジストンレディス終了。

われらが有村智恵、最終日にスコアを5つ伸ばすことができましたが、
上位はそれ以上にスコアを伸ばしたので追い上げならず。

リザルト0521

パターも変え、パッティングのスタイルも変えるという暗中模索の中、
5バーディー、ノーボギーは悪くないと思います。
今年も3日間アンダーパーでラウンドできたってことで、このコースとの相性はいいですね。

「ショートパットは決まったけど、3~4mがなかなか決めきれない。
たくさんのチャンスの中で、5つしか獲れなかったことが歯がゆかった」


とのこと。ショットがいいのでチャンスが多かった今回。
インタビューで5つ伸ばしたことについて聞かれると、

15回ぐらいチャンスがあっての5つなので、、、

と言っていたのがパットの不調を物語ってるのかもしれませんね。
でも智恵ちゃんの生命線でもあるショットが冴えてたのは好材料。
徐々に来てるぞ。といった印象。



優勝はイ・チヒ。最終日は凄かったですね。
打倒韓国勢で対抗してた森田理香子が凄い追い上げを見せてくれました。
飛距離が売りの理香子Pですが、今回はパットも良かったようで小技も進化してるようです。

あと原ちゃんのホールインワン。
地元の大勢のギャラリーの中やっちゃうなんて、原ちゃん持ってますねー
智恵ちゃんと同じ9位タイでのフィニッシュってことで、もう予選落ち地獄のあの頃とはまるで違います。
久しぶりの勝利に向けて状態も上向きなんじゃないでしょうか。


0521010.jpg
最終日は黒とピンク。この組み合わせは智恵ちゃんの定番だな。

ちなみに、気づいてるかたはいないかもですが、上にあるリザルトの写真。
いつもは最終日の写真を使ってるんですが、今回は2日目のにしました。
どっちでもいい。って声も聞こえてきそうですが、単に黄色のウェアが可愛いな、
と思ったからという理由だけです。自己満の世界ですね、はい

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/05/22 01:23 ] 国内ゴルフ | TB(1) | CM(9)

同感です!

2日目の1番ホール中継見ていて、智恵ちゃんチョー可愛い!!と思わずTVの前で唸ってしまいました。

皆さんも見たかもしれませんが、ティーアップの前にTVカメラに向かってピースサイン!

あんな事されたらファンのハート鷲掴みです。
[ 2012/05/22 11:05 ] [ 編集 ]

おまけ~

最終日娘たちと参戦しました。
ポイントで娘たちが何度か声かけしましたが、タイミングがあまりよくなかったですが(トイレタイムなど)、反応してくれました。

なかなか表情は冴えませんでしたが、18番グリーンに向かうところでギャラリーからの黄色い声援があり、手を振って満面の笑顔を見せてくれました。
思わずJUNさんと、「やっぱりいい笑顔だね~」つぶやいてしまいました☆
[ 2012/05/22 12:45 ] [ 編集 ]

余韻・・・

まだ智恵ちゃんに会ってきた余韻に浸ってます(笑)
4番のティーで右目瞑るとこみようと近くにいたら智恵ちゃんが手を伸ばせば届くところにv-238
ドキドキもんでした(^^)
[ 2012/05/22 12:49 ] [ 編集 ]

やっぱり…

18番の笑顔は、最高でしたよね。\(^^)/
あの笑顔が見たくて、現地にまた行きたくなりますよね。

ちなみに、2日目のウェアーの色は、黄色ではなく黄緑色でしたよ。TVでは黄色に見えましたけど…
[ 2012/05/22 17:20 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

娘さんたちも智恵ちゃんファンなんですね♪
素敵です。
[ 2012/05/22 23:09 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

いつもテレビで見てる智恵ちゃんが、すぐ近くにいれば緊張するでしょうね。
僕も以前、イベントでその経験はしています☆
[ 2012/05/22 23:10 ] [ 編集 ]

re:JUNさん

これ黄色じゃないんですね。。
なんにしても可愛いです☆
[ 2012/05/22 23:11 ] [ 編集 ]

確かに、2日目終了後のパット練習は、試行錯誤の感じがありました。

パターを4種かえてたかな?

それによって、スタンスの幅を若干変えてる感じもあり、キャディーさんにスマホ撮影→随時チェックといった感じでしたから。

その甲斐あってか、最終日スコアも伸び、同級生コンビが同スコアでホールアウトになってましたね
[ 2012/05/24 00:09 ] [ 編集 ]

re:局長さん

ども。

パット練習からいろいろ試してたんですね。
スマホで撮影してチェックしてるってのはなかなかツウなネタだと思います。笑
[ 2012/05/24 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/585-961d4c5b


まとめtyaiました【ショットはいいぞ】

ブリジストンレディス終了。われらが有村智恵、最終日にスコアを5つ伸ばすことができましたが、上位はそれ以上にスコアを伸ばしたので追い上げならず。パターも変え、パッティングのスタイルも変えるという暗中模索の中、5バーディー、ノーボギーは悪くないと思います。...
[2012/05/22 02:15] URL まとめwoネタ速neo

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






