スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噛み合わなかった?

ブリジストンレディスの初日が終わりました。

初日、2日目のテレビ中継は中京テレビで放送したものをゴルフネットワークが再放送。
さっき見終わりました。

有村智恵の入った13組は上田桃子、原江里菜がいたってこともあり注目の組でしたね。
この組の全てのプレーがOAされてて、ファンには嬉しい内容でした。

放送は15Hのグリーンからで、ここでのバーディーパットは10mぐらいあったんですが、
これをきっちり寄せてパーセーブしたのを見て、お、なかなかいいじゃん♪と感じました。

16Hのティーショットも完ぺき。
セカンドなんですが、落としどころの見えない難しそうなコースセッティング(写真↓)
0518011.jpg
谷に向かって飛んでけ~ってな感じで打つんですかね。ある意味気持ち良さそう。笑

結果的には智恵ちゃんは15Hから全てパーでホールアウト。

"ショットが凄く良かった" とコメントしてた智恵ちゃん。

"こんなにいいショットしても結果に繋がらないからゴルフは難しい" ともコメント。

いろいろ噛み合わないとスコアに繋がらないんでしょうね。

注目の13組は有村智恵が最上位で11位タイ。
原江里菜はイーブンパーの23位タイ、上田桃子は1オーバー33位タイでした。
残念ながら明日は同組にはなれませんでしたが、最終日にまた仲良し原ちゃんとペアになれたらいいですね。

余談ですが今日の中継見ていて、桃子Pのドライバーは凄いなぁ~と感じました(今更!)
専門的なことはわからないけど、見てて迫力があってカッコいいです。


オマケ↓

0518012.jpg
笑顔なのでアップしておきます。プロアマかな

0518013.jpg
地元ということで大歓声を受けてたらしい原ちゃん。これまたいい笑顔

0518014.jpg
今日の2人はこんな感じです。


2日目は高村亜紀、山村彩恵とのペアで8:59スタートです。
頑張れ有村智恵

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/05/18 20:20 ] 国内ゴルフ | TB(1) | CM(5)

かわいいですね。

智恵ちゃんは10位ぐらいですかね。

くまモン が応援してます。
[ 2012/05/18 23:45 ] [ 編集 ]

珍しく無いですか?

ども~(笑)

今日の智恵ちゃんの上下白のウエアって…?

俺だけだと思いますが(笑)見ててウエディングドレス姿を想像してしまいました(^_^;)

明日はどんな色に染まって出て来るか楽しみです!

ゴルフの神様~
有村智恵にお力を~(>人<)
[ 2012/05/19 02:11 ] [ 編集 ]

re:

> ひろびんさん
くまモンってなんでしたっけ??
智恵ちゃんの持ってるぬいぐるみかな。

> 春乃介さん
上下白って珍しいです。
良く見るとキティちゃんが書いてあるんですが、
遠目に見ると真っ白なのでなんか微妙ですね。笑
[ 2012/05/19 20:18 ] [ 編集 ]

理想主義?

有村さん応援してます。初投稿です。
中京二日目…もどかしい日が続きます。

ラウンド後のインタビューを聞いてて気になったこと。

以前も言ってたと思いますが、有村さんは“自分の理想に近いプレーができれば結果はついてくる。調子は良いのに結果が出ない時は耐えて待つだけ。”という考えのようで…。

道を極めるタイプの人の典型的な考えだとは思いますが、プロフェッショナルとしては?と感じるところがあります。

それは“努力・精進に見合う成果を出してこそプロフェッショナル”ということです。

ゴルフのように日替わりでコース設定も天候も自身のコンディションも変わる繊細なスポーツでは調子が悪くても自分のポテンシャルに見合うスコアで回る心がけが大切で、有村さんの場合そうした“泥臭さ”にやや欠ける気がします。

この印象は、上田桃子さんや諸見里しのぶさんにも通じる気がします。

[ 2012/05/19 21:08 ] [ 編集 ]

re:ポッドバンカーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

> “自分の理想に近いプレーができれば結果はついてくる。調子は良いのに結果が出ない時は耐えて待つだけ。”

たしかにこういった類のコメントをよく言ってる気がしますね。
智恵ちゃんは泥臭さにも欠けるってのもなんとなくそう思います。
ただ、それはプロフェッショナルじゃない。と言われると、僕にはよくわかりませんし、
どの選手のスタイルがポッドバンカーさんの理想なのか存じませんが、僕は今の有村智恵を気に入ってます。


> 調子が悪くても自分のポテンシャルに見合うスコアで回る心がけが大切。

これもなんと答えていいのかわかりませんが、
今季は全然順調じゃない有村智恵が優勝しましたが、あれはたまたまだったんでしょうか。
と言いたくなっちゃいます。あのとき有村智恵がどういった心がけでラウンドしてたのか知らないし。。


努力に見合う成果ってのは難しいですね。智恵ちゃんがどれだけ努力してるかわからない。
また優勝のこと出しますが、優勝したのは努力の成果じゃないのでしょうか。
優勝だけじゃなくトップ10フィニッシュも複数回あります。


すみません。僕はゴルフをやらないので技術的なこともわからないし、
精神的なことも何が正解かなんてわかりません。
能天気な有村ファンなので、そこまで深いところは考えてないってのが正直なところですかね。
[ 2012/05/19 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/583-1b09670b


まとめtyaiました【噛み合わなかった?】

ブリジストンレディスの初日が終わりました。初日、2日目のテレビ中継は中京テレビで放送したものをゴルフネットワークが再放送。さっき見終わりました。有村智恵の入った13組は上田桃子、原江里菜がいたってこともあり注目の組でしたね。この組の全てのプレーがOAされ?...
[2012/05/19 04:16] URL まとめwoネタ速neo

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






