
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メジャー終了。

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップが終了しました。

最終日の今日はテレビ観戦し、智恵ちゃんの活躍を期待したんですが、放送開始と同時に
自分の目を疑うような順位が飛び込んできてテンション下がりました。

リザルト0506

最終日、いい天気になったことでコースが乾いて硬くなったことが智恵ちゃんにとっては
良くなかったみたいですね。

「私のショットは、下が柔らかい方がターフを取ってフェードで打っていける。
春先に手首を痛めてしまい、(今日は)警戒しすぎたり考えすぎたりしてしまって、
左手を抜けきれなかったりしてとんでもない球が出てしまった」


とコメント。無意識に左手をかばってしまっていたようです。
この最終日ばっかりは技術の問題じゃない気がしますね。
だいたい有村智恵が79たたくなんて普通じゃないですから。

新たな課題が残った最終日でした。

0506011.jpg
先週と同様、最終日はピンク。やっぱり智恵ちゃんはピンクが1番だな。


0506010.jpg
凄いとこにボールが止まってます。と思ったらこれはボールが転げ落ちている瞬間みたいです。
しかしいい天気ですね。写真がとても綺麗に撮れてます。


優勝はアン・ソンジュ。18Hのバーディーパットとプレイオフの2打目は神業でしたね。
めちゃめちゃ凄かったです。

今回、1位から6位までを外国人に独占されていしまい、日本人ゴルフファンとしては少し残念な大会でした。
日本人最高位は宮里美香の7位。ここんとこあまり調子よくなかった美香Pなので、この7位は
素晴らしいフィニッシュかもですが、欲を言えば優勝争いに加わって欲しかったなー

次のメジャーは絶対日本人選手が優勝します!(願望ww)


ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2012/05/07 01:05 ] 国内ゴルフ | TB(1) | CM(13)

知恵ちゃん技術の問題じゃないです!あれだけ背骨が曲がって右肩下がったらまともには打てません(>_<)早く直して欲しいです!
[ 2012/05/07 07:33 ] [ 編集 ]

re:jyakKyさん

こんにちは。
フォームが崩れてたんですね。
それもやっぱり手首の影響からなんでしょうかね。
ほんと、早く良くなって欲しいです。


× 知恵
○ 智恵

ですよ♪
[ 2012/05/07 11:41 ] [ 編集 ]

こんなこともあります(^○^)

たまたまそれがメジャーだっただけです
智恵ちゃんも原因はどこにあるのかわかっているので心配いらないと思います
わかっているとは思いますが、智恵ちゃんは日本を背負っているトップ女子プロゴルファーです
練習が思うようにできているのですから技術的なことは問題ないと思います


ファンは智恵ちゃんを信じ、少しでも智恵ちゃんの力になれるように声援を送ることが努めだと思います



生意気なことを書いてすみません

jyakKyさん、気を悪くしたならごめんなさい
ボクは技術的なことは何もわかりません
ただ、智恵ちゃんの笑顔がスキなので
いつも笑顔の智恵ちゃんであって欲しい・・・
そう思うだけです


少し晩酌が過ぎました
ごめんなさい です
[ 2012/05/07 20:39 ] [ 編集 ]

ん・・・・

間違いなく怪我の影響が・・・
技術的なことは練習すれば克服すると思うけど・・・

それより、つぶやいてるように気持ちが落ちてるようで、心配ですv-160

何とか気持ちを切り替えて、また元気な姿を見せて欲しいです。ガンバレ、智恵チャン!!

[ 2012/05/07 20:57 ] [ 編集 ]

名前入れ忘れました(アチャ~)
[ 2012/05/07 21:00 ] [ 編集 ]

厳しいこと書くと、このコースは去年最終日大崩れ、一昨年は予選落ち、正月番組ではマーくん達に負けてるし、、、愛称なのか?メジャーを勝つ力が無いのか?よく分かりませんが、智恵ちゃん自身は分かってると思います。メジャーを勝てる強い選手になって欲しいです。

最後の写真ですが、アドレスに入っていたようにも見えました。罰則もらっても仕方がないと思いました。ラッキー♪でした。
[ 2012/05/08 00:23 ] [ 編集 ]

re:

> アタギさん

どうもです。
いい時があれば悪い時もあるのは当たり前なので、僕らも懸命に応援したいですね。


> ターコイズさん

こんばんは。智恵ちゃん落ちてますかぁ。。
まぁあれだけボギー打ったんですから、ケロっとしてるのも何ですね。笑
切り替えの出来る子ですから、休みを取ればまた戦闘態勢に入ることでしょう。
頑張って欲しいですね☆


> marronさん

そういえばそうですね。智恵ちゃんには向いてないコースなのかもしれませんね。
メジャーを勝つ力が無いとは思いたくありませんが、客観的に見れば1回も勝ってないんですから
いつかは勝てる!とは簡単には言えないのかもしれません。
僕たちファンはもちろん勝てると信じてますけどね☆☆

最後の写真はアドレスに入ってたんですかぁ。打つ直前にコロコロ落ちてきた感じなのでしょうかね。
ペナルティ無くて良かったですねー
[ 2012/05/08 00:43 ] [ 編集 ]

>marronさん

最後の写真ですが
今季入る前に、たしかルール改正があったとネットでみたような気がします
選手よりのルール改正だと書いてあったと思います

自信はないので違っていたらごめんなさい
[ 2012/05/08 06:36 ] [ 編集 ]

苦手でしょうね

あのコースでの智恵ちゃんはピンポジ次第でガラッと変わる印象があります。
そこに風、メジャーと云うプレッシャー、手首への不安の三重苦。
「日本」の付くメジャーを取ってもらいましょう!
[ 2012/05/08 12:33 ] [ 編集 ]

智恵ちゃん

はじめまして
54ryo72です
智恵ちゃん第一.二ラウンドは良いリズムで
スコアを伸ばしていたけど
最終日 
僕も目を疑いました
優勝できる位置からのスタートだったので
もしかしたらと思っていたのにびっくりしました
でも
ゴルフってほんとに最後まで何が起きるかわからないですね
智恵ちゃんも今回の結果を前向きに考えて
今週のトーナメントでは今季2勝目を飾って欲しいですね
[ 2012/05/08 21:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/08 23:34 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

> 100オーバーさん

三重苦は辛かったですね。。
いつか克服して欲しいです☆


> 54ryo72さn

はじめまして。コメントありがとうございます。
最終日はびっくりしましたよね。
今週、どこまで上げてくるか見ものです。今季は2,3勝はしてほしいですからね。


> ひろびんさん

どうもです。会社のみなさんに智恵ちゃんファンなの知られてるんですね。
新聞置いてくれてるなんて、いい同僚だと思います☆
サロンパスは良くなかったですが、優勝したことは素直に喜んでいいと思いますよ。
限られた選手しか優勝はできないんですから凄いことです。

※ひろびんさんのコメントはご本人の意向により削除させて頂きました。あしからず。
[ 2012/05/09 00:37 ] [ 編集 ]

ありがとう

ありがとうございます。

[ 2012/05/09 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/577-69a51fdb


まとめtyaiました【メジャー終了。】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップが終了しました。最終日の今日はテレビ観戦し、智恵ちゃんの活躍を期待したんですが、放送開始と同時に自分の目を疑うような順位が飛び込んできてテンション下がりました。最終日、いい天気になったことでコースが乾?...
[2012/05/12 13:32] URL まとめwoネタ速neo

↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






