スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今季終了

今季最終戦、リコーカップは全美貞の完全優勝で閉幕。

われらが有村智恵は3日目に『66』をマークし、メジャー初優勝の可能性を
見せてくれましたが、終盤に力尽きて6位タイで最終戦を終了。


ファンの思いはそれぞれだと思いますが、僕個人の感想は、今の調子、状態であのコースで
『66』という誰も出してないスコアを出す智恵ちゃんは、やっぱり凄いと思いました。
優勝はできなかったけど、"有村智恵ここに有り"といった3日目だったと思います。



ricoh001.jpg
4Hでチップインバーディー!
このシーンはニュースで何回か見ました。たまたま一緒にニュース見てたゴルフを知らない人が、
あれ?この子可愛くない?って言ってたので、"有村智恵だから"と言っておきました。笑



3636.jpg

リコーカップで6位に入ったことで賞金ランクも1つ上がり3位で今季終了。
いよいよ有村智恵が毎年のように賞金女王争いをできる選手になってきました。
今年に至っては故障で欠場などあり、万全じゃない状態でも日本人トップ。
名実ともに女子ゴルフ界を担うLPGAの看板スターになったと思います。

残すは女王の称号と、メジャー大会での優勝ですかね。
来シーズン、この大きな目標を2つとも叶えることができるかどうかは、
オフシーズンにかかってます。なんとか怪我が治ればいいと願うばかりです。

ご自身のブログも更新され、"怪我を治してみなさんに恩返ししたい"
と書いてあったので、来季、万全の有村智恵を待ちましょう。

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2011/11/28 20:39 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

リコーカップに関しては、今の状態ではよく頑張ったと思いますね。
14番までのチャージでは「ひょっとして」と期待する展開でした。17番のティーショットは、ちょっとショックでしたが・・・
何とか無事に終了してくれて、ホットしてます。

年間を通じての活躍は、言うまでもありません。年間3勝と結果を残し、ランキング3位。
スタンレーでの神業! 結果も出し記憶にも残る素晴らしいプレーの数々・・・ 一年間魅せてくれましたv-219

まだ有村智恵を知らない人がいるなんて、チョット驚きですが(笑)、間違いなく中心選手です。

来期は古閑先輩の引退による注目度が益々アップしますし、責任感の強い智恵チャンですから、自分を相当追い込むでしょう。
無理せず、じっくり怪我の治療に専念してもらいたいですが、この試練を乗り越えた智恵チャンのたくましい姿を見るのもまた楽しみでもあります!!
[ 2011/11/29 00:33 ] [ 編集 ]

懐かしい

僕も二年半前にテレビを見て、
『あれ?この子可愛くない?』が、スタートでした。


それが今や、、、どっぷりはまって。^_^;
今年の観戦試合数は、25くらいなか?┐(-。ー;)┌
[ 2011/11/29 09:12 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちはー

リコーはよくやったと思います☆
トップと2打差まできたときは、僕も行けるんじゃないかと思いましたからね。

> まだ有村智恵を知らない人がいるなんて、チョット驚きですが(笑)

ですよね。まぁ興味ない人からすれば上田桃子や横峯さくらのほうが知名度はあるみたいです。


来季も楽しみですねー
[ 2011/11/29 13:42 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちは☆

marronさんのスタートもそうだったんですね。
僕も同じです。笑

今季25試合も観戦したんですね!!凄い。
[ 2011/11/29 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/526-1fba1b08



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






