スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある意味4週連続

エリエールレディスが終了。

われらが有村智恵はトップと8打差の19位タイからのスタート。
優勝しないと賞金女王の目は無い状況だったこの大会だったけど、
終わってみれば、有村智恵は戦える状態に無かったですね。


「優勝争いできるレベルには無い。」とコメントした智恵ちゃん。
昨日よりはショットがよくなったみたいですが、まだまだ本調子にはほど遠いみたいです。

可能性がある限り試合出場するんだという気持ち。気合いだけでエリエールに挑んだんじゃないかと思われますが、
これでプレッシャーから解放され、リコーでは笑顔で楽しくラウンドできるでしょう。
3ツアーズへの出場が予定されていますが、個人的には辞退して休養にあててもらいたいな。
今の状態でゴルフをするのは、どう考えても無理してると思うので。。

112004.jpg
最終日に着たウェアはとってもオシャレでしたね~



112006.jpg

古閑美保プロ。
この大会は賞金女王争いも注目だったけど、古閑美保プロの最後の大会ということも注目でしたね。
笑顔でプレイしてましたが、18Hに入ってからは涙をこらえてるなぁと思う場面がありました。
ホールアウト後、選手や家族に花束をもらったり、岡本綾子さんに"お疲れさん"と言われる場面では
少しもらい泣きしました。これで4週連続感動です。笑

古閑さんのインタビューも良かったですね。
全部出し切った!最高のゴルフ人生だった!

キャリアを終えるのは少し早いとは思いますが、それは本人が決めることなので、
こころよくお疲れ様と言いたいです。

僕はゴルフファン歴は短いですが、今のところ彼女の存在はかなりインパクト強いです。
殿堂入りの資格もクリアしてるので、いつか古閑美保の殿堂入りが発表されたときに、
あぁ懐かしいなぁー、この古閑って選手はおもろい選手だったんだよ。
って、古閑さんを知らない世代に自慢したいです。笑

112005.jpg
米山プロもこの試合で引退を決めてました。
端っこに智恵ちゃんいますね。
米山プロはデビューしたときから引退する年を決めてたという異例のプロでした。
ここまでこれたのも凄いし、ここで辞められることも凄い決断だと思います。
お疲れ様でした。


プロスポーツ選手に必ず訪れる引退の時。
引き際はそれぞれですが、どんな選手でも最後の時ってのは何か寂しいものを感じます。
有村智恵の最後の瞬間はまだまだ想像もつきませんが、いつかはやってくるんですよね。
智恵ちゃんにはその時まで全力で突っ走ってもらいましょう。


ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2011/11/21 00:57 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

智恵ちゃん大丈夫かな?

智恵ちゃんも手首を庇いながらのプレーが続き普段よりも疲労が蓄積されていると思います。
リコー杯の4日間は最後とはいえ辛い事でしょうかわいそうです。
古閑先輩や米山さんも素晴らしい引退試合になりましたね。
あのパネルには藍ちゃんや石川遼君からの寄せ書きがあるとか。後輩達の粋な計らいですね。
来週は古閑先輩のキャスターデビューだそうで、土曜日はラウンドレポーター、日曜日はゲスト解説者だそうです楽しみ!
あと恒例オフシーズンのゴルフ番組も今から楽しみです。
[ 2011/11/21 14:50 ] [ 編集 ]

智恵は大丈夫!

とは云えないけど
リコーは楽しんでプレーすると思います

勝手な思い込みですけど
智恵は古閑Pのようにキャスターの道を歩んでいくような気がします
引退しないでレジャンズツアーに出続けるような気もします

来年AKBのセンターしてたりして(笑)
[ 2011/11/21 20:28 ] [ 編集 ]

re:100オーバー さん

こんばんはー

リコーの4日間、智恵ちゃんの怪我が心配ですね。

古閑さんキャスターやるんですかぁ!
昨日の古閑美保特番でもそんなこと言ってましたが、
早速希望どおりの仕事が入ってきましたね。面白そう。
[ 2011/11/21 20:47 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

どうもです。

楽しんでプレイできるといですね~

智恵ちゃんはキャスターの道には行かない気がします。
ママさんプロになって意外に長くゴルフをし続けるんじゃないかな。

AKBのセンターの件はスルーで。笑
[ 2011/11/21 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/522-d82dc09b



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






