スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有村ちゃんと横峯さんを検証

このブログの読者さんから、有村ちゃんと横峯ちゃんは仲がいいの?
といった質問がありました。僕もこういうのは気になるほうなので、過去のテレビ番組を引っ張り出して検証してみたいと思います。

とは言っても、別に仲が悪いとかの噂が出てるわけでもないので、暇ネタとして話半分ぐらいの感じで読んでやってください。
ギャグですギャグ。笑

検証番組は「とんねるずのスポーツ王は俺だ!2009」
SP01.jpg
2004年あたりから毎年正月にやってる特番なんだけど、2007年から女子プロゴルファーとの対決も加わり、それがまた面白くて保存してました。上の写真でもわかるとおり、古閑美保上田桃子横峯さくら有村智恵と凄いメンツ。

この4人。古閑さん、桃子P、有村ちゃんは同郷の先輩後輩だし、桃子Pと有村ちゃんは子供の頃から一緒に練習したりしてたので、ここらへんが仲良しなのは誰もが知ることころ。はたして横峯ちゃんとはいかに絡むのか!?

◆まずは紹介のシーンから。
この並びは年の順ですね。
ここでタカさん(石橋貴明)が景気付けにシモネタ言ったんだけど、それに思いっきり反応してたのは古閑&桃子P
いっぽうの横峯ちゃん、有村ちゃんは純情なのか真面目なのか、あまり反応せず。

なんかわかる。笑

とんねるずのトークにウケる有村ちゃん。

うーん、やっぱり桃子Pとは仲良しなのか、寄り添ってます。

しかしこの笑顔は和みますね。


◆最初のゲームは女子プロ組み勝利♪
ロングホールでのストローク勝負。
桃子Pが見事バーディパットを決め勝利?

みんなでハイタッチのシーンだったけど、有村ちゃんと横峯ちゃんのハイタッチは見られず…

おや??

と、ここで不仲説が浮上(ギャグですよギャグ)


◆次のゲーム。池に浮島を作りキャッチする人を置いて、そこに向けてショットし、キャッチできれば勝利というゲーム。
横峯ちゃんのショットを惜しくもキャッチできなかったシーンで映ったのは、またしても桃子Pに寄り添う有村ちゃん。

それにしてもみんなほんとにリアクションが良くて素敵です。

こちらはとんねるずチームが惜しくも失敗したときの4人のリアクション。

わずかながら有村ちゃんと横峯ちゃんの間にはスペースが空いてます。

なんちって考え過ぎだな。アハ

とんねるずチームの最後のショットが外れたときに、そのときは来ました!!!

横峯ちゃんとグータッチ!!!

でもテレビだし、同じチームなんだからこのぐらいはやるでしょう。

まだわからないぞ、と勝手に想像。笑


◆最後のゲーム。ロングホールを4人で何秒でホールアウトするかを競うタイムアタック。
有村ちゃんの素晴らしいアプローチもあり女子プロ組みが勝利!
その瞬間、有村ちゃんが横峯ちゃんに飛びついてました!!!

これは本物じゃないか!?


◆ゲーム終了。女子プロ組みの優勝?
ここでも横峯ちゃんとハイタッチ!

やった♪

これですこれ!

これが見たかった!!!

以上、検証終わります。
若干面白おかしく書いたところもあるので、不快に感じたところがあればすみません。
ただ僕はこの番組を見返して、4人が楽しそうにゴルフしてるところが見れたので、心がホッコリしました。4人のキャラもよく出てたしねー
そして僕にとっては、この4人は好きなゴルフ選手トップ4なので、こんな嬉しい番組はないですね。完全永久保存版となっております。笑

最後のゲームは面白かったので動画を貼り付けときます↓

最後の最後、パット対決の古閑さんもチョー面白い♪

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年10月5日現在のもの

[ 2009/10/13 21:05 ] テレビ | TB(0) | CM(6)

splendid

ありちぃさん、おはようございますっ!!

僕の質問にわざわざ記事まで起こして頂いて感激です!
しかもその内容の秀逸なことと言ったら!

この番組は僕もリアルタイムで見てました。
リアル野球盤等面白いコーナー目白押しですが、やっぱり女子プロとの対決が一番面白いですよね。

なるほど~。
やっぱり有村さんと横峯さんは仲良さそうですね。
「飛びついて喜ぶ」ってのは本物だと思います。
この二人はこれからも度々同じ組で回る(特に最終日最終組)機会があるでしょうから、第二打地点への移動等目が離せませんね。

ところで、ありちぃさんは映像技術者さんかWEBデザイナーさんですか?
この静止画/動画を駆使したブログは本当に見ていて楽しいです。
これからも時々コメントさせてもらっていいですか?
[ 2009/10/14 09:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/14 09:13 ] [ 編集 ]

好きな選手

僕も好きな選手TOP3はありちぃさんと一緒です。
1位 有村さん
2位 横峯さん
3位 古閑さん
4位は原さんか日下部さんか微妙なところです。

横峯さんはずっと賞金ランク2位・3位が続いているので今年は横峯さんに女王になってもらいたいです。
有村さんは本人も「獲ると言って獲りたい」と言っているように、来年以降に獲ってもらいたいです。
有村さんには今年賞金ランク2位になってもらって、古閑さんには5位になってもらって、
原さんには一回優勝してもらって、日下部さんにはシード権を獲ってもらいたいです。
[ 2009/10/14 10:08 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

こんにちはー
楽しんでもらえて良かったです♪
この番組面白いですよね。僕は2008年のこの番組で古閑さんを好きになったといっても過言じゃないかもです。笑

有村ちゃんと横峯ちゃんが同じ組で最終日をラウンドする可能性が最近では高くなってきてるので、僕も是非生で検証してみたいなぁーと思ってますが、なかなか週末は休めないこともあり生観戦に至りません。。ほんと見たいっす。。

> ありちぃさんは映像技術者さんかWEBデザイナーさんですか?

そうですね。一応テレビ関係の仕事をしてて、そのためなのか文字だけのブログにはしたくないなぁーって思いも若干あります。
ゴルフ関係のファンブログは文字だけのものが多いので、僕のは特殊なのかもしれませんが、なるべく画像などで楽しめるようにしてるつもりです。文章が下手だからってのもありますがv-355

コメント全然大丈夫ですよー
てかこのブログを立ち上げて最初にコメントしてくれたのはしらすさんなので、僕にとっては記念すべき読者さんなので大歓迎です。
これからもよろしくですv-290
[ 2009/10/14 14:51 ] [ 編集 ]

re:しらすさん

好きな選手が結構一緒なんですね☆
僕は有村ちゃんが1位なのは不動なんだけど、2位からは順位付けがされてないかなー
古閑さん、横峯ちゃん、桃子P、みんな同じぐらい好きですね。
その次に来るのが原ちゃんです。これもしらすさんとカブッてますね。笑

[ 2009/10/14 15:02 ] [ 編集 ]

re: ありちぃさん

そうでしたか。
やはり映像関係のプロだったんですね。
これからも画像付きの記事を期待しています。
(あ、いえ、決してプレッシャーをかけているわけではありません。)

僕が最初のコメント人だとは光栄です。
これからもありちぃさんのブログの気風を汚すことのないよう気をつけながらコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2009/10/15 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/52-117ff3eb



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






