スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3週連続感動。

初優勝ありましたね。

藤本麻子P。悲願の初優勝に今週も涙してしまいましたww
いつ勝ってもおかしくないと言われながら、惜しい試合を続けてきましたが、
ようやく優勝カップを手にすることができました。

17Hでピンを狙っていったあのティーショットは鳥肌モンでしたね。
あの時点ではトップ横峯とは1打差だったのが、逆にあの素晴らしいショットを呼んだと思ってます。
攻める藤本。という印象が残った試合でした。おめでとう。


ヒマだったので画像加工してみました。
一応言っておきますが、有村智恵の応援ブログで他の選手を取り扱うことへのツッコミは受け付けません。
画像加工が好きだったり、写真が好きだったりなので載せたいだけです。
ときどきツッコまれるので先手を打ってみました。笑



111301.jpg
18Hまで3日間ノーボギーという完ぺきなゴルフを続けていた横峯P
最後の最後に落とし穴がありました。池ポチャ。。。
本人いわくクラブの選択ミスだそうです。
あの局面で、首位を行く選手が池ポチャするってのは、なかなかの衝撃でした。


111303.jpg
追い上げ届かず2位でフィニッシュ。トップと1打差で迎えた18Hでしたが、
2打目をグリーンに乗せることができず万事休す。
「17番、18番は私やさくらちゃんには難しいホール」と池ポチャの横峯Pに同情してたようです。
馬場P自信はこの結果には満足してるみたいですね。


111300.jpg
今週も好調だった上田桃子Pは3位タイでフィニッシュ。
優勝まで紙一重だったと思います。それだけ惜しいパットが多かった。
エリエールでは有村智恵と最終組で周って下さいww


111302.jpg
最終日、初の最終組で優勝を狙いましたが、
スコアを1つしか伸ばせず、優勝争いについていけませんでした。
早い段階でバーディーが1つでも獲れていたら変わっていたと思います。
またチャレンジですね。


伊藤園レディス、面白かったです。

つぎのエリエールにはわれらが有村智恵が戻ってくるらしいので、
さらに面白い試合が見れるでしょう。
1週間休んだぐらいじゃ調子は落ちないでしょうから、出場すれば期待しかありません。
ウィダーから3週連続泣かされてますが、4週連続もアリアリですね~


ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2011/11/14 15:40 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(10)

エリエールも泣けます?

藤本麻子の優勝コメの涙・・・
泣けてきました


あのサクラの池ポチャ・・・
初優勝が掛かってる相手に
賞金女王にもなったサクラが
生みの苦しみを教えてあげられないなんて・・・
チエならゼッタイベタピンだと確信しました
楽に勝たせないのが先輩の努め
勝つことの難しさを教えるのが先輩の努め
チエは不動Pとの死闘に勝って涙の初優勝だったとか・・・
サクラの池ポチャにはがっかりしたと同時に
アンの相手はチエしかいないいだと確信しました


チエの昨日のブログの更新”伊藤園”には
賞金女王諦めてないよ!
狙うよ!

そんな気持ちを感じました

これからの日本女子プロゴルフ界を背負っていくのはサクラじゃなくチエです!
アメリカへ行かなければ・・・ですが・・・

[ 2011/11/14 19:46 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

こんばんは☆

泣けましたよね。初優勝ってのはいいもんです。
横峯Pがあそこで池に入れたことで、彼女が終わってるとは思いませんが、
まぁ賞金女王になる選手ならやらないミスかもしれません。今季終わりましたね。

藤本Pは横峯Pのファンなので、最後はちゃんと勝負したかっただろうなってのも
あるでしょいうけど、18番のパーパットを決めて勝ったってことには変わりないので、
タナボタってわけでもないでしょう。二人ともまだ全然若いので、これからいくらでも優勝争いを
繰り広げるんんじゃないかな。そのときまたシビれる勝負をすればいいと思います。

智恵ちゃんはもちろん国内女子ゴルフ界を代表する選手です。
同時に横峯さくらも代表する選手だと思うので、2人で引っ張ってもらって、
それに追従する若手が力をつけて行って、次のスタープレイヤーがたくさん生まれれば
盛り上がると思います。藤本、森田あたりが台頭してくればさらに盛り上がるんじゃないでしょうか。
[ 2011/11/14 20:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/15 08:42 ] [ 編集 ]

re:シークレットさん

こんにちは。コメントどうもです。

パーゴルフ今日買って読んでみます☆

ここの応援団がメディアに紹介されるのはうれしいですね。
○○さんがどういう取材を受けたのかわかりませんが、雑誌ってのは全てコメントしたどおり
伝わらないこともありますから、こうやって連絡して頂いただけで何も問題ありません。


1つだけお願いなんですが。
今後も同じような機会があるかもしれませんので、
その折には、「有村智恵応援ブログ」から派生した応援団だってことを明言して頂ければさらに嬉しいです。
僕のHN(ありちぃ)を出す出さないはどっちでも構いません。


※シークレットで投稿されたコメントでしたので、一応名前は伏せておきました。
こちらからはシークレット返信はできないので、なにとぞです。
[ 2011/11/15 12:47 ] [ 編集 ]

5週目まであります

こんばんは。さくらちゃんには本当に残念でした。
藤本プロの初優勝は心から祝福しますよ!ただ来期は智恵ちゃんのライバルになるは必至。森田、キンクミ、いや木戸ちゃんにも智恵ちゃんに襲い掛かって欲しいモノです。
青山かおりんも伸ばす事は出来ませんでしたが、最終日最終組の重圧に負けなかった事は多いに評価したいです。

さてパーゴルフの件ですが、シークレットさんが載りましたか!?明日買いに行こう!
marronさんも以前そんな話をしていましたけどボツになったんでしょうか?(笑)

所詮私設応援団ではありますが、Team-Chie-no-waの勢いはとどまる事を知りませんよね!
[ 2011/11/15 19:19 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

5週連続あれば最高ですねー☆
金田P、木戸Pあたりも盛り上げてほしい選手だと思います。あと原ちゃんとかも♪


今は小さな私設応援団ですが、とりあえず先頭切って応援団をスタートさせたことに誇りはあります。
(僕はほとんどのイベントに参加していませんが。。笑)
これからもっと大きくなりますよ。
なにしろ智恵ちゃんが"世界の有村"になるんですからね☆(夢と希望。)
[ 2011/11/15 21:42 ] [ 編集 ]

見ました?

ありちぃさん、
こんばんは、ご無沙汰しています。
今日のお昼休みにたまたまコンビニでパーゴルフ立ち読みしてたら、見つけてしまいましたp(^_^)q
応援団命名者としては、幾分気持ちよかったですが、この私設応援団のきっかけが本ブログであったいきさつについては、記事の内容でもう少し書いて欲しかった所ですねp(^_^)q ?
でも応援活動を一番頑張っているmarronさんが取り上げられたのは納得です。
今年はもう智恵ちゃんを見にいけませんが、行かれる方は是非頑張って応援してあげて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2011/11/15 23:03 ] [ 編集 ]

パーゴルフ見ました

チームのポロシャツ作成のきっかけとなった、2010スタジオアリスの優勝が懐かしいです。
しゃちさんが積極的に行動してくださり、本当に有り難かったです。

今でこそ横断幕が増えてきましたが、当時、練習グリーンで初めて「“できる子”有村智恵」の横断幕を掲げたときの智恵ちゃんの反応が忘れられません。
これは、一番乗りの特権ですね(笑)

また名刺の効用は思った以上に大きく、ゴルフ観戦仲間の輪が広がったように感じます。
[ 2011/11/16 10:47 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIER さん

こんばんは。大文字やめたんですか?笑


パーゴルフ、僕も読みました!
応援団の代表としてmarronさんが取り上げられたのは良かったですね。

僕は応援団がもっと大きくなれば面白いなと思ってます。
そのためにはこのブログの認知度も上げたいんですよね。
僕が今できるのは、頻繁に更新することぐらいです。
ブログの内容がゴルフファンなら知ってることが多くてつまんないってのが、
ネックだったりして。笑
その分、画像アップでカバーしてるつもりですi-278
[ 2011/11/16 21:55 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんばんはー

ポロシャツ作りが懐かしいです。笑
しゃちさんには感謝ですね~

横断幕や名刺はMr.Hawkさんですね!
最初に横断幕がテレビに映ったときの衝撃は忘れられません。

これからもっと大きくしましょう!
[ 2011/11/16 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/517-547133ef



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






