スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来週は優勝を狙う

マスターズGCレディスが終了しました。

23位からスタートした有村智恵は最終日にやっとアンダーパーで回ることができ、
結局13位タイにまで順位を上げることができました。

1023リザルト

まだまだ本調子ではない智恵ちゃんですが、最終日に順位を上げてくるあたりはさすがです。

「手首や体、ゴルフの状態は良くなっています。
私は練習をして自信をつけていくタイプ。気の済むまで練習をして、
この2、3週間の不安を取り除いていきたい」


とコメント。来週はホステスプロってことで気合いも入ると思いますが、
存分に練習できる状態だとすれば期待してもいいかもしれませんね。

本人も"優勝を狙いたい"と言っているので、楽しみに来週を待つことにします




ひとこと:
マスターズGCでおしくも優勝を逃した馬場ゆかりプロ。
トップと1打差で迎えた最終18Hの2打目を打つとき、絶妙なタイミングで携帯電話が鳴り、
ショットが崩れたそうです。そのショットはグリーンを外れてしまい、
万事休すとなったことはテレビを見た方ならおわかりかと思います。

馬場プロは試合後のコメントで怒りを露わにしてたみたいです。
わざとじゃないにしても、ゴルフ場でマナーモードにしてない人って頭悪いんじゃないの?
って思っちゃいますよね。映画館や電車でもそうですが。。。

その1打以外は悔いが無い試合でした。
ともコメントしてました。

些細なことですが、試合の結果を左右することもある。
てことは、選手の経歴も変えてしまう可能性があるってことを考えて欲しいところです。


ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2011/10/23 20:50 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(5)

次週へ

こんばんは。スコアはパッとしてませんが、久しぶりに聞く強気なコメントです。まぁ智恵ちゃんの9、10月はいつもイマイチで大塚家具での惜敗で締めるパターンでしたね。でも今年はウィダー!家具が欲しい気持ちとホステスリーダーとして何が何でも勝ちたいという気持ちは似てるような(笑)

馬場ちゃんの件ですが不運でしたね。我々ギャラリーが会場入りしてまずやることは生ビールを飲む…と同時に携帯の電源を切るかマナーモードへ切り替える作業。バイブのブーブーにも配慮するべきです。
特に今回は最終日の最終組の最終ホール、しかも優勝争いの最中。そりゃ怒りますよ我々もド忘れしないよう生ビールを飲む前に携帯を確認しましょう!です。
[ 2011/10/23 22:10 ] [ 編集 ]

携帯

昨年、生涯で初めて女子プロトーナメント”ゴルフ5”を観にいった時、北田プロに付いたんですけど2打目打つ前に携帯で話しててこっぴどくファンの方に怒られました。今思えば当たり前のことですがよくぞ怒ってくれたと思います。
彼女達は1打で人生が変わる事だってあるんです。ましてや優勝が掛かった時に”プルルル♪プルルル♪”はないですよね。
馬場プロはブログにも書いてます。悲しいゴルフファンです。


来週はウイダーです。
羽の生えた智恵のCMいっぱい観られそうですね。



そしてそして





ほんとに生えます!
[ 2011/10/23 22:36 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

智恵ちゃんそろそろ優勝争いに食い込んできそうですかねー
次の試合はいろいろな意味で智恵ちゃんが浮上してもおかしくない試合ですね。
楽しみです。

馬場Pの件はほんとに残念です。
永遠になくならないテーマのような気もしますが、
ギャラリーも試合に参加してるんだという意識を持って観戦して欲しいですね。
[ 2011/10/24 00:33 ] [ 編集 ]

re:アタギさん

こんばんは~

アタギさんもやっちゃってましたか。
でもそれが経験となり、次から気をつければ問題ないんですよね。
他人に注意するのって勇気要ります。注意してくれた方がいたことに感謝ですね。

来週、智恵ちゃんに羽が生えますよーに♪
[ 2011/10/24 00:36 ] [ 編集 ]

五千円も払って観に行った、罪も無い観客をせめるのはどうでしょう?大会管理者の責任ではないでしょうか。観客に来てもらわなければ、ファンがいなければ大会は成らないはずです。観客をせめるプロゴルファーは、プロ失格です。
[ 2011/10/25 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/505-43f45a87



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






