
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの緊張感。

サントリーレディス最終日。われらが有村智恵はトップタイでスタート。
フジテレビの放送が始まったとき、最終組は14Hの途中で、14アンダーの有村、13アンダーのアン・ソンジュという形で有村が単独トップ。
しかしアンがこのホールをバーディーとし有村に追いついた。そこからの緊迫感は凄かったですね。

15H。お互いバーディーチャンスにつけながらもバーディーを獲れず。
16H。有村は1打目を右に曲げてしまいピンチ。なんとか2打目をグリーンエッジにまで持ってきてパーセーブ。
17H。アンが1打目をラフに入れたのに対し有村はバーディーチャンスにつけた。勝負の分かれ目はこのホールかと思ったけど、
有村はバーディーが獲れず。タイのまま。終わってみればここでバーディーを獲れなかったのが痛かったかな。
18H。ティーショットはお互いラフでセカンド勝負になる。先に打った有村はバンカー。アンはグリーンオン。有村のバンカーショットは大きくピンをオーバーし万事休す。

といった感じで智恵ちゃんは今季初優勝を逃してしまいました。
でも面白かったです。有村智恵が最終日、最終組にいるだけで観戦するファンの気持ちはそーとー高まる(と思う
もちろん優勝するってのが最高の形なんだけど、僕は有村智恵のプレイが見たいってのが1番なので、
テレビに映る最終組にいてくれればとりあえずはそれで嬉しいです。

優勝争いをしてくれた今週はカッコ良くて可愛い有村智恵をたくさん見れました。
おつかれさま。そしてまた来週素晴らしいプレイで盛り上げてください☆

0612-001.jpg

いつもは智恵ちゃん一人のショットで作るこのリザルト画像ですが、今週はこれ。
とてもいい笑顔でアンの優勝を称える智恵ちゃんなのでした。


0612-002.jpg
日ごろから仲のいい2人なので、優勝争いしていたわりにラウンド中も話してるシーンがあるなど、
笑顔も多く見れた最終日。この写真なんかはとても優勝争いしてるとは思えない雰囲気ですねー


0612-004.jpg
なんだろこれ?靴の中に何か入ったかな。

『勝ったほうがご飯おごりね♪』

という会話もあったとか。
とは言ってもさすがに16番あたりからは会話してないでしょうね。

0612-000.jpg
走る智恵ちゃん

0612-003.jpg
最後はやっぱりこのシーン。智恵ちゃんの人柄の良さがにじみ出てます。


今日の試合を終えて全英リコー女子OPの出場権を獲得した選手が以下の5名に決定。
アン・ソンジュ、佐伯三貴、横峯さくら、李知姫、不動裕理。
頑張って欲しいですね。

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2011/06/12 21:15 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(10)

残念!

アンちゃんとのマッチプレーのような展開でしたが・・・、最後は及びませんでした。
優勝を祝福しつつも、「も~、このこの」ってくやしがる!?ような仕草があったように感じました。

最終日のウェアは上下のカラーがおそろいの二人、ラウンド中も時折、笑顔で会話してましたね。
仲良しで、良いライバルですね! 次は、智恵チャンの番だよ~!! リベンジしましょ~~v-219
[ 2011/06/12 22:48 ] [ 編集 ]

同感です!

ありちぃさん、

今日は残念でした。
やはり押さえどころはぐりぐりシーンですね。。。

さすが、、、
智恵ちゃんのほっぺぐりぐりシーンはあの状況では辛かったでしょうに、、、
でも相手を讃える気持ちを全面に出せる彼女は、人間としてホントできてる、、、
改めて彼女のファンで居てよかったと思いました。
[ 2011/06/12 23:12 ] [ 編集 ]

感動しました

智恵ちゃんとアンちゃんの緊迫した勝負と茂木さんのチップインバーディー(これはおまけ)など最近のテレビ観戦では一番良かったですね。
最後のアンちゃんを讃える所は少しホロっと来ました。
[ 2011/06/13 08:15 ] [ 編集 ]

感動しました

最後のアンちゃんとの包容いいですね。なんか、じーんと来ました。
帰りの新幹線がアンちゃんと一緒で、悔しかったけど『おめでとうございます』って言いました。パーカーを頭から被ってましたが、すぐわかりました。

そいえば、アンちゃんは昨年賞金女王の権利で全英に出られるから、茂木さんが繰り上げじゃないかな?調べて見て下さい。
[ 2011/06/13 08:56 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

ほんとに惜しい試合でしたね。
最後の、もーこのこのぉ~ はそういう風にも見えますね。笑
良きライバルになるためには智恵ちゃんも勝たないとですね。
近々ですよ!!
[ 2011/06/13 20:46 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIER さん

こんばんはー

残念でしたねー
ぐりぐりシーンは智恵ちゃんのプロゴルファー人生のハイライトシーンに入ってくるのではないでしょうか。
負けて生まれたあのシーン。複雑ですが素晴らしいシーンでした。
次は勝って生まれる名シーンを見せてもらいたいですねー
[ 2011/06/13 20:49 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どもー

はい。テレビ中継に入ってからはお互いバーディーが獲れなかったですが、
それでもあれだけの緊張感が味わえました。
今のところ今季最高のテレビ中継かもしれませんね。

[ 2011/06/13 20:51 ] [ 編集 ]

re:marronさん

どーもー

やっぱり最後のシーンはみなさん感動ですよね☆
僕も同じです。

> アンちゃんは昨年賞金女王の権利で全英に出られるから、茂木さんが繰り上げじゃないかな?

そうなんですか?てことは毎年6人が出場してるってことですかね。
この記事のソースはこれです→ http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/hotnews/tne000002820401.html
[ 2011/06/13 21:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/14 23:15 ] [ 編集 ]

Re: 感動しました

奈緒さんこんばんは!コメントありがとうございます!

素晴らしい大会に観戦にいけてうらやましいです☆
スポーツはなんでもそうですが、やっぱり生観戦が最高ですよね。
僕はまだ行ったことがないので、いつかは行ってみたいです。
ちなみに生智恵ちゃんは2度ほどイベントで見たことがあります。
めっちゃかわいいですよねv-410
[ 2011/06/16 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/430-f08e6902



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






