スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本女子OP!

日本女子オープンゴルフ選手権の組み合わせが発表されてます。

われらが有村智恵は、宮里美香、福田真未とのペアリングで16組目に登場。
宮里美香さんは国内での実績は無いので有村ちゃんのほうが格上。そして福田さんはアマチュアってことで、ここは有村ちゃんがグイグイ系で引っ張っていって欲しいところ。


その他注目の組は、有村ちゃんの一つ前の15組。宮里藍、チ・ウンヒ、イ・チヒという強力な組み合わせがあります。ここが初日を引っ張るのかもしれませんねー

賞金ランクトップの諸見里しのぶ全美貞馬場ゆかりさんとのペア。最近お疲れモードの諸さんは成績を落としぎみですが、メジャーグランドスラムに向けてここは再調整してきてると思います。ジョンさんも怖い。。

ありちぃ的優勝候補筆頭は上田桃子。初日のペアは福嶋晃子、森田理香子となりました。桃子プロは帰国するたび1勝は上げてアメリカに帰るので、ここで勝っちゃうような気がしてます。

明日から始まる日本女子OPは、大きな大会ってこともあってNHKで初日から放送されます。4日間テレビにかじり付きで応援しまーっす!(平日は録画ですが。。)

◆世界ランキング最新版(日本人だけ)
10位:宮里藍
19位:諸見里しのぶ
21位:横峯さくら
25位:上田桃子
29位:不動裕理
34位:有村智恵
38位:古閑美保
44位:三塚優子

われらが智恵ちゃんは1ランクアップの34位♪
今週はメジャーなのでランキングへの影響が大きいです。
一気に不動さんを抜いちゃいますよー

頑張れ有村智恵?♪

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年9月27日現在のもの


[ 2009/09/30 14:32 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

優勝候補

JGAのHPによると、我孫子GCでは「フェードボールヒッターでスピンコントロールの巧みなテクニシャンが有利」とのことで、アメリカ行ってフェード/ドロー両方打てるようになった宮里藍さんが優勝候補筆頭といったニュアンスのことが書いてあります。もちろん我らが有村さんも「屈指のショットメーカー」として優勝候補に挙げられていました。
ちなみに、有村さんってフェード系ドロー系どちらでしたっけ?ドロー系?
(それでファンと言えるか、と怒られそうですが…)

私はやっぱり4日間競技にめっぽう強い諸見里さんが優勝候補筆頭かなとも思いましたが、彼女はドロー系らしいですね。個人予想するのも難しいですね。誰にしようかな?もちろん希望は有村さんだし、LPGAの優勝者当てクイズには有村さんに入れときました。
が、有村さんがスピンをグリグリに効かせているイメージがないんですよね…。
いや、でもやっぱり個人予想は有村さんにしておきます。
[ 2009/09/30 18:12 ] [ 編集 ]

re:

しらすさん☆

フェードとスピンですかぁ。そういうコース設定なんですね。
われらが有村ちゃんはフェードボールヒッターなので、その点では好都合です。
スピンに関しては詳しくなくてはっきりしたことは言えませんが、トッププロならそこそこは問題ないんじゃないでしょうか。
深いラフに入れたときとかに差が出るのかもですね。

となると、僕が本文で優勝候補に上げた上田桃子はドロー系なので厳しいってことになりますね。。

そしてフェード系の実力者と言えば横峯さくらです!
こりゃあ横峯ちゃんの優勝が大有りになってきましたね。
[ 2009/09/30 22:56 ] [ 編集 ]

ありちぃさん

なるほど~、有村さんはフェード系なのですね。
だったらチャンス有りですね。

確かにJGAのHPでもフェード系の第一人者として横峯さんが挙げられています。
後は福嶋さん。
案外今年まだ優勝のない福嶋さんが来るかもしれませんね。
[ 2009/10/01 08:18 ] [ 編集 ]

re:

そう言われると福嶋さんも怖いっすねe-350
[ 2009/10/01 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/40-755f0e18



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






