
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本女子OPゴルフ

有村ちゃんの優勝をいつまでも引きずっていきたいところですが、ゴルフは毎週試合があるのでそうもいきません。
今週は、
日本女子オープン!
来ましたメジャー

先週の勢いをそのままぶつけて、2週連続優勝なんて夢のようなことがあれば楽し過ぎなんですが、メジャーはそんなに甘くないでしょうね。参加選手も豪華だし。。

まず海外から今年の全米女子OPを制したチ・ウンヒが来ます。これだけでも厄介
そして日本人の海外参戦組み、宮里藍、宮里美香上田桃子も参戦。強力ですね。。

今年の日本女子OPは千葉県の我孫子ゴルフ倶楽部で行われるんだけど、ここってどんなところなんでしょうね。スコアの出しにくいコース設定となると上田桃子宮里藍に加えて不動裕理も絡んできそう。逆にスコアの出しやすいバーディラッシュになるようだと有村ちゃんにもチャンスがあるような気がしてます(根拠は無い。笑)

ちなみに昨年の優勝者は李知姫(イ・チヒ)で今年も参戦してます。
われらが有村ちゃんの昨年のスコアは+15、46位でした。今の有村ちゃんからは想像がつかない成績ですよね。それだけ彼女は成長したってことでしょう。コースも違うことだしこれまでのデータはあてになりませーん

目指せ2週連続優勝、そしてメジャー制覇!

おにぎり食って頑張れ有村智恵!



bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください
※獲得賞金&賞金ランキングは2009年9月27日現在のもの

[ 2009/09/28 19:23 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(8)

更新、楽しみにしています。

今日初めてこちらを訪れて、ブログの最初から全部見させてもらいました。
私も有村さんのファンですが、このブログの素晴らしい内容に感激しました。これからも更新を楽しみに、毎日拝見させていただきます。
※何か独自の情報があったらコメントもさせてもらいます。
[ 2009/09/29 12:36 ] [ 編集 ]

83%

もりたさん
コメントへのコメント、ありがとうございます。
ますますコメントしやすくなりました。
これからもよろしくお願いします。

私もそんなに長いファン歴があるわけではありません。
2007年の日韓対抗戦初日に64を出して圧勝した時からのファンです。
この時に2008年シーズンは年間3勝はするなと思ったものです。

「しらす情報」、あまり期待しないでください。
私が有村さんを追って立ち寄るサイトにはもりたさんも立ち寄っているようなので。
主にはLPGAサイトに載っている有村さんデータから得た非科学的傾向を書きたいと思います。

例えば、有村さんがプロになってから36H終えてトップに立った試合が6試合ありますが、そのうち5回優勝しています。
(唯一優勝できなかったのは2008年の樋口久子IDC大塚家具レディスで、最終日最終ホールまで首位でしたがダボ打ってしまいました。
この時はスランプ期にあって久々の優勝争いで、今とは状況が全く違っていたと思います。)
つまり逃げ切り率は83%で、タイガーほどではありませんが「最終日首位スタートなら優勝」の印象を他のプロに植え付けつつあると思います。

一方で、通算5勝の全てが最終日首位スタートでのものなので「最終日逆転優勝」がまだありません。
今度の日本女子オープンは是非「最終日逆転優勝」を達成してほしいものです。
※ちなみに初日/二日目のペアリングが発表になりましたね。
海外組の宮里美香さん、アマチュアの福田真未とですね。
お二人にも是非いいスコアを出してもらってテンポのいい組にしてもらいたいですね。
[ 2009/09/29 15:53 ] [ 編集 ]

しらすさん♪

コメントありがとうございます

記事を全て見ていただけたということで、こちらも感激です!
有村ファン歴は浅いので、記事も同様に浅くなっちゃうことがあるかと思いますが、これからもよろしくです。
しらすさん情報も楽しみにしてますねー
[ 2009/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

しらすさんすみません。
最初の返信コメントですが、間違えて本名で投稿してしまったので削除しました。お手数ですが、以後「ありちぃ」でお願いします。
[ 2009/09/29 20:47 ] [ 編集 ]

しらすさんは2007年の日韓対抗からのファンなんですかぁ。やっぱり僕より古いですねv-356

最終日トップだとそのまま優勝するってのはなんとなくそんな気がしてました。ファンにはありがたいデータですね。まだ5勝なのでこれからどんどん色々な勝ち方も出てくるでしょうから、楽しみに見守っていきましょうe-343
[ 2009/09/29 20:52 ] [ 編集 ]

画像

ありちぃさん

最近とびっきりのべっぴんはんになってきた有村さんですが、このおにぎり画像はまだちょっとだけ垢抜け切れてないですよね。察するに今年の画像ではないと思いますが、ひょっとして去年のプロミスの時のものですか?

べっぴん有村さんもいいですが、こういう素朴な画もいいですね!!
[ 2009/09/30 06:30 ] [ 編集 ]

re:画像

しらすさん♪

ほんと最近可愛くなりましたよねー
やっぱメディアに登場する回数が増えると人間は垢抜けするもんなんですねー
この写真がいつのものかは実は知りませんi-229
すみませんi-179
[ 2009/09/30 12:29 ] [ 編集 ]

どうも~

こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
[ 2009/10/19 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/38-6713f506



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






