
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指すは五輪!?

最新の世界ランキングが発表され、われらが有村智恵が16位にアップ!!

先週、米ツアーで優勝争いをしたことが大きく評価されました
ちなみに1位はヤニ・ツェンで日本人最上位は宮里藍の6位。
智恵ちゃんより上位には横峯さくらが14位につけてます。



『優勝してたら海外に行っちゃってた』

とGDOでコメントした智恵ちゃん。このオフで心境の変化があったのか、活躍の場を海外(米ツアー)に置きたいといったようなコメントをしてますね。さらに将来の大きな目標として、5年後ブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピックに出たいとこのと。これについて智恵ちゃんは、

「(五輪を)目指すなら海外に慣れておかないといけないし、英語ももっと勉強しないといけない。日本ツアーが世界の中でも試合数が多くてスポンサーも多い素晴らしいツアーだということを証明する為には、そういう所で頑張らないといけない」。(※GDOから抜粋)

とコメント。なるほど、海外での活躍も日本ツアーのためなんですね。
いろいろ考えてます智恵ちゃん。

2016年には智恵ちゃん28歳かぁ。となると最初で最後のチャンスかもしれませんね。
もし智恵ちゃんがオリンピックに出るようなことがあれば最高です。
国を代表して戦うイベントとしては世界でもっとも注目度の高いものですからね。

以前にも書いたと思いますが、ゴルフは実力どおりに結果が出るスポーツではないので、
五輪出場の選手を決めるのが難しいんじゃないでしょうか。
智恵ちゃん以外の選手で考えたら宮里美香かな。まだ若いし海外経験も豊富なので今からでも有力です。
ってまだ早すぎですね

智恵ちゃんが選ばれたらブラジル行っちゃうぞ??

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2011/03/02 14:10 ] 有村智恵 | TB(0) | CM(4)

ブラジル行くぞー

日本代表ならブラジル行くぞー。
そのためのポロシャツの日の丸だよね。

いよいよ日本での開幕戦です。
ガンバ!ファイト!
[ 2011/03/03 09:26 ] [ 編集 ]

楽しみですね

こんばんは。
5年後のリオ五輪が楽しみですね。確かに28歳の智恵ちゃんにとって最初で最後の挑戦だと思います。
選出されるには選出時に世界ランキング15位以内だったら無条件で選出されるようです。

それ以外では各国2人の出場枠があるとの事。

智恵ちゃんが今よりランキングを伸ばすのは確実とだと思いますが、それよりも「日本代表は有村しかいない」と言われる選手になってもらいたいです。

そのためにはランキングを伸ばし、尚且つ国際的に実力を認められなければなりませんね。

そうなるとやはり米国ツアーで結果を残せる選手の方が有利かな?

今年の結果次第では智恵ちゃんのチャレンジを及ばすながら後押ししたいです。
[ 2011/03/03 20:38 ] [ 編集 ]

re:ひろびんさん

こんばんは。

そうですねー
いつの日か"世界の有村"になることを願っての日の丸です!
まずは明日から始まる国内ツアーで魅せて欲しいですねー
[ 2011/03/03 23:03 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どうもですー

もうちゃんとした選考基準があるんですね。
出場枠は2人かぁ。現段階だと宮里藍と横峯さくらってことになりますね。

五輪だけのことを考えたら、米ツアーに参戦してる選手のほうが有利なのかな。国内組は1つ勝っただけでは差ほど世界ランクが上がらないですからね。

近い将来、海外に行っちゃうような感じですね。
ま、僕は智恵ちゃんがどこでプレイしようが応援あるのみです!
[ 2011/03/03 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/371-6b2837b0



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






