スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕!

今季初戦、シンガポールで手ごたえをつかんだ智恵ちゃん。

ヒューレットパッカードのHPにこんなコメントがありました。

『この4日間は、すごい経験ができました。充実感は大きい。アメリカLPGAツアーの最終日最終組は本当に楽しかったです。このコースで、これだけのプレーができたことは確かな手応えになりました。今回の優勝争いでたくさんのことを見てきたので、次に向けてやっていきたいです。』


今年は期待しちゃっていいんじゃないでしょうか。

いよいよ始まる日本ツアーの第1戦、ダイキンオーキッドレディスにはそうそうたるメンバーが集まりました。
米ツアー組みの宮里藍、宮里美香、上田桃子、申ジエらも参加し、さらに韓国から新たな刺客?韓国の賞金女王のイ・ボミが参戦。そしてもちろん国内の韓国勢、アン・ソンジュ全美貞も強力。
面白い大会になりそうですねー


去年もやりましたが、2011年のいろいろ予想してみます。

?賞金女王?

本命:有村智恵
対抗:横峯さくら
大穴:佐伯三貴

本命はいろんな意味で本命です(笑)
今回は韓国勢は無視して考えました。横峯ちゃんはおそらく各メディアで賞金女王候補筆頭でしょうね。先週のアジアンツアーもあっさり勝っちゃうあたり今年もやりそうです。国内ツアーはこの2人が引っ張り盛り上げて欲しいです。
穴は佐伯P。根拠もなにもないけど年間2,3勝ぐらいならあたりまえにやりそうな選手。


?初優勝しそうな選手?

本命:藤本麻子
対抗:青山加織

妥当な予想ですかね。藤本Pは何か器のデカさを感じます。


?ブレイクしそうな選手?

本命:森田理香子
対抗:青山加織

理香子Pは大器の予感。青山Pは親しみやすそうなキャラクターから選出。


?復活を期待?

本命:古閑美保
対抗:諸見里しのぶ

2人とも去年は未勝利に終わりました。彼女たちの活躍も国内ツアーを盛り上げるためには必要です。


こんな感じになりましたがいかがでしょうか。
ちなみに去年もこれやって、"初優勝しそうな選手"を理香子Pで当たりました。
今年は賞金女王が当たります!

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2011/03/01 22:35 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(2)

なるほど

こんばんは。
今年も始まりますね、智恵ちゃんにはHSBCの勢いに乗って爆発を期待したいです。

さて予想のコーナーですが、
賞金女王は客観的に見ても智恵ちゃんです、課題のパットが断然良くなりました。
バーディー率、パーセーブ率などの向上も間違いないはずです。

私の対抗本命は服部真夕ですね。やはり彼女には智恵ちゃんのライバルでいて欲しいです。
当然諸見里しのぶや藤田幸希なども考えられますが、複数年シードを確立していると若干弱い気がしますね。

初優勝はありちぃさんと同じです。青山かおりんにはそろそろ決めて欲しいところ、藤本麻子は希望よりも確信に近いです。もう一人、笠りつ子も推しておきます。

ブレイクも同じかな。青山かおりんはポスト古閑先輩路線を歩んでもいいと思います。

復活コーナーですが、古閑先輩は昨年ヤマハレディースで優勝してますよ

古閑先輩はあらゆるジャンルで注目かも知れませんね
[ 2011/03/02 21:28 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは!

やっぱり智恵ちゃんですよねー
服部Pですかぁ!いつ勝ちまくる日が来ても不思議じゃない選手ですもんね。

古閑先輩、勝ってましたね。失礼しました。
昨シーズンの後半、あんな感じだったので活躍してない印象でした。
1勝してるってのはさすがです。
古閑先輩、まだ復帰できないらしく第3戦から参戦みたいです。がんばって欲しい選手の一人ですね。
[ 2011/03/02 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/370-3ea78282



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。