スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いきなり

シンガポールでの米女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」に参加してる智恵ちゃんですが、
なんといきなり初日トップに立ちました!



5バーディー、1ボギーという内容で単独トップに立ったわれらが有村智恵。
明日以降が大注目になりました。

LPGAのトップページにはでかでかと智恵ちゃんの写真が↓
224-01.jpg
かっこいい

そしてリーダーボード↓

224-00.jpg
2位以下にはそうそうたる名前が。


?日本人選手の試合後のコメント?

有村智恵[1位]
「今年初のラウンドで緊張したが、ショットを打つたびに手応えがあった。オフに取り組んできたスイング改造
とかが、いい方向に出ている。パットの感覚が良くて長いのが入ったし、気持ちよくラウンドできた」

宮里美香[13位タイ]
「出だしからボギーだったが、気持ちを切り替えられた。正直もったいないホールが2、3個あったが、
悪くてもイーブンで回れたのはいいこと。あと3日間あるし、そこまで悪いスタートではない。
マイペースでやっていきたい」

上田桃子[21位タイ]
「よく1オーバーで回れた。ショットが悪くても我慢できた。80ぐらい打ってもおかしくなかった。
風も強くグリーンも難しい中でアプローチのおかげでスコアを崩さずにすんだ。こういうコースには必要なこと」

宮里藍[31位タイ]
「ショットの内容は悪くないが、思いのほか転がったりした。3メートルぐらいのパーパットが入り、
我慢強くパーを取っていけた。よく耐えた一日だった。ショットは曲がってはいないが、縦の距離感。
全体的にスコアが出ていないし、初日としてはまずまず」


最後にオマケの1ショット。

224-02.jpg
智恵ちゃんのブログから拝借しました
大会前(前夜祭かな?)の写真だと思いますが、ゴルフウェアじゃないのでなかなか貴重な1枚だと思います。

ちなみに。
単独1位になって初めて米ツアーの囲み取材を受けた智恵ちゃん。聞かれたのはウェアのことばかりだったそうです。
海外ではビバハートを着てる選手っていないのかな?
おしゃれだからファッションでも目立っちゃう智恵ちゃんでした。

明日も頑張れ有村智恵!!

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2011/02/24 20:58 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(2)

自信を持って

こんばんは。
果たして誰がこの初日を予想したか?
決して不思議な現象ではありませんが、まだ気持ちが落ち着きません

明日以降も無欲のチャレンジで、とは云え智恵ちゃんが勝たねばならない試合は来週からです!

でも期待はしちゃいますよね

結果よりも経過、自分を信じてダイキンに向けての景気付けに暴れて欲しいです!
[ 2011/02/24 22:01 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

僕は予想できなかったです。
米ツアーに参戦してる選手と違って、智恵ちゃんはスポットだし、
国内ツアーはまだ開幕してないことから"ならし運転"みたいな感じだと思ってたんですよね。
でもそれが逆にリラックスして挑めたのかもしれませんね。
初日にトップに立ったことで、変にプレッシャーを感じないで、伸び伸びやってもらいたいです。
[ 2011/02/25 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/366-58d0ba8e



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






