スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん満足の2位

智恵ちゃんが好きな大塚家具レディースが終わりました。

今年こそ勝ちたいこの試合でしたが惜しくも2位。
白いブレザーを着る夢はまた来年に持ち越しです。


智恵ちゃんのコメント:
「今日は出だしから良いスタートが切れて、一つ一つ集中できました。久しぶりに良いゴルフが出来たと思うし、最近パットが入ってなかったけど、今日は噛み合ってくれたので。
精一杯やったので、いつもの負け方より悔いはないし、久々にトップに立ったりして楽しく良い緊張感の中でできたので、良い一日だったと思います。2日目の雨が恵みの雨というか、休めていい状態で(最終日に)臨めました。しっかりケアして来週以降も臨みたいです」。


今年も勝てなかったけど、例年とは違って悔しいという気持ちはなさそうです。
最終日の猛チャージはほんとに凄かった。なんといっても「65」ですからね。
優勝した森田理香子が神がかり的なゴルフをしてたってこともあり、負けても清々しい気持ちかもですね。

1101-02.jpg
18番だったかな?バーディーパットが入らずパターをバシッ!


1101-03_20101101135546.jpg
大塚家具さんから特別賞をもらっちゃいました。
家具100万円相当の商品だそうです。3年連続優勝争いをしながら勝てなかった智恵ちゃんへのご褒美でしょうか。大塚家具さん太っ腹です。

1101-01.jpg
優勝は森田理香子。
ドライバーは飛ぶわパットは決まるわ、もうほんとに凄かったです。18番のセカンドショットは圧巻の一言。
ガッツポーズもたくさん見れてカッコよかったです。

1101-00_20101101135549.jpg
未完の大器がとうとう優勝してしまいました。
昨日のゴルフを見てたら、今後いくらでも勝っちゃうんじゃないかって思うほどの選手です。

優勝インタビューでは涙してた理香子P。この夏怪我とかでいろいろと落ちてたみたいです。
師匠の岡本綾子さんに「練習していればいいこともある」「プラス思考でいなさい」と言われてた理香子P。ほんとにいいことありましたね。おめでとう。

賞金女王争いも佳境にきてますが、妥当アンソンジュの筆頭、横峯さくらは13位タイ。賞金は約76万円しか加算できずアンとの差を縮めることができませんでした。
アンソンジュはツイてますね。自分が出ない試合が悪天候で1日減り。おかげで賞金加算額も75%のみ。さらに対抗1番手の選手が13位。女王になるにはツキも必要なのかもですね。

今週はミズノクラシック。これまた賞金でかいっすよー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/11/01 14:47 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(4)

今回を要約すると

今回の大塚家具を要約すると、森田プロの初優勝おめでとう!と、
智恵ちゃんご褒美良かったね!が全てですかね?森田理香子プロもシーズン序盤でいつでも来そうだったけど故障もあったようで。
でも韓国勢に席巻されつつある日本ツアーでまた一人期待というより当然結果を出せそうなプロがようやく結果を出しましたね!
智恵ちゃんも自身のブログでおめでとうと言っています。
その智恵ちゃんも久し振りの爆発でしたね(^O^)
予定の半分ですがちゃっかり商品券を頂いてご満悦の様子ですね(^O^)
[ 2010/11/01 19:16 ] [ 編集 ]

凄かったです!

ありちぃさん、
こんばんは!
ご無沙汰しています。最近仕事が忙しくて、中々ブログが見れませんでした(泣)

昨日現地へ見に行って来たのですが。。
智恵ちゃんは勿論いいプレーを沢山見せてくれました。
連続バーディーの出た各ホールで玉が吸い込まれるように入るサマは圧巻で鳥肌もんでしたが。。。

もっと凄かったのは密かに応援していた森田理香子プロ!

いつかは来ると思ってましたが、、昨日は完璧に噛み合ってましたね。。。

智恵ちゃんを応援し終えた後、後ろを回っていた森田プロのゴルフを見てきましたが。。。
Tショットの豪快なこと!飛距離が断然凄い!
でもって小技アプローチも上手くて。。。
あれでパターが入りまくれば、、もう敵なしです。

昨日は小雨のせいでグリーンが程よくブレーキがかかる感じに見えました。タッチをすばやく掴んだ人はいくらでも入れられたのでしょう。。。

智恵ちゃんには残念でしたが、ホントに昨日の森田プロはステキでした☆

でもって試合終了後は智恵ちゃん、それから森田プロからもサインが貰え、最高の一日でした♪
[ 2010/11/01 23:59 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは。

はい、智恵ちゃんと森田理香子Pの大会だったと思います。
智恵ちゃんは残念ながら負けてしまいましたが、毎年いいゴルフをしてることもあり、大塚家具と言えば有村智恵という感じになってきてる気がして少し嬉しいです。

森田理香子Pがコンスタントに成績を残すようになれば、智恵ちゃんにとっては新たなライバルですが、毎試合日本人に勝って欲しいと思う僕にとっては素敵なことですね。
[ 2010/11/02 01:23 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

ご無沙汰でした☆
現地に行ってたんですね!こんな素晴らしい試合を生観戦できたなんてうらやましいです!
智恵ちゃんの1~4の連続BDはたまらんかったでしょうね。笑

そして森田P。僕も彼女のダイナミックなスイングには魅力を感じます。
未勝利の選手の中では1番勝って欲しいプレイヤーだったので、今回の勝利には素直に拍手を送りたいですね。

しかし智恵ちゃんと森田Pのサインをもらってくるあたり、GREATSKIERさん抜け目ないですねー笑
[ 2010/11/02 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/328-d47260bd



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






