スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん2位です☆

富士通レディース初日。

われらが有村智恵が素晴らしいスタートを切りました?



1番Hからいきなりバーディー発進した智恵ちゃん。順調にスコアを伸ばしノーボギーの66でホールアウト。この記事を書く直前までトップだったんですが、最後にアン・ソンジュに逆転されました。

またアン・ソンジュ。。

他にも2位タイには宗ボベがいたりして、日本人vs外国人の図式は永遠のテーマになりそうです。

日本女子OPでは悔しい思いをしてると思うので、今大会でも最終日に同じ組になって、アンPを逆転して欲しいです(明日逆転でもいいですけど。)

頑張れ智恵ピー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/10/15 15:18 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(21)

素晴らしいのですが

こんにちは!
久しぶりのノーボギーフィニッシュで-6、2位タイでの初日スタート素晴らしいです!
でもいきなり厄介な奴(この際既に奴呼ばわりですが)に上を行かれました

明日は恐らくその厄介者とボベさんとのペアリングですかね?パットの名手と飛ばし屋が相手です。何よりも韓国勢です、智恵ちゃんは負けられませんね
[ 2010/10/15 16:42 ] [ 編集 ]

敵は自分。

ありちぃさん、こんばんは!

テレビやマスコミ的には「打倒韓国勢!」みたいなほうがもりあがるかもしれませんが、しつこいようですが、ゴルフは自分自身との戦いです。

日本女子オープンで智恵ちゃんが悔しい思いをさせられたのは、アン・ソンジュ選手ではなく、宮里美香選手です。最終日、アン選手にスコアは負けましたがゴルフの内容では智恵ちゃんの圧勝でした。

残りの2日間、「自分のゴルフに撤すれば、自分に敵う相手などいない」そういう自信というか、思い込みが必要だと思います。
下手にトップの選手やスコアを気にしだすと、焦って日本女子オープンと同じ結果になると思います。

余計なことを気にせず、最大限自分のゴルフに集中できれば、逆転優勝でも2連勝・3連勝でもできる!
有村智恵にはその力があります。

明日、智恵ちゃんがどういう気持ちで試合に挑むのかは分かりませんが、同じ過ちは犯さないと信じてます。
[ 2010/10/15 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ ありちぃさん

智恵ちゃんいいスタートがきれましたね!
(智恵ちゃんの有言実行ですね)

この記事嬉しさをかなり抑えて書いていらっしゃいますね。

今回は明日以降も「有村智恵のゴルフ」が観れると信じています。

残念ですがTV観戦での応援となります。

二日目の記事楽しみにしています。
[ 2010/10/15 21:51 ] [ 編集 ]

今週はバーディー合戦!?

初日66、首位と1打差の2位タイと好スタートの智恵チャン。ノーボギーっていうのが良いですね~~

しかし何とアンダーパーが39人、首位と3打差以内に13人と大混戦ですv-16

明日はアンちゃんとのペアで気にするなって言っても難しいと思うので、気にしつつもマイペースで行きましょ~v-158

そしていつも思ってますが、最後に勝つのは有村智恵v-154 自分を信じて、思いっきりプレーして! Good luck!!
[ 2010/10/15 22:21 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

はい、厄介な選手に上を行かれたと思ったら今日のあの鬼のようなスコアです。笑
智恵ちゃんが素晴らしいゴルフしてるってのに、何もそんなときに記録出さなくても。。

とりあえずテレビにたくさん映るってのは嬉しいので、明日も応援あるのみです!
[ 2010/10/16 18:38 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんはー

打倒韓国勢!と盛り上がっていいと思いますけどね。現に日本人に負けるより外国人に負けるほうが悔しいんですから。
「ちきしょーまた外人にやられたー」「次はリベンジだー!」という僕の思いっておかしいですかね。

ゴルフは自分との戦いというえいじさんの意見もわかりますが、それは現実的ではないと思います。
意識しないでプレイするのが理想だとは思いますが、それができないのが人間。
よくインタビューとかで「周りを気にしないように‥」とか「リーダーボードを見ないように‥」とか聞きますが、
それがすでに誰かを意識してるということなんですよね。
人間なんですから差をつけられたり自分より上位にいる選手のことを意識しないってのは非現実的だし、
逆にそれが人間のいいところ(面白いところ)でもあるんですよね。

> 日本女子オープンで智恵ちゃんが悔しい思いをさせられたのは、アン・ソンジュ選手ではなく、宮里美香選手です。

これってどっちが正解かわからないですよね。なのに僕の記事が間違ってるみたいに書くのはどうなのでしょうか。
立て続けに記事批判されてる僕はかなりヘコんでます。おそらく個人ブログの更新が止まる瞬間ってこういうときなんだろうなぁーと、
ふと思いました。僕は目標があるのでやめないですが。

そういえばさっきの放送で智恵ちゃんの心境について村口さんが「あれだけ離されたらお手上げ状態。」
みたいなことを言っていました。このコメントから想像できるのは、ぶっちぎられた美香Pより目の前のアンPを意識してたとしても
おかしくないんじゃないでしょうか。

> 最終日、アン選手にスコアは負けましたがゴルフの内容では智恵ちゃんの圧勝でした。

内容で勝ったから順位で負けても悔しくない?
僕は単純なので順位が上のほうが絶対に嬉しいです。

このブログはオフィシャルでもなんでもない、ただのファンブログなので記事の間違いもよくあったりして、
読者さんに訂正してもらったりします。それはまったくもってありがたいことで助かってもいます。
ただこの場合は正解が何かわからないのに僕の記事を否定するってところに疑問を抱いたので長いコメント書かせてもらいました。

誰に何と言われようが僕は明日も"智恵ちゃん頑張れ!""外国人に負けるなー"と思って応援します。来週もしかりです。

読者さんからのコメントは多数寄せられてますが、思いは人それぞれです。
明らかに間違ったことを書いてる場合にしか否定することは僕はしません。
それが論争のきっかけにもなりますし、気分のいいもんじゃないですからね。
「いや、違う!」「そうじゃないですよぉ」とかいう議論を続けていくパワーは僕にはありません。

このコメントを書くのもかなり勇気がいりました。これをきっかけにえいじさんや他の読者さんがここに来なくなるんじゃないかと
ちょっとビビッてます。でも僕の思いを書いておかないとこれからの記事に影響しますからね。
思ってること書けなくなっちゃったら、もはやそれはブログではないですから。
[ 2010/10/16 18:41 ] [ 編集 ]

re:teru517さん

こんばんはー

有言実行!いいスタートでしたね~
記事に嬉しさが出てなかったのはたぶん智恵ちゃんの上にアンPがいたからですかねー笑
今日はテレビにたくさん映ったので楽しく観戦できましたけどね。
2日目の記事はこれから書きます~
[ 2010/10/16 18:42 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

バーディー合戦ですね☆
智恵ちゃん今日はバーディーラッシュとはいかなかったみたいなので、
明日、また魅せてもらいましょう!
最後に勝つのは有村智恵です!!
[ 2010/10/16 18:42 ] [ 編集 ]

富士通レディース 2日目。

こんばんは!

今日はアン選手がもの凄いスコアを出しましたね。
バディーチャンスと言えるようなパットをことごとく
決めてました。

智恵ちゃんは、いいショットもいっぱいあったけど、全体としての印象は、昨日に比べて調子がいま一つでした。ただ、最後こそ惜しくもボギーになりましたが、グリーンを外しても、バンカーからのナイスパーセーブ等も有り、粘り強くパーをセーブしつつ、少しずつスコアを伸ばす、そんなゴルフでした。

昨日に続き、チャンスにつけてもバーディーパットが入ってくれず、思うようにスコアが伸ばせないフラストレーションの溜まる試合展開、尚且つアン選手は絶好調、本当に精神面で強くなければ、難しい1日だったと思います。

そんな中でも、スコアを伸ばし最終日・最終組を死守できたのは立派だと思います。
今日、智恵ちゃんとアン選手の間に起きた逆のことが明日は起こらないとは限りません。

明日の最終日も最後まで諦めず、応援してきます。
[ 2010/10/16 19:00 ] [ 編集 ]

まぁまぁ

みなさんこんばんは!
まぁありちぃさん落ち着きましょう(^_^;)
えいじさんはこのありちぃさんのブログに集う仲間ではダントツの観戦実績があります。わたしはえいじさんの見解が好きですよ。
ただ今回のこの流れは「ゴルフをどう見るか?」の違いです。
早い話、実際ゴルフをやる人の意見とやらない人の意見の違いだと思います。
ゴルフはメンタルです。まず自分に勝てなければ、相手のいる優勝争いに勝てるはずもありません。

でもここまでは並みのプロの話。
やはり観戦する側、スポンサーや関係者は日本人選手に勝ってもらいたいし、韓国勢の強さに憤りも感じます。
だから構図的に「対韓国」をもっと煽るのも人気維持に繋がると思います。その急先鋒が有村智恵であって欲しい!

と私は考えます。

以上の事からえいじさんはありちぃさんの意見を否定はしていません。
この場合の答えは一つでは無いですからね(^_^)v
[ 2010/10/16 19:25 ] [ 編集 ]

ありちぃさんへ。

ありちぃさん、こんばんは!

さっきコメントを書いている最中に、ありちぃさんの私あてのコメントを書かれていたみたいなので、続けて失礼します。

今、智恵ちゃんが何かを掴みそうな大事な時期のように感じていたので、自分の思ったことを率直に書かせて貰いました。

現実的でないことをやってのけるから、トッププロになれるんじゃないでしょうか?
宮里藍さんとか自分に言い聞かせるようにいつも同じことを言っていますよね。全英女子オープンの時のヤニ選手もそうでした。

自分が絶対正しいとは思っていませんので、私に限っては厳しく反論していただいても結構です。

ただ、ありちぃさんをヘコませてしまったのなら、それには謝罪させて下さい。「ごめんなさい。」 
[ 2010/10/16 19:33 ] [ 編集 ]

有村智恵独占中継!

こんばんわ ありちぃさん

今日は本当に智恵ちゃんテレビにたくさん映っていたので嬉しかったですね。まるで有村智恵の独占中継みたいでした。

やっぱり最終組でいいプレーすると注目されますね。
残念ながらアン選手のいいところがすべて出た結果大差になっていますが、明日も有村智恵のプレーを忘れずにガンガン攻めてほしいです。

明日のTV中継が今から楽しみです。
[ 2010/10/16 20:08 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは。

そうですね。僕はゴルフをやらないのでプレイする側の気持ちは憶測でしか語ることがことができません。
ただ、他人の気持ちを語るのは誰しも憶測です。なのに今回は断言されましたので、
少し反論してしまいました。すみません。

対韓国についてはおっしゃるとおりです。僕も有村智恵に外国勢を撃破して欲しいと常に思ってます☆
でも智恵ちゃんが上位に来ないときは日本人なら誰でもいいと思ってます。
米女子ツアーの2の舞は避けたいですからね。


答えは一つじゃない。
ご意見ありがとうございます。
[ 2010/10/16 20:27 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんは。

今回は、
"アン・ソンジュ選手ではなく、宮里美香選手です。"
というえいじさんのコメントに引っかかりながら最初の返信コメを書くことになりました。
書いてるうちにだんだんと長くなってしまい‥、すみません。

えいじさんの現地レポはとてもありがたいですし、それを参考に記事を書いたりすることもあります。
明日も応援よろしくお願いします。
[ 2010/10/16 20:28 ] [ 編集 ]

re:teru517さん

こんばんはー

今日の放送は智恵ちゃんファンには美味しすぎましたねー!
最終組ってやっぱりいいです☆
明日、智恵ちゃんが今日のアンPみたいなプレイができる可能性もあるので、優勝目指して頑張って欲しいですねー
[ 2010/10/16 20:30 ] [ 編集 ]

明日は・・

こんばんは~
首位と差が開いてしまいましたが、自分のプレーに徹するしかありません。ホールアウトまで全力で挑んで!

結果は?? 諦めずに最後まで応援しましょう!!
[ 2010/10/16 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ありちぃさん、

ご無沙汰しています。
今日は日ごろの寝不足を解消するべく一日家で休んでしましたが、4時からのTV中継は見ていました。

今日の放映では智恵ちゃん映りまくりでしたね♪

明日は朝から早起きして現地まで応援に行ってきます!
また応援ポロシャツ着ていきます。

皆さんのコメントを読んでいて、それぞれに想いがあるのでしょうけど、、、今智恵ちゃん、周りから色々言われながらも一生懸命がんばっていると思います!
僕はそんな彼女をただ見守りつつ。。。静かに応援していこうと思います。

今日はお昼寝していた時に智恵ちゃんと一緒に遊びのゴルフのラウンドしている夢を見ました。
最高でした~♪

[ 2010/10/16 23:03 ] [ 編集 ]

私の一人言

お久しぶりです。
毎日応援ブログチェックさせていただいています。皆さんのコメントや情報こういう見方もあるのだなと楽しみに拝見しています。
打倒韓国勢と有村さんは思っているのかちょっと聞いてみたいです。また外国人にやられたと思うよりアンさんに、イムさんに負けたと考えた方が良いと思います。
私は有村さんはいずれは外国でも活躍する選手に成長すると思って応援しています。

以前コメントを投稿していましたが、あまり文書を書くのが下手で、このコメントもなにが言いたいのかまとまらず、失礼な言い方お許しください。
[ 2010/10/17 03:18 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

おはようございます~

そうですね、少し差が開きすぎました。。
でもまだ何が起こるかわからないので全力で攻めるのみです!
今日は最後まで智恵ちゃんのゴルフ見れそうなので楽しみです♪
[ 2010/10/17 06:31 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIER さん

おはようございます。

今日は観戦に行かれるんですね!
智恵ちゃんはおそらくたくさん映ると思うので、GREATSKIERも見切れるかもしれませんねー笑

智恵ちゃんと一緒にゴルフする夢!僕も見たいです!!
[ 2010/10/17 06:33 ] [ 編集 ]

re:かずさん

おはようございます☆

いつもありがとうございます。

打倒韓国勢については、過去に何度か智恵ちゃんのコメントで
「日本では外国人に負けてはいけない」という記事を読んだことがあります。
おそらく智恵ちゃんにインタビューすれば、今でも同じ答えが返ってくると思いますよ。
打倒韓国ってのは最近韓国人ばかりが活躍するのでメディアがそういう表現をしてますが、
韓国人に負けたくないというより、日本人が活躍しないと盛り上がらないぞ。といいたいんだと思います。

僕も有村智恵は海外でも活躍する選手になると信じてますよ♪
[ 2010/10/17 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/317-6fe5bdd0



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






