
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SANKYO終了。



われらが有村智恵は初日首位に立つこともあったほどいいスタートを切ったんですが、2日目、3日目ともイーブンパーとスコアを伸ばすことができず優勝争いに絡むことができませんでした。
それでも18番ホールで連続バーディーを獲ると77,7万円もらえるというプチ賞金はちゃっかり手にした智恵ちゃん。あの瞬間の笑顔はとても良かったです☆

1010-02_20101010223634.jpg
最終日のウェアは紫で統一した智恵ちゃん。かなり珍しいです。


現地に観戦に行かれてたファンの方に、"智恵ちゃんはよく我慢して頑張ってる"とのコメントを頂きました。テレビで見てるだけの僕にはわからない情報なのでありがたいですね。

残り7試合となってしまいましたが、賞金女王はまだあきらめてないという有村智恵
個人的にはあと1回は勝って欲しいかなぁーといった感じですかね。

またしても韓国勢に上位独占されるという結果になってしまった女子ゴルフ。日本勢が束になってかかっていかないとやばいですね。僕は自分自身でゴルフはやらないので外国人ばかり映るゴルフの試合をテレビで見ていても面白くありません


日本人最上位は馬場ゆかり

最近は優勝争いが多い馬場プロですが今季未勝利なんですよね。でも賞金ランキングは4位につけてます。

ここんとこ上位独占が多い韓国勢について、「彼女たちは日本で稼ごうという気持ち、気迫が強い。」「私たちも頑張らないと。」とコメント。

来週は富士通レディース。
智恵ちゃんは去年12位タイでした。今年は優勝しましょう?

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/10/10 23:15 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(7)

我慢大会。

ありちぃさん、おはようございます。

古賀選手の専属キャディーだった川口さんがサンキョウでは急遽智恵ちゃんのバッグを担ぐ事になり、その経緯は想像でしかありませんが、古賀さんの川口さんの対する思いや智恵ちゃんに対する信頼みたいなもを感じます。

古賀選手が満足にゴルフができる体調であったなら、川口さんが智恵ちゃんのバッグを担ぐことは無かっただろうし、巧くは言えないけど試合前「古賀先輩の分も頑張りたい」との智恵ちゃんのコメントには、苦渋の選択をした古賀さんの自分に対する信頼に応えたいとの思いがあったのかなと思います。

残念ながら、悪くは無いけど最終日に優勝争いができるようなショットの調子ではありませんでしたが、3日間本当によく頑張った、智恵ちゃんの気持ちが見えるようなゴルフでした。

賞金女王争いで、ますますトップとの差が開いてしまいましたが、ここであきらめる有村智恵ではありません。例え可能性がなくなったとしても、最終戦の最後の1打まで全力で頑張ってくれると思っています。一番の敵は結果ばかりを求めて焦ること、残りの7試合は我慢大会ですね。

応援する側の私も「我慢強く・粘り強くありたい」そんな気持ちにさせてくれる今年のサンキョウレディースでした。それでは、また!
[ 2010/10/11 07:42 ] [ 編集 ]

そろそろです

ついにアンソンジュの獲得賞金が一億を突破しました。
でもここから流れが変わる事もあります。やはり一億という数字は達成感があるし、気持ちも一段落してしまいます。
ここからは賞金女王を目指す者が追い上げる時期、智恵ちゃんも悩んでる暇はありません。
最後の追い込みを期待して応援しましょう!
[ 2010/10/11 08:23 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんにちは☆

古閑姉さんのキャディさん川口さんて言うんですね。
今回どういう経緯でこうなったのかわかりませんが、誰かの専属キャディと組むってことって珍しいのかもしれませんね。
[ 2010/10/11 12:51 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どーもー

1億突破ですね。
安定感抜群の彼女の成績が落ち込むとは思えないので、2位の横峯Pですら逆転は厳しそうです。

智恵ちゃんの追い込みにはもちろん期待して、毎週応援あるのみですけどね~
[ 2010/10/11 12:53 ] [ 編集 ]

昨日の観戦!

ありちぃさん、

お久しぶりです。
昨日ブログサイトの知り合い二人と智恵ちゃんの応援に行ってきました。

先週に続けて2回目です。

今回もTeam Chie-no-Wa のポロシャツを着ていきました所、2名の見知らぬ方に声を掛けられました!

お一人の方にはありちぃさんのこのサイトの紹介をしておきました。

またもう1名の方からは、格好いいデザインですね♪と褒められました。

昨日は試合後、智恵ちゃんのサインを久々に貰いました。

トークショー以来ですが、、、ゴルフ場で頂くバージョンは簡易版だそうです。

いつも智恵ちゃんの写真が乗っている雑誌にサインしてもらうので、別に簡易版で良いんですけどね(笑)

これで昨年通算4勝1敗の確立でサイン貰ったことになりました♪
[ 2010/10/11 21:26 ] [ 編集 ]

re:

こんばんはー

名前が無いので誰だかわかりませんが、文章から推測するとGREATSKIERさんかなぁ。。間違ってたらすみません。

じわじわとTeam Chie-no-Waが浸透してきてるんでしょうか。2名だけとはいえ声掛けれれるのは嬉しいですね。

サインもらえて良かったですねー
てか確立高いです!うらやましい~
[ 2010/10/11 23:28 ] [ 編集 ]

すいません!

ありちぃさん、
名前を入れ忘れていたことに今気づきました、、ハイ、私ことGREATSKIERの書き込みでした・・

明日の富士通最終日も応援行ってきま~す!
先ほど掲示板を見ていたら、シャチさんよりこの間作った分はもう完売になってしまったそうですね!
23名の方が応援ポロシャツを手にしているそうですが。。。

明日の観戦でも、またどなたかからお問い合わせを受けるかも知れませんね~
[ 2010/10/16 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/314-1e77b213



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






