スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん好発進♪

日本女子OPの初日が終わりました。

われらが有村智恵は2アンダーで4位タイ!

素晴らしいスタートが切れましたねー

0930-00.jpg
写真は練ランでの智恵ちゃん。今日のウェアは黒に青のパンツでしたよ♪

今日は時間があったのでNHKを最初から見てました。中継が始まった時点で智恵ちゃんはホールアウトしてたので、あぁー今日も智恵ちゃん見れないのかぁ、、と思ったらなんと!智恵ちゃんがリーダーボードの上のほうに名を連ねてるじゃないですか!となるとダイジェストが流れるかも!とNHKに期待。

そしたら流れました☆

さすがNHKです。

ということで智恵ちゃんの初日ダイジェストを早速アップします。

どうぞ↓



いやぁーなかなか良さそうですね。わずか2分ちょっとですが、智恵ちゃんのプレイをこれだけ見れたのは久しぶりなので嬉しいです。

明日は午後スタートなので今日みたいなゴルフができれば必ずテレビに映ってくるでしょう!

ちなみに今日智恵ちゃんは6バーディーを奪っています。初日6個のバーディーを取ったのは智恵ちゃんだけ!(たぶん)
これは明日も期待できそうですねー

頑張れ有村智恵?

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/09/30 18:14 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(14)

上々ですね

あのー「有村智恵のゴルフ」と智恵ちゃんファンは
言いますよね?このありちぃさんがアップしてくれた
NHK制作動画はまさしく智恵ちゃんのゴルフですね。
でもえいじさんが言われていますが、今度はドライバーが?らしいです。メジャーだからラフもまた「ニラ」ではないでしょうか?(青山かおりんプロの表現をパクリました)ティーショットは飛ばなくて良いです!曲げるな!とは云う物の・・・スコア自体は素晴らしいから、ショットだけでは無く、全てを曲げるなと言いたいですね。
[ 2010/09/30 19:38 ] [ 編集 ]

良かったですね。笑

ありちぃさん、こんばんは!

ようやく、智恵ちゃんがいいプレーをしているところが見れて良かったですね。

先週、悔しくて涙したのは絶対に今週につながると思ってました。ある意味それだけ悔しがる智恵ちゃんになるのを待っていたとも言えます。

でも、今日はアイアンショットは好調と言ってもいいレベルですが、まだまだ調子を上げていける余地はあります。今日は早い時間スタートの方がコースコンディション的に有利でした。全英女子オープンとかその典型ですが、今シーズンの智恵ちゃんは何だか難しい時間帯のスタートだったりと、試練の連続でした。

日本女子オープンで、やっと運にも恵まれてきたのかもしれません。この運を確実に結果として残せるように、明日以降も、もっともっと頑張って欲しいし、ぜひ有村智恵に日本一になって欲しいですよね。

明日も、テレビで現地で智恵ちゃんを応援しましょう!
[ 2010/09/30 20:17 ] [ 編集 ]

どらいばー。

試合後の練習の時、ドライバーについてブリヂストンの人と話ししてました。ドライバー2本持ってましたが、今日から何か新しい設定にしたんじゃないかな~???

次は最終日に行きます。みんなで一緒に優勝の瞬間を見ましょう。えいじさん、また最終日に・・・
[ 2010/09/30 22:07 ] [ 編集 ]

ナイスラウンド!

こんばんは~、録画見終えました。
今日は速報でスコアをチェックしていなかったので、どうだったのかな~と期待と不安が半々でしたが・・v-291
オープニングからスコアが出て、あれって感じでした。
終わり頃にダイジェストがあり、今日のプレーが少し見られたけどショットがそこそこキレてたと感じました。

が、ダボもあってラフに入ると難しいと感じました。
明日もこの調子でフェアウェーキープで我慢の展開で行きましょう!
まだ始まったばかりで、もっともっと我々を楽しませてもらいたいなーっと思います。

ガンバレ智恵ちゃん!!
Team Chie-no-Waが応援してますよ~&全国の智恵チャンファンが応援してるから~~v-314v-315
[ 2010/09/30 22:14 ] [ 編集 ]

ドライバー

ドライバーについては、シャフトの重いものを発注して試打しています。
今回は使わないようですが、上々の感触らしいので来週から変えるかもしれません。
[ 2010/10/01 08:04 ] [ 編集 ]

チェックしてしまいました。。

ありちぃさん、

早速のトピ立てご苦労様です。
昨晩はDVD録画してあった映像も見つつ、ありちぃさんにリンク動画も見ました。
う~ん、何度見ても良いですね☆

智恵ちゃんの気合の入った表情やらショット、ファッションやら、、ホント久々のラウンドプレーが見れて。。。これで土曜日の観戦に期待が掛かります。
今日もいいプレーで切り抜けて欲しいです♪

昨日のバーディー獲得数6つは智恵ちゃんだけだったようですね。。
あの大利根の難コース、特に18番でバーディーを取っていたのは5人だけ、、そのうちの一人に智恵ちゃんが入っていましたね。
[ 2010/10/01 08:46 ] [ 編集 ]

やったー!

本日仕事が手につかず。。
PCの速報を盗み見していますが、、
今時点でー4の単独2位まで来ています。
首位の宮里美香が神がかり的快進撃でー9なんて凄いスコアを出していますが。。。

それでも智恵ちゃん、頑張っています!

そして。。本日10月1日はこのありちぃさんの応援ブログを知って丁度一年めの記念すべき日です。

ここまで色々有難う御座いました!
今後共どうぞ宜しく御願い致します。
[ 2010/10/01 16:09 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、こんばんは!

今日の智恵ちゃんは、アイアンショットはまずまず好調を維持していたのですが、ドライバーショットが昨日以上にラフに打ち込む機会が多く、我慢と粘りもゴルフでした。

昨日、marronさんのコメントにもあったように、今日から新しいシャフトのドライバーを使っていたのですが、左に行くミスは減ったものの、右に曲がりすぎるミスが多くなり、今日はちょっと苦労してました。

ただ、練習場で見ていて、良くなるのは時間の問題で、そんなに心配は要らないかなと思います。
できれば、明日、明後日と2日続けて好調になってくれると良いのですが、分かんないですね。
でも、何か1つ調子が悪くても、簡単にスコアを崩す有村智恵ではありません。明日も、頑張ってスコアを伸ばして欲しいですね。

今週末は、ありちぃさんの願いが叶って、智恵ちゃんがテレビでいっぱい見れそうですね、しかも長時間。笑

ちなみに、ドライバーのシャフトは前のより重目と言っているので、たぶんツアーADのDI-6かと思います。
それと10月からバイザー解禁みたいですね。
[ 2010/10/01 21:12 ] [ 編集 ]

きました!

こんばんは~
昨日同様速報でスコアチェックせず、DVD録画を見終えました。
いや~きました有村智恵v-218
TV中継では調子が分かりませんが1ボギー(途中までは2ボギーになってましたが・・・)は昨日に続きナイスラウンドだったと思います。18Hのサードショット&バーディーパットは気持ちよかったーーv-354

夢のメジャー初制覇へ!! 攻略はやはりフェアウェーキープになると思いますが、まだまだ明日も魅せてもらいましょ~~v-19
ガンバレ智恵チャンv-314
[ 2010/10/01 21:40 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

返コメ遅くなりました~

いいですねー智恵ちゃん!
久しぶりにゴルフ中継を堪能させてもらってます☆
今日は初日より良くなかったという智恵ちゃんですが、それでも2位なんて凄すぎます。
楽しみですねー
[ 2010/10/02 02:40 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんは☆

今週は久しぶりに智恵ちゃんをたくさん見れてます!
先週の涙が今大会につながったのでしょうかね。

今日の18番の3rdショットはしびれました。あれが有村智恵なのです。あのショットを見たかったんですよねー僕はv-410

まだ絶好調って感じじゃないのにあの位置につけられる智恵ちゃんはやっぱり凄いです。
明日は美香Pに迫って欲しいですねー
[ 2010/10/02 02:47 ] [ 編集 ]

re:marronさん

どーもー

最終日が楽しみになってきましたねー
3日目、あと2,3個トップとの差を詰められたら、ひょっとしますよコレ!
[ 2010/10/02 02:49 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

どうもですー

きましたよー智恵ちゃん!!
昨日はダイジェストがあり、今日なんかはもうメチャメチャたくさん映って久しぶりに中継が楽しかったです。

18番の3rdショット!あれは凄かったですね!鳥肌モンですよあれ。僕はテレビ見ながらガッツポーズしましたv-410

トップが抜けてますが、明日少しでも詰められれば面白いことになりそうですよ!

このコースは何が起こるかわからない!
って横峯Pも言っていました。去年の例もあるので美香Pはまだ磐石じゃありませんよね。
期待をこめて応援しましょう~
[ 2010/10/02 02:55 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

明日は生智恵ちゃん観戦ですねー
いい位置に付けてるだけに楽しみも倍増じゃないでしょうか!

> 本日10月1日はこのありちぃさんの応援ブログを知って丁度一年めの記念すべき日です。

よく覚えていらっしゃいますねー
でも当ブログを1年も読んで頂いてほんとにありがとうございます!これからも宜しくですー

しかし智恵ちゃん今日も可愛かったです。
明日も必ず可愛い智恵ちゃんを生で見れるGREATSKIERさんがうらやましいですv-410

楽しんできてください♪
[ 2010/10/02 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/306-705aa382



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






