スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気出していこぉー

有村智恵、第2の故郷で初の連覇をかけたダンロップOPでしたが16位タイに終わりました。

73、72、74と3日間アンダーが出なかったのはニチレイ以来7試合ぶり。
最近優勝争いをしない智恵ちゃんですが、なんだかんだ言ってもトップ10に入ったりしてたので、まぁこんなときもあるだろうなぁ、みたいに思ってたんですが、今年のダンロップOPは智恵ちゃんにとって辛い結果になってしまったみたいですね。自身のブログのコメントでもわかるように結構落ち込んでる様子です。

「こんなゴルフをするために来たわけじゃなかったのに。3日間こういうゴルフしかできなくて悔しいです」
と試合後のインタビューで号泣してしまった智恵ちゃん。

ゴルフの神様が智恵ちゃんに与える試練は、結構長いものになってきました。

たのんますゴルフの神様、もうそろそろ、、ね。

ではダンロップでの智恵ちゃんの写真です☆


初日。寒いからロンパンですね。このスイングの写真だけ見てると何も変わらないカッコいい智恵ちゃんです☆


miyagi02.jpg
2日目。何気にこの写真好きです。近いからかな。


miyagi03.jpg
最終日。青パンが鮮やか。たくさんのギャラリーを引き連れて、智恵ちゃん頑張ってました!


miyagi03b.jpg
最終日をもう一枚。これは表情が不安げです。


miyagi03c.jpg
最後の一枚。最終日のスタート前の写真かな?テレビで桃子Pと話してるシーンが何回か見れたけど、リラックスしてるようには見えました。僕がもし観戦に行ったときこんな組み合わせが見れたら完全に涙ものです


今週は国内メジャー3戦目の日本女子OP。メジャー獲得は智恵ちゃんの目標の一つでもありますが、とりあえず今週は有村智恵のゴルフを取り戻すことを目標に頑張って欲しいですね!

元気出していこぉーーー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/09/27 20:37 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(6)

伸び伸びと

智恵ちゃんに必要なモノは余裕です。
ゴルフが好きなのに、楽しめない常に自分を追い込み悩む…
掲示板にも書きましたが日本女子オープンは日本最高峰の試合ですが、智恵ちゃんは勝ちよりもコース攻略や海外組、韓国勢とのプレイヤーとしてのバトルを楽しめば良いと思います。
結果は二の次です。
[ 2010/09/27 21:58 ] [ 編集 ]

ゴルフ

ありちぃさん、こんばんは!

先週良かったから今週も良いか?、今週悪かったから来週も悪いか?、実際はやってみないと分からないのがゴルフだと思います。
大切なのは、どんな調子だろうとその時・その時、自分のベストを尽くすこと。

ミヤテレの智恵ちゃんは、初日からショットの調子が悪く、自分の思うようなゴルフはできませんでした。
先週の最終日、今シーズン初めてと言っていいほど、内容もスコアもいいゴルフをしていただけに、初日のショットの調子の悪さにショックだったと思います。
でも、智恵ちゃんはそんな状況でも、自分のベストを尽くそうと試合でも頑張りまし、試合後の練習でも少しでも調子を取り戻そうと頑張っていました。

2日目のラウンド後には、チャリティー販売に協力して、多くの人達にサインを書いたりしてました。試合前のごみ拾いや子供病院訪問と合わせて、ゴルフ以外の面でもミヤギテレビ杯を盛り上げようと頑張っていました。

試合の後、思うようなゴルフができず涙したのは、それだけこの試合に対する思いが強かったから・なんとかしようと必死に頑張ったからで、私は心配なんか1つもしていません。

今週は日本女子オープン、日本一の女子ゴルファーを決める大会です。先週悪かったから今週も悪いとは限らないのがゴルフ。どんな時も必死に頑張る有村智恵にぜひ、日本一のゴルファーになって欲しい。心の底からそう思います。

ちなみにミヤテレからキャディーバックの色が変わっています。今度は白地にブルーとイエローです。
日本HPのキャディーのゲーリーさんと写っている写真がそうです。

まとまりの無い文になりましたけど、それではまた!
[ 2010/09/27 22:16 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

そうですねーゴルフを楽しむってのは必要なことかもしれません。

日本女子OPでは韓国勢に負けて欲しくないです。
智恵ちゃんのカッコいいゴルフ。見たいなぁー
[ 2010/09/28 00:06 ] [ 編集 ]

気分一新

こんばんは~
結果を残すための努力を人一倍やっている智恵チャンですので、結果は必ず出ます。今はちょっと噛み合ってないだけで・・・

既に気分一新してるので、強い気持ちでメジャーに臨んでいくと思います。一打一打に集中しベストを尽くすのみですね!!
そして是非目標のメジャー制覇、実現してもらいたいですv-19
[ 2010/09/28 00:09 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんはー

ゴルフはやってみないとわからない。

たしかにそうですね。優勝しても次の週は2ケタ順位ってことはざらにありますからね。

2日目終了後のチャリティーに参加してるんですね。智恵ちゃんはやっぱるえらい子です☆

新しいキャディーバッグはこの試合からだったんですね。最近智恵ちゃんの映像を見てないので気づきませんでした。。色合いがとても可愛いですねー。さすがお洒落さんです。
[ 2010/09/28 00:10 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんは☆

はい、智恵ちゃんの努力は人並み外れてると思います。
いまは我慢ですね。

メジャーでいい結果が出るかどうかは神のみぞ知るところですが、悔いの無いプレイで僕らファンを魅了して欲しいですね。
週末を楽しみに待つことにします!
[ 2010/09/28 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/304-03fd80d8



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






