スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん12位

国内メジャー第2戦が終わりました。

われらが有村智恵は1アンダー12位タイで終了。

最終日のチャージは見ることができませんでしたが、わずか15人しかいないアンダーパーグループに入れたのは良かったですね。初日が良かったので期待が高まりましたが、メジャーでこの成績は悪い結果じゃないと思ってます。

0912-chie.jpg
最終日はやはりピンク。熱いまなざし。
3日目の写真だけ見つけられなかったんですが、今日の放送で一瞬だけ3日目のホールアウト後のイベントの様子が映りました。黄色のウェアは可愛かったですね。写真は公式HPにアップされるのを待ちます。

さっきGDOで見たんですが、智恵ちゃんに若干のハプニングがあったようですね。
ペースが遅いと競技委員に警告を受けたみたいです。詳しくはこちら→GDO
これがチャージできなかった理由ではないと思いますが、気分のいいものじゃないでしょうね。
難しいなぁ。

優勝は藤田幸希

4日間、完ぺきなゴルフで初のメジャータイトル獲得です。
2年ぶりの優勝がメジャーなんて素晴らしすぎますね。

感動しました。
おめでとう!

今週もいいゴルフを魅せた馬場ゆかり

馬場さんは惜しい試合を続けてますね。
今季優勝してないんですが賞金ランクがどんどん上がってきました。
今の勢いなら1回でも勝っちゃうと女王争いの本命になっちゃう可能性がありますね。


最後はいい写真をひとつ。
0912-sakura.jpg
横峯さくらは7位でした。7位でも490万円もらえるんですね。メジャーって凄い。

来週はマンシングウェアレディース東海クラシック。

そろそろ智恵ちゃんの優勝争いが見たいなぁー

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/09/12 22:56 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(7)

順位は上がった

ブログのタイトルを見ると地味に順位が上がってますね

智恵ちゃんは試合後の焼肉の様子をブログに書いていましたが、憂さ晴らしにも感じます。

やはり注意だとか警告だとかルールを厳格化するなら、もう少し徹底した方が良いですね。

スロープレーと競技の遅れは別物だし、同組のタミーに注意が出たら、その組全体が注意を受けた事になるのか?

なるのなら「タミーダーディンプロに注意が与えられましたので有村プロ、諸見里プロも注意の対象です」と言わなければいけない!もっともこれではルールとして滅茶苦茶ですけどね。

この辺りは選手会で話し合って対応を協議しないと、メンタルスポーツだけに影響は大きいと思います。
[ 2010/09/13 06:56 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、おはようございます。

スロープレーについて。
最終日の智恵ちゃんの組はセカンドショット地点に着いた時やショートホールでも、ずっとグリーンが空いている状態だったので、組として目をつけられていたのかもしれませんね。

そのせいか、たぶん靴擦れだと思うけど足首から、ちょっと血が出て、バンドエイドかなんか貼ってました。

最終日のゴルフの方は、ショットの調子が良くなり、数多くのバディーチャンスをつくったのですが・・・。
2日目以降、ホントにパットが入らなかったです。

それでも、智恵ちゃんは最後まで、攻め続けました。
最終日の17番ショートのピンの位置は左の手前、周りは池です。そのピンポジションに対して、池の上からフェードをかけ、ピンをデッドに狙ってきました。
載ったのは、ピン左のホントに狭い所でした。ショットに自信がないと狙えない所だと思うし、何より攻める気持ちと勇気がないと狙えない所だと思います。

ホントにパットが決まらず、苦しい試合でしたけど、智恵ちゃんは最後までなんとかしようと必死に頑張った、ナイスファイトの4日間でした。
きっと、次に繋がりますよ。それでは!

[ 2010/09/13 08:05 ] [ 編集 ]

17番

えいじさんありがとうございます。

それ見たかったです(≧∇≦)

最終日のあのピンポジは正に力量を試される位置でしたね!
アリミカに打たせたかった(^_^)v

スロープレーに関しては完全にテレビ局の都合ですよね?スポンサー絡みもありますからね。

確かに前の組がグリーン上にいなければゴルファーとして急ぐ措置は必要だけど…この曖昧な状況下でルーティンから変える事となると、智恵ちゃんだけで無く
全ての選手に影響しますよね(-o-;)

ゴルフ、野球、競馬と日曜日の午後はオヤジの時間ですが、いつまで地上波で見る事が出来るのでしょうか?

スポーツって大変ですよね?試合だし、興業だし、テレビがあるし…

どうするのか?楽しみですね(-o-;)
[ 2010/09/13 20:45 ] [ 編集 ]

スロープレー

おはようございます。
まだ、コニカミノルタ杯の四日間の現地観戦の疲れが取れません。

藤田Pの優勝は凄かったですね。それと馬場Pのはつらつプレー良かったです。二人は楽しくプレーしていて、智恵Pは攻めながら必死で耐えている姿が対象的でした。

スロープレーについてはやはり協会と選手がもう少し話合う必要があると感じています。
あまり杓子定規にルールにこだわるとファンとしては、双方があまり感情的になるのは良くないと思っています。

智恵Pはあと一歩のところで届かないので残念でしたが、そのときが来るまで智恵Pも耐えていると思うので慌てずに待とうと思います。
でも、マンシングウェアレディースか宮城テレビ杯で最終18Hで勝利のガッツポーズが見たいです。
[ 2010/09/14 09:06 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

記事タイトル、並んでるのを見ると1個づつ順位上がってますね。笑
目立たないですが、順位を着実に上げていたってことで、この試合もそんなに悪くなかったと思ってます。

スロープレーのルールに関してはなんとも言えませんが、なんか文章だけ読んでると警告を受けた選手は不運に思えますね。
[ 2010/09/15 10:25 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

どーもー

智恵ちゃん、2日目からはパットに苦しんでたんですね。
ここんとこパットが不調の智恵ちゃん。。頑張って欲しいです!

えいじさんの17番の解説(コメント)、智恵ちゃんの攻めの姿勢や勇気が伝わります!
あのピンポジにフェードで攻めるってことは池に向かって打ってるんですよね。想像するだけでも凄いショットだとわかります。
ファンを魅了するプレイもできるのが有村智恵ですねー
[ 2010/09/15 10:32 ] [ 編集 ]

re:teru517さん

こんにちは☆

4日間、現地観戦お疲れ様でしたー
選手も大変ですがギャラリーも暑いと厳しいですよね。
ご無事で何よりです。

スロープレイ、難しい問題に思えます。
他のスポーツでも遅延に関しては何かと問題になりますが、ゴルフはメンタルやリズムが成績に大きく関わってくる競技なので他のスポーツとは少し感覚が違いますね。

マンシングかミヤギで智恵ちゃんが輝くところを見たいですね!!
[ 2010/09/15 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/298-4234068b



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






