スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん3週連続!

ニトリ終わりました。

智恵ちゃん、家具買えず。。

なんちって、本気を出せば家具なんていくらでも買えるんだろうなー智恵ちゃん

われらが有村智恵は5アンダー、9位タイでフィニッシュ!
またしても優勝はおあずけになりましたが、3週連続のトップ10入りは立派の一言です。
ただやっぱりデータ通りになってしまって、2日目がいちばんいいスコアなんですよね。

なぞだ。

優勝はプロ21年目で悲願の初優勝となった鬼沢プロ。
凄かったですねー
プレイオフは優勝したことのない2人での戦いだったので、さすがに2人ともティーショットが曲がっちゃってました。やっぱり目に見えない重圧ってあるんだなぁーって感じましたね。

その鬼沢さん。どんなつながりなのか智恵ちゃんとは親交があるようですね。
コレ↓


優勝した瞬間、智恵ちゃんがそばにいました。周りのプロはどの選手も知らない人ばかりの中に智恵ちゃんがいました。
ウィニングパットが入ったあと智恵ちゃん泣いてましたよね。
そして鬼沢さんの優勝を智恵ちゃんブログで記事にしてました。智恵ちゃんが他の選手の優勝を記事にするのはちょっと珍しいかもしれません。それだけ嬉しかったってことでしょうね。



今日は珍しいプレイがありました。

誤球。

原江里菜とユンジェが失格になりました。17番の第2打を原ちゃんが間違えてユンジェのボールを選んでしまい、それに誰も気づかず18番まで進めてしまったそうです。ルールでは次のティーショットを打つ前に気づけば2打罰で済むらしいですね。
17番では2人ともチップインを決めたのでパットをしておらず、気づきにくい状況が重なったみたいです。僕はゴルフ観戦歴は浅いですが、これは初めて知ったルールですね。



さて、智恵ちゃんの来週ですが、ブログでお休み宣言をしております。
なので休み明けのメジャー挑戦となります。
待ってろよ?LPGAチャンピオンシップ!

0829-00_20100829215756.jpg
今日も写真が見つからず。。
さてこの写真はいつのでしょう?

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/08/29 22:23 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(12)

鬼澤P初優勝おめでとうございます。
プレーオフ凄く緊張されているのがTVの画面から伝わってきました。
ウイニングパット後の笑顔がとても素敵でしたよね。

ビールかけ?シーンいいですね。

次は智恵ちゃんの笑顔のシーン心待ちにしています。

本当に3週連続のトップ10入りは立派ですね。

束の間の休息ですがゆっくり身体リフレッシュしてくてくれるといいですね。

そして、念願のメジャーが獲得目指して有村智恵のゴルフを楽しんでいる姿が観たいです。
[ 2010/08/29 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ

土曜日曜は東京にいて、さっき結果を知りました。




西武のゴルフ店でVIVAのシャツを買ったんすけど、智恵ぞぅのカレンダーが飾ってあったんすよ。
で、
「カレンダーいいっすねー」
って何気に言ったら、
「よろしければ差し上げますよ」
って言われて、知人のも含めて2部貰いました☆

店員さんが言うには、
「ついこの間、智恵ちゃんはこのお店にきましたよ」
って教えてくれました。


あと、VIVAのレディースを着る男性が西武で購入される方が結構いらっしゃるようです
[ 2010/08/30 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます!

智恵ちゃんも最終的には伸ばせたから良かったと思います。

鬼澤さんの優勝は今朝になり色んなメディアで取り上げられてますねやはりドラマチックですよ。

日本人は苦労話が好きです

原ちゃんやっちまいましたね誤球と言うのは2ペナ以上にプレーするに当たり絶対やってはいけない行為の一つです。

必ず同組のプレイヤーに迷惑が掛かりますからね…

ただウェイプロも気付かなかったってのがまたマヌケですね

この場合両選手のキャディにも同等の責任がありますね。

せっかく10万でも20万でも賞金を積み上げられるチャンスだったのに残念でしたね。

これからは各選手、キャディ共にボールの確認するようになるでしょう。
[ 2010/08/30 08:33 ] [ 編集 ]

re:teru517さん

こんにちはー

ビールかけならぬ、水かけです。笑
これはいいシーンですねー
初優勝なのでなおさら感動的でした。

智恵ちゃんが優勝しても水かけは無いでしょうけど、メジャー初制覇に向けて楽しみになってきました。

トップ10入りすることはとても凄いことですが、テレビでしか応援できないファンのためにも、是非優勝争いを繰り広げて欲しいですねー
[ 2010/08/30 13:02 ] [ 編集 ]

re:局長さん

こんにちは☆

西武で智恵ちゃんカレンダーゲットしたんですかぁ!
いいですねー
てかそこの店員さん太っ腹ですな。笑

西武って池袋ですよね。僕も行ってみようかなー
[ 2010/08/30 13:05 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どもー

鬼沢さんの優勝はドラマチックでしたね☆
智恵ちゃんブログに、鬼沢さんは女子ゴルフ界に必要な存在って書いてありました。智恵ちゃんもそう思われる先輩になっていって欲しいですね。

原ちゃんの誤球事件は、もちろん原ちゃんだけの責任ではありませんよね。ユンジュPも気づかなかったってことはユンジュPも誤球なのです。

原ちゃん、ブログで謝罪してました。
ミスはあります。
2度と同じことを繰り返さなければ問題ありませんよ。
[ 2010/08/30 13:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ありちぃさん、こんばんは!

とりあえず3週連続のトップ10、智恵ちゃんがんばってますね。

個人的に思うところは色々ありますが、調子が良くなくても上位でフィニッシュできるようになってきたのは成長の証だと思います。

海外メジャーフル参戦して、すべて予選突破できた経験はダテじゃありませんね。
やっぱり、「プロゴルファーにとって1番の先生はコースであり、試合なんだなぁ」とあらためて思っています。

智恵ちゃんの次の試合は日本のメジャー、日本女子プロゴルフ選手権ですね。
日本HPのコメントを見ても気合入っているようだし、髪も切って気合入れ直した(?)みたいだし、是非優勝して欲しいですね。

ちなみに、ニトリでのファッションは、2日目が個人的には1番可愛かったなぁと思いました。
最終日はピンクのウェアだったけど、なんか子供のパジャマみたいで・・・。笑

また、時々コメント書かせてもらいたいと思います。
それでは!
[ 2010/08/30 20:09 ] [ 編集 ]

おつかれさま。

ありちぃさん、こんばんわ。

水かけシーン、いいですねー。
他のプロの優勝を心から祝えるって素晴らしいです。

今週はお休みなので暇になったので、来週月曜日は奈良に「ゴミ拾い」行って来ます。^^

メジャー前の最後の休息かな?
[ 2010/08/30 20:33 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんはー、お久しぶりですね~

はい、調子がいまいちでもこうやって結果を残すんですから、たいしたもんです。

> 「プロゴルファーにとって1番の先生はコースであり、試合なんだなぁ」

これえいじさんの意見なんですか?凄いですね。何が凄いって天下の岡本綾子さんもこのようなこと言ってました。
試合に出ることで必ず掴めるものがある。と。


智恵ちゃん髪切りましたねv-410
かわいいっす♪

ニトリのウェアは僕も2日目が良かったなぁ、、というか今回は消去法で2日目かなー笑

いつでもお待ちしてます~
[ 2010/08/30 22:31 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

あの写真はまさにナイスショットですね♪
智恵ちゃんが慕ってるベテランプレイヤーがいるってのは知りませんでした。ほかにもまだいそうですね。

ゴミ拾い参加するんですね!
楽しんできて下さい。
智恵ちゃんがいるなら楽しいに決まってますかねv-410

智恵ちゃん、メジャーまでいい時間を過ごせるといいですねー
[ 2010/08/30 22:34 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、おはようございます。

自分が「コースや試合が1番の先生だな」と思ったのは子供の頃からメジャーとか見ていて、試合の前と後でゴルフに対する考え方が変わる選手を何人も見てきたからです。
ほら、プロゴルファーって技術的には知り尽くしていて、その中で、努力して自分の形やこだわりを見つけ、持っている人たちじゃないですか。
そんな人が1試合で考え方が変わるのは、「メジャーってすごいな、1番の先生だな。」と子供心に思ったからです。

岡本さんの発言では、昨年のCAT Ladiesを智恵ちゃんが休んだ時、「調子がいいときは多少きつくても試合に出続ける方がよい」みたいな話をされていたことは覚えています。

自分はパフォーマンスを維持するためにも、トップレベルの選手は試合を休むのも大事な仕事なんじゃないかと思っています。どっちがいいかは正直分かりません。

ただ、メジャーだけは別、どんなことがあっても出場すべき試合だと思っています。

なんか、朝から暑苦しい話になっちゃいました。
ごめんなさい、それでは!
[ 2010/08/31 06:58 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんにちはー

そうだったんですかぁ、しかし子供のころからメジャーを見てるってのはこれまた凄いですね。
僕は子供のころはまったくゴルフには興味が無かったですv-356

試合を休むかどうかは難しい決断だと思います。選手しかわからないかもですね。試合を休んで良かったかどうかはシーズンが終わってみないとわからないことなのかもしれません。
[ 2010/08/31 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/292-c2539451



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






