スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徐々にですね☆

日本HPの有村智恵サイトが更新されました。
先週の惜しかったCATについてのインタビューでは、

"練習ラウンドからしっくりこない感じがあった"
"スイングで腕に力が入りすぎてしまう。調子のいいときにはない感じ"


とコメント。やはりまだ得意のショットが本調子じゃないようですね。そんななか2日目に出したコースレコードや、最終日のノーボギーでのラウンドなどがあったので、本人も徐々に上がってきてると実感してるみたいですね。

一歩一歩、確実に上向いてる有村智恵

いざ、北海道だ!



写真はCAT初日ですね。いつも言いますがこのウェア好きです

今週はテレ東さんが土曜日から放送してくれるのでテレビ観戦が楽しみです

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/08/24 14:20 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(21)

ウェッジ調整中

CATの時、BSのスタッフに相談していたウェッジの調整が上手くいけば、今期2勝目も近いでしょう。
コニカで、それが叶えば最高ですが、欲張ってニトリ→コニカの連勝希望です。
[ 2010/08/24 16:06 ] [ 編集 ]

ニンジンも

こんにちは!

そうですね、良い時とは自身の体調ばかりで無く道具とのフィーリングもあるでしょう。

先週の試合を見てるとグリーンでのラインやタッチは合って来てますよね。

それとやっぱり気持ちも大切だと思います。それは別に「勝ちたい!」と悩みもがく方では無くて、

そうです「ニトリのギフト券」getです。

道具の調整が上手く行って、ニトリで優勝し、ギフト券を手にすることが出来れば‥

とても良い状態でコニカ選手権に臨める筈です当然、初のメジャー制覇にも繋がると期待してます。
[ 2010/08/24 17:37 ] [ 編集 ]

世界ランキング

宮里藍pは今季5勝目をあげクリスティーカー選手を抜き当然の世界ランキング1位になりましたね
日本女子ゴルフの強さを世界に知らしめて頂いております
すばらしいです日本の誇りです

智恵ちゃんもランキング18位まできました(^^)
凄いです でもまだまだ行ける
まずは今年賞金女王になるぞ!!応援します
北海道で勝って勢いをつけて欲しいです
[ 2010/08/24 17:39 ] [ 編集 ]

[ステップアップ]

有村さんこの二週間、調子は確実に上昇していますネ!

アイアンショットについて、書かれいましたが、もう一つは精神面でしょう。CATレディ-ス初日観戦して、感じたことがあります。プレーが終わってから、私や何人の人がサインを貰おうとした時、「今日は、無理です」と言われてしまいました。キツい言い方かもしれませんが、ファンあってのプロです。調子が悪い時も[笑顔]でファンに答えてほしいものです。あえて書きますが、さくらちゃんは、サインを気持ち良くしていましたよ。

今があまり調子が良くないのなら、後は上昇するのみです。

9月30日からの日本女子オ-プンゴルフ選手権の優勝に向け、一歩一歩進んでほしいです。
[ 2010/08/24 20:56 ] [ 編集 ]

RE.さっちゃんさん

気持ちは良く分かります。
でも智恵ちゃんのサインが欲しければ練習後だと言ったはずです。

最後まで待っていれば恐らくサイン会はあったはずですけど…
智恵ちゃんの場合、ラウンドが終わってからの練習が終わって初めてファンサービスに入ります。

基本的にサイン会は選手の任意ですので、やり方は選手それぞれです。

智恵ちゃんの場合は個別対応はしない筈なので例外なく練習後です。

その辺りは運営スタッフも分かっているから、会場クローズやギャラリーバスの最終便までには促しますから

これに懲りず次はとことん待ってサインを貰って下さい。

そう言えばサインの催促に対し智恵ちゃんの応えは「今日は無理」では無く、「今は無理」ではなかったでしょうか?
[ 2010/08/24 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/24 22:46 ] [ 編集 ]

100オ-バ-さんへ

色々参考になりましたよ。ありがとうです!

「今は無理」は、今思うと、そのとうりだったと思います。

大利根CCで、再度チャレンジしますね。
[ 2010/08/24 22:55 ] [ 編集 ]

サインについて。

僕も智恵ちゃん応援歴一年程度のペイペイですが、
トータル20日間以上観戦して、サインを貰えたのは半分以下です。

100オーバーさんが言う様に、サイン会は最終日以外は試合⇒練習後です。
練習の虫の智恵ちゃんですから、最終バスや閉門後も練習してたりします。泣く泣く帰ります。

「サインしてもらえますか?」と聞いても、「練習の後で・・・」と言われる事の方が多いです。

最初の頃は「冷たいな」「サインくらい書いてくれよ」とか思いましたが、今は、結果を出してこそプロだと思ってます。ファンサービスも大事かも知れませんが、それ以上に、「優勝」「賞金女王」の結果が欲しいです。歓喜に沸いた智恵ちゃんが見たいです。嬉し泣きした智恵ちゃんが見たいです。


最近は人気が出過ぎたお陰で、サイン会を一度行うと50人位平気で並んじゃうのも、簡単にサインをしなくなった原因かもしれませんね。


これに懲りず、試合会場で応援し続けましょう。
[ 2010/08/24 23:41 ] [ 編集 ]

北海道で輝く!

いいフレーズですね~。初代チャンピオンとして名が残りますから、是非頑張って欲しいです。
先週の智恵チャンはウェッジの距離感があわずシックリこなかったようですね。パーオンしてもピンに絡めなかったのはそのせいでした。感覚が徐々に良くなって3戦目ですので、そろそろ・・・(北海道で輝きましょ~)

サイン会についてですが、100オーバーさんやmarronさんが言われるとおりだと思います。昨年よりはやってないかもしれませんが、色々理由があると思います。
①調子が悪いのでそれどころでない(体調も)
②海外メジャーフル参戦で忙しいスケジュールをこなしている
③目標である賞金女王を目指しているのでいつも以上に練習が必要である
④人気が出すぎて多くの時間を割かなければならない。試合後の時間を有効に使いたい 等々
以上、推測ですが多忙を極めた智恵チャンですので、ご理解下さい。優勝すれば100%サイン会は行われます!
かくゆう自分も試合後待ってますが、最近は30分待ってダメならあきらめて帰ります。サインも欲しいですが、ホントは頑張った智恵チャンに”お疲れ様”の一言を掛けたいだけかもしれません・・・
最後に一言ですが、今までのプレ-・言動(ブログ対応も含む)から最もファンを大切にする・魅了するのは智恵チャンですよv-291
[ 2010/08/25 01:02 ] [ 編集 ]

試合後のサインについて。。

皆様熱く語っておられますね。。。

僕もmarronさん同様智恵ちゃんを応援し始めて未だ一年もたって居ないペーペーですが、過去4回見に行ってそのうち3回サイン貰っています。

昨年の経験で言うと、大概大会最終日に見に行けば、その日は終わって帰ることが多いので、早い時間にサインをもらえる確立は高かったです。

ターコイズさんの言われるとおり、智恵ちゃんはファンを大事にする選手の一人である事は間違いないですよ~

8月7日に新宿で行なったのトークショー等その最たる例ですね!

また同じくターコイズさんの”ホントは頑張った智恵チャンに”お疲れ様”の一言を掛けたいだけかもしれません・・・ ”
全く同感です。

昨年の観戦経験の中でこんな事が有りました。

それは大塚家具の最終日。。。
智恵ちゃんは前日までにトップをキープしていて、後もう一歩と言う所で全選手に優勝を持っていかれました。

その時自分は全選手の優勝インタビューを聞きながらなんとなくクラブハウス前でぶらぶらしていたのですが、その時突然”有村選手のサイン会が始まります”との連絡があり、え!と思いつつ列に並びました。

その時自分は”きっと本人の気分からすると優勝逃してサインどころじゃないよな。。”と思っていましたから、サイン会を開く事自体自体びっくりで、、、

それだけでも智恵ちゃんが如何にファンを大事にする選手かが伺い知れるかと思いますが、、

その時サイン会の列に並んだ正直な理由は、既に過去何度かサインを貰っていたので、改めてサインがほしいと言うよりは、労を労う一言をかけてあげたいと言うのが気持ちからでした。

で列の順番が回ってきて、いざ本人を前にすると”どうも今日はお疲れ様でした!”の一言しかかけられませんでしたが、、、
でも自分の気持ちとしてはそれですっきりでした。。

これからもどんどん観戦で会場に足を運べば、それだけ素敵なメイク・ドラマがあると思います♪

わざわざ会場に足を運んでくれ、応援してくれるファンの気持ちは智恵ちゃん自身が一番良く判っているのでは無いでしょうか。。。
[ 2010/08/25 08:32 ] [ 編集 ]

「聖地」と言っても…

セントアンドリュースのことではありません。
智恵ちゃんファンの聖地(?)、恵比寿の「馬ん家」がテレビで紹介されるそうです。
ご覧になれる方は是非!

<以下、引用>

9月2日木曜日深夜2時25分よりTBSの「アカデミーナイト」という番組で馬ん家が紹介されます!
TBS「アカデミーナイト」については下記のリンクをクリック! ↓
http://www.tbs.co.jp/academy-n/  お楽しみに!
[ 2010/08/25 16:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 16:57 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんばんは☆

欲張ってニトリ+コニカの連勝!

いいですね~

ちなみにBSってのはブリジストンのことでいんですよね?
すみません道具無知なもので。笑v-356
[ 2010/08/25 17:22 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

ですよねーe-257
ニトリのギフト券ですよねーー笑

勝ちたい理由はなんでもかまわないですよ。それが力になるんですからね☆

ギフト券ゲットしたら気分は上々でそのまま女王まで突っ走る気がしちゃってますe-454
[ 2010/08/25 17:25 ] [ 編集 ]

re:キレタコさん

こんばんは~

藍先輩凄いっすねーー
日本の誇り。まさにそのとりの選手です。

智恵ちゃん18位ですかぁ!最近見てなかったので気がつきませんでした。まだまだこんなもんじゃない有村智恵ですが、今は世界より国内ですね!
熱い応援お願いしますー
[ 2010/08/25 17:28 ] [ 編集 ]

re:さっちゃんさん

こんばんは。

僕は観戦に行ったことがないので、現地での雰囲気とかサインのもらい方とかはわかりません。
でもここ(読者さん)には頻繁に観戦に行かれてる真の智恵ちゃんファンがいます。
僕がいまさら書かなくてもみなさんのコメントが正しく、参考になるだろうってことは明らかですよね。

一つだけみなさんの意見に付け加えるとしたら、サインをもらう行為ってのは自分のための行為だってこと。以前にもブログで書きましたが、サインをもらうってのは相手を思っての行動ではないのでTPOをわきまえないと相手にも失礼になっちゃいますね。

ターコイズさん、GREATSKIERさんらがおっしゃる、"本当は労をねぎらいたいだけ"てのはとても素晴らしいことで、お疲れ様!や頑張って!の言葉は間違いなく選手のパワーになります。

最後もみなさんと同じことを書きますが、有村智恵はどう考えてもファンを大切にするプレイヤーの最高峰の選手だと思いますよ☆
[ 2010/08/25 17:47 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

コメントどうもです!
20日で半分ですかぁ、、やっぱそれぐらいですよね。(って何も知りませんが。笑)

なんにしてもタイミングが難しそうですね。練習の虫有村智恵は暗くなるまで練習することもあるみたいなので、待つもの大変ですね。

サインより結果が欲しい。ってmarronさんカッコいいこと言いますね!僕もそれ使わせて頂きます!笑
[ 2010/08/25 17:51 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんは☆

北海道で輝きますよーー
そうですね、初代女王ですもんね!しっかり名前を刻んでもらいましょう☆

サイン会についての書き込みありがとうございます。
よくわかりました。

"お疲れ様の一言を言いたかっただけ"
これですよこれ!僕このフレーズに弱いです。笑
[ 2010/08/25 17:55 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

はい、みなさん素晴らしいコメントばかりで嬉しく思ってます。
GREATSKIERさんは4回中3回もサインもらってるんですね!強運の持ち主じゃないですかぁ。まぁそれだけタイミングやらをわきまえてるのかもしれませんね☆

大塚家具は智恵ちゃんが狙ってた大会なのであの負け方はショックだったでしょうね。その中でサイン会を開いてくれる智恵ちゃん。間違いないっす!!!

そしてサインより声を掛けてあげたかったGREATSKIERさん。間違いないっす!!
[ 2010/08/25 17:59 ] [ 編集 ]

re:皐月さん

こんばんはー

そうなんですかぁー
絶対見ます!!

ありがとうございます☆
[ 2010/08/25 18:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/287-b9e449e4



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






