
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惜しかったぞ、智恵ちゃん。

今週こそ!と期待していた智恵ちゃんファンも多かったんじゃないでしょうか。

CATレディース2日目に大会記録を出し優勝圏内にまで上げてきていただけに、今日スコアを伸ばせず優勝に絡めなかったのは残念でした。



でも4位タイは素晴らしい結果だし、同じ組で最終日をスタートした諸見里P、佐伯Pには勝ったってことで僕は良しとします

今日のテレビ中継は期待のできるテレ朝。そして実況は進藤アナ(僕この人好きなんです)。そして智恵ちゃんの順位もいい。ってことで楽しく中継を見れました。欲を言えば智恵ちゃんがバーディーを獲るシーンを見たかったですが、まぁ仕方ないですね。

有村智恵、トップと3打差の9アンダー。15Hから中継が始まりました。
15番はパーで勝負の16番。優勝するにはここでバーディーが必要でした。ショットはいい感じに見えた智恵ちゃん。2打目をバーディーチャンスにつけましたがちょっと難しいラインを残しました。これが惜しくも外れ優勝が遠のく。

17番はチップインBDを狙うもこれまた惜しいショットでカップの上を通過してしまう。
18番はパー5なのでどうしてもBDが欲しかったんですが、3打目で寄せきれずパー。
結局最終日は2バーディー、ノーボギーの70でした。

0822-03.jpg
↑写真は16番でバーディーパットを外したときのもの。
ここが勝負どころだというのをもちろん本人もわかっていてのこの表情だったと思います。

優勝は福嶋晃子P。
2年ぶりの優勝おめでとうございます。

福嶋さん勝ったあと思いっきり泣いてました。僕は正直福嶋さんが2年も勝ってないなんて思ってなかったので、あれだけ勝ってる選手でも優勝すると泣くんだなぁーと勝手に思ってました。でもそれは違ってましたね。一時は引退も考えたという福嶋さん。いろんな思いがこみ上げての涙だったんですね。

負けた馬場ちゃんも思わずもらい泣きしてるように見えましたね。
この写真のシーンはとても感動でした。

18番の大ピンチを切り抜けたあのセカンドショット。あれは魂のセカンドショットとして今季の名シーンに残してもいいんじゃないでしょうか。
ドライバーを林に入れちゃったのにバーディー獲って優勝しちゃう福嶋P。
まだ引退は早いですよ。

来週はニトリレディスだ。これは智恵ちゃんが獲りたい大会の一つでもあります。今季の獲得賞金が4000万を越えた智恵ちゃんですが、現在賞金ランク1位のアン・ソンジュとは2000万近くの差があります。
そろそろ、ね


最後に智恵ちゃんのおまけフォト↓
0822-00.jpg

2日目、記録となる8バーディーを奪い記念撮影の智恵ちゃん。
いいですね

ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/08/22 21:37 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(19)

惜しかった!

ありちぃさん、

早速のトピですね☆
今日の放送は、、自分も見ていました。
ホント、今回こそ。。。と期待してたんですが、、
しっかし、今日の智恵ちゃんも可愛かったですね♪
そして、ショットもかっこいい!!
最高の中継でした。
[ 2010/08/22 22:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

残念ながら優勝とは行きませんでしたが、2週連続のベストテンフィニッシュで、よく頑張りましたねv-357 久しぶりに続けての好結果となりました。
だいぶ全体のフィーリングが良くなってきたので、この調子でさらに上げていってもらいたいです。優勝もそんなに遠くないと感じてますv-426

おまけフォト、いい顔してますね~v-278ファイルに保存しました(笑)
[ 2010/08/22 22:54 ] [ 編集 ]

連続でスイマセン!

今日TV中継を見てましたが、ようやくバンテリンCMにお目にかかれました! 超~うれしかったv-291智恵チャン可愛かったです。
皆さんはもうご覧になられてますよね~。たぶん自分が一番最後だと思いますが、忘れた頃に見れてラッキーでしたv-22


[ 2010/08/22 23:08 ] [ 編集 ]

今日は良かったです。

優勝を逃したのは残念ですが、一歩一歩確実にステップアップしている姿は素敵です。

やはりゴルフ中継はテレ朝さんですね。カット割りに無駄がなく、現地の臨場感すごく伝わってきます。
それに今日は智恵ちゃんの映像が凄く多いように感じました。

優勝への秒読みがスタートしたかのように感じています。最短北海道であるかもと期待しています。
でも、是非ともコニカミノルタ杯は取って欲しいですね。

ありちぃさんの写真のチョイスには感心しています。
今日はおまけまで付けて頂いて喜んでいます。
ありがとう御座います。
[ 2010/08/22 23:51 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんは☆

惜しかったですねー
でも今日も智恵ちゃんは可愛かった。
それに尽きますかね。笑

テレ朝さんは最高です。
[ 2010/08/23 01:11 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

2週連続のトップ10入りは立派の一言です!
智恵ちゃん良くなってきてますよね!

おまけフォトは僕も気に入ってます。なにせコースレコードですからね☆

バンテリンのCM、ごらんになりましたか!
あれもまた可愛いですよねー
僕は何度も見てますが、テレビつけながらPCしてても、智恵ちゃんの声がするとハっ!としてすぐテレビ見ますね。笑
[ 2010/08/23 01:15 ] [ 編集 ]

re:teru517さん

こんばんは☆

一歩一歩です!
徐々に良くなってますね智恵ちゃん。

テレ朝さんは僕も一番好きな局です(ゴルフ中継に関してですが。)
一人の選手に偏らないその内容はスポーツ中継そのものです。東京湾の埋立地にある某局もテレ朝を見習ってもらいたいものです。

北海道V!見てみたいですねー
楽しみに次の週末を迎えることにします♪

写真、気に入ってもらえて良かったです。
僕はもともと写真は好きなので、それなりに考えて写真は使ってます。
ただどれも自分で撮るわけじゃないので、収集するのが困難なときは適当になっちゃいますけどね。。
[ 2010/08/23 01:31 ] [ 編集 ]

勝負服

やはり、勝負の最終日はピンク系のユニホ-ムでしたね。先々週6位、今週4位と皆さんが書いている様に私も有村さん状態は、上向きですよね。
CATレディ-スのフォト[笑顔]が良く、携帯の待ち受け画面にしましたよ。
次週は、有村さんの多くの[笑顔]が見たいです。
[ 2010/08/23 07:05 ] [ 編集 ]

re:さっちゃんさん

こんにちはー
最終日はピンクでしたね!あたりです♪
智恵ちゃん調子良さそうなので北海道も楽しみですね。

写真はみなさんに気に入っていただいてるようでよかったです!
[ 2010/08/23 07:30 ] [ 編集 ]

勝ちパターン

おはようございます!

今回も逆転優勝ならずでしたが、まだまだ追い上げる立場に重圧を感じているようで‥でも逃げ切りは上手いですよね

つまり逆転は出来なくても逆転される事もなかったと記憶します(後で調べますが)。

やはり3日開催なら初日からトップを奪うか3から4打差圏内で終え、2日目にトップに立って後は逃げ切り。

いろんな展開は経験したいでしょうが、賞金女王を目指すなら自分の鉄板は十分意識した方が良いと思います。

福嶋さんの復活Vは感動しました!やはり18番のリカバリーショットは勝利への貪欲な姿勢ですね福嶋さんは同じ歳なのでそれなりに応援していましたが、今回良かったです。

でも福嶋晃子も泣くんだそれだけ1勝と言うものは重いんですね。

オマケの写真可愛いですね
「私、いつまで8のポーズ取っていればいいの?」そんな気持ちかな?
[ 2010/08/23 07:33 ] [ 編集 ]

判りました!

ありちぃさん、

今週の智恵ちゃんが素敵だった理由。。。
それは3日間続けて、、ウェアがスカートだったからですね??大概1日はパンツが入ることが多いのに。。めずらしくないですか?
もしかして、持って行くの忘れたとか。。
でも、、ふくらはぎの締まったあのお足が出てる方が良いなぁ。。
女子プロ一素敵な脚です♪
[ 2010/08/23 08:20 ] [ 編集 ]

同じです

ありちぃさん:
> 僕は何度も見てますが、テレビつけながらPCしてても、智恵ちゃんの声がするとハっ!としてすぐテレビ見ますね。笑

私も条件反射的に反応します。
そして、最後の瞬きを、まるで自分だけにしてくれている両目ウインクのように、
おめでたく錯覚してから、画面から目線を外します(苦笑)。
[ 2010/08/23 13:02 ] [ 編集 ]

来週こそ!

今週は、2日目の65で優勝期待してましたが、惜しかったですね。
そう言えば、皆さんもバンテリンのCM、くぎづけですよね!
無茶苦茶、可愛いですね。
来週も智恵スマイルで戦って欲しいです、頑張れ!!!
[ 2010/08/23 17:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 19:14 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

逆転優勝はまたおあずけになっちゃいましたねー
逃げ切りは得意技です。最終日が首位スタートなら、智恵ちゃんの勝ちは決まったようなもんですよねe-257

福嶋さん、18番のセカンドは圧巻でしたよねー
あんなショットを生で見られたら感動するでしょうね。

オマケの写真、評判上々です。笑
[ 2010/08/23 22:20 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

どーもですー

そういえば3日間ずっとスカートでしたね☆
珍しいかもしれません。

僕もGREATSKIERさんと同じでスカート派なので、こっちのほうがいいですけどねー
[ 2010/08/23 22:21 ] [ 編集 ]

re:皐月さん

こんばんは☆

ですよね!
あの声に反応しちゃう気持ちわかっていただけて嬉しいです☆

何度見てもいいですよね~
[ 2010/08/23 22:23 ] [ 編集 ]

re:なりさん

こんばんはー

2日目のスコアと順位から考えると、やっぱ期待しちゃって当然ですよね。惜しかった~

ニトリレディスでは智恵ちゃんスマイル見れるはずです!
応援しましょう~
[ 2010/08/23 22:30 ] [ 編集 ]

re:さっちゃんさん

どうもです。

基本的に智恵ちゃんの個人スケジュールは公開されてませんので、LPGAのサイト(右上のリンクのLPGA日本)から各大会の公式HPに飛んでもらって、出場予定選手の発表を待つしかないかもしれませんね。

曜日はほとんどの試合は3日間トーナメントなので金土日。4日間トーナメントだと木~日曜ってことになります。

試合以外だと練習ラウンドやプロアマ、前夜祭などにも出席するので、どの大会でも火曜日には確実に現地にいると思いますよ。
[ 2010/08/23 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/286-b6993b09



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






