スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再びリベンジだ。

全英リコー女子オープンが終了しました。

今年も熱い戦いが見れましたね。決勝ラウンドに残った日本の4選手はみな思うようなゴルフができたでしょうか。プロなので優勝しない限りは満足はできないでしょうけど、それぞれいい部分もたくさんあったと思うので、個人的には素晴らしい大会だったと思います。

有村智恵、+3で21位タイ。

2日目、3日目は素晴らしいゴルフでトップ10入りへの可能性を感じました。
最終日は残念ながら伸ばせませんでしたが、21位タイでもそんなに悪くないと思ってます。なにしろ去年は予選落ちですし、決勝に進んだ選手は75人もいる訳ですからね。

解説の樋口さんやレポーターの村口さんに"よく我慢して頑張ってる"って言わてたのは嬉しかったですね。チャンスをことごとく逃してしまってたようですから、精神力が強くないと乗り切れなかったでしょう。
智恵ちゃん、強くなりました。

インタビューでは"来年またリベンジしたい"とコメントした智恵ちゃん。決勝に残った4人のなかで1番気持ちの強いコメントだったと感じました。去年のリベンジを今年果たし、そして来年はもっと上を目指します。

お疲れ様でした。

上田桃子、?2で9位タイ。

正直優勝狙ってたと思います。3日目終了時には5位だったんですからね。
最終日は、、まぁ仕方ないですね。攻めた結果ですから。
18番のイーグル2つはしびれました。

久しぶりにキレキレのかっこいい桃子Pが見れて楽しかったです。


動画を一つ貼り付けておきます。
3日目のテレ朝のオープニングVTRです。短いですが鳥肌モン☆


これで今年の海外メジャーは全て終了。横峯さくらのコメントからも海外の挑戦はとてつもなく大変なことなんだと感じました。それでも彼女たちは挑戦し続けるでしょう。それがトップアスリートというものです。明日から少しのお休みをとってまた素晴らしいゴルフを見せてもらいたいですね。お疲れ様でした。

全英2010


bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/08/02 16:50 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(8)

たまにはプロセスも

こんばんは!

結果を問われるプロの世界ですが今回、というかこの遠征漬けの1ヶ月を突き進んだ智恵ちゃんを労ってあげたいですね!

米国メジャーフル参戦で全て予選突破!国内でも苦手とされた4日間開催で世界のトッププロと渡り合えた

それ以上に自分の可能性という天井を突き破れたプロセスは非常に大きいと思います。

偉そうに言えば「褒めてあげたい」が本心です。

そんな智恵ちゃんも無事帰宅してダッフィー君にダイブしていましたね

ホント愛すべき「有村智恵」ですよ
[ 2010/08/02 20:41 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

この殺人スケジュールを乗り切っただけじゃなく、去年より成長してる智恵ちゃんを僕らに見せてくれただけでも良かったです☆
今季の海外メジャー4試合での智恵ちゃんは素晴らしかったと思いますね。

ダッフィーにダイブする智恵ちゃん。可愛いかったですねーー
あの連続写真見てホッコリしました。
[ 2010/08/03 01:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

熱い戦いが終わりました!
最終的には順位を落としてしまいましたが、堂々の21位タイですv-222日目・3日目に今季でのベストのラウンドとなったわけですから。本当に熱く熱く、TVで応援・声援を送りました。
最終日ラウンド後のコメント!力強く決意を表しながらも、ある程度の達成感もあって、なにより笑顔が見れてホッとしました。
やはり、全英はすばらしい!とあらためて思いました。大会が選手を大きくするというか、色んな可能性を与えてくれました。来年またリベンジしましょうv-91
[ 2010/08/03 06:52 ] [ 編集 ]

スポーツGOMI拾い

前回、熊本で行なわれましたイベント「スポーツGOMI拾いecolf杯」が関西でも開催されます。
早速、参加申し込みしました(^^♪
今回のゲストは、古閑姉さんと智恵ちゃんです。
(名前からURLリンク)
[ 2010/08/03 17:33 ] [ 編集 ]

帰国しました。

ありちぃさん、みなさんこんばんわ。
僕は本日一日遅れで帰国しました。智恵ちゃんと一緒かと思ったんですが、智恵ちゃんハードスケジュールで帰国したみたいですね?17~18時頃までゴルフ場でその日のうちに出発?しないと昨日の夕方に帰国できないハズなんですよねー。しかも、ゴルフ場は田舎にあるから飛行場までかなりあるハズ・・・いや~スゴイゎ。

ちなみに、成田で桃ちゃん見掛けました。軽井沢出場する見たいですね。
[ 2010/08/03 23:12 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんはー

熱い戦いでしたねー
僕も21位は立派だと思ってます!
もちろん桃子Pや藍先輩のようにトップ10に入ってくれたら最高だったんですが、それでもテレビで見てる僕らファンには素晴らしいプレイをたくさん見せてくれましたからね。
智恵ちゃんの可能性を感じることができた今年の全英は素晴らしかったです。
[ 2010/08/04 02:41 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんばんは☆

徐々に関東に近づいてきてますねー笑
しかし智恵ちゃんと古閑姉さんですかぁ。めちゃくちゃ楽しそうですね。
[ 2010/08/04 02:43 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんは&お疲れ様でした~

無事に帰国されて何よりです。
桃子Pの帰国日程から考えても、やはり智恵ちゃんの帰国スケジュールは猛ダッシュだったんじゃないでしょうか。笑
marronさん、今度の旅で結構いろんな選手を見かけてると思うんですが、肝心の智恵ちゃんは試合でしか見かけなかったんじゃないですか??
ラッキーなのかアンラッキーなのか。。笑
[ 2010/08/04 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/268-c3192e3a



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






