
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きたぞ智恵P

全英女子オープン2日目、われらが智恵ちゃんがやってくれました

5バーディー1ボギーの68で周りトータル+1。現在26位タイまで順位を上げてきました



2日目は午後から悪天候になってしまったにも関わらずスコアを4つも伸ばした有村智恵。ちなみに4つ以上伸ばしたのは智恵ちゃんのほかに5人。これだけでも有村智恵の存在はアピールできたんじゃないでしょうか。

もちろん予選通過。去年の悔しさを晴らすことができましたね。
あとはプレッシャーも無いでしょうから思いっきり楽しんで、日本人女子の強さを見せ付けて欲しいです。


上田桃子も凄いんです。
16位タイからスタートした桃子P。2日目は1イーグル、1バーディー、1ボギーでスコアをー2まで伸ばしここまでなんと9位タイ!

←18番でイーグルを獲りガッツポーズの桃子P。このパットは凄かったですねー

ここまで首位はヤニ・ツェンのー8。ヤニも人間なのでスコアを落としてくることも考えられます。

ノッた時の桃子Pは恐ろしいですよ?

横峯さくらもスコアを1つ伸ばし+1の25位タイで2日目を終了。
初日同様、見てると調子が悪いように見える横峯ちゃん。なのにこの位置にいるってのが彼女の強さでしょう(上がり2Hで3つスコアを伸ばしましたけどね)。決勝Tでは楽しみな横峯ちゃんです。

宮里藍は+2で32位タイ。ちょっとフラストレーション溜まってますね。意外にも苦しんでます。

北田瑠依、飯島茜、宮里美香は残念ながら予選落ち。
結局予選通過した4人は、今、日本女子プロ界のトップ4(ありちぃの勝手な見解ですが
このコースは"心技体"がともなわないと攻略できないのかもしれませんね。


初日の17番での智恵ちゃんです↓

このホールで智恵ちゃんはバンカーを渡り歩いちゃいました。左の写真は4打目で、それがそのまま向こうのバンカーに落ちていきました。これがリンクスの怖いところですね。


5打目。
うまくリカバーしたみたいですがボギーです。

しかーし!

できる子智恵ちゃんは2日目のこのホールでバーディーを獲ってます!
さすがですねー

全英女子オープンではなんと5年連続日本人選手がトップ10入りを果たしているそうです。予選通過した4人はもちろん狙える位置にいるので明日からの決勝ラウンドがほんとに楽しみになりました。

頑張れニッポン

頑張れ有村智恵ーーー!!

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/07/31 03:09 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(12)

レポ二日目。

ありちぃさん、夜中に更新ご苦労様。いまホテルに帰ってきました。13番のおしぃチップインの「入れ入れ」と18番の「ナイスバーディ」は僕です。友達から興奮しすぎと電話がありました。。。

1,2番を2オン2パットのパーで凌ぐと、3番は2打目をバンカーから入れながらのナイスパー。この時点で調子いいなと思いました。今日は雨でしたが風は弱く感じました。それもあってショットが安定したのかな?17番ですが、昨日はティショットをバンカーに入れてしまったこともあり、遠くからの3打目にグリーンを狙った結果のバンカーバンカーです。今日はフェアウェイをキープしたこともあり、2打目をグリーン手前に。3打目をしっかり寄せてのバーディ。18番は昨日と同じで2オン2パットのバーディでした。

明日も応援出来る喜びに浸りながら、ビール飲んでます。。。
[ 2010/07/31 03:37 ] [ 編集 ]

勝負の2round

おはようございます!

私は朝が非常に早くて夜中のテレビが見れませんので、marronさんのブログで初めて智恵ちゃんの躍進を知りました。

2日目に伸ばした智恵ちゃんの決勝ラウンドはかなり期待が持てますね!

ショートパットも決まっているようですし、久し振りの智恵ちゃんチャージを期待します!

そういえば4大メジャー全て予選突破ですよね?
[ 2010/07/31 08:48 ] [ 編集 ]

やりました~

おはようございま~~す!
智恵チャン、やりました~~!まだ予選突破の段階ですが、良い感じで2日目がプレーできたので、決勝ラウンドも非常~に楽しみになってきましたv-291
トップとはだいぶ差がありますが、一打で大きく順位が変わりますから、最後の最後まで気持ちを切らさず、精一杯プレーしてもらいたいです!! 我慢を重ねればご褒美が待ってますから!?・・・v-66 
今回、ありちぃさんのテンションもv-162v-162と思うのは自分だけ!?

marronさん、連日お疲れ様です!? いや、全然疲れてないと思います(笑)楽しんでますね~~。桃P応援団に負けずの声援は、TVでしっかり聞こえてますから大丈夫ですよ。お友達から興奮しすぎとの指摘があるようですが、良いプレーをしたときには精一杯の声援はアリだと思います。良くないときでも励ましの声援でサポートを引き続きお願いします。

[ 2010/07/31 08:59 ] [ 編集 ]

しびれました!

ありちぃさん、みなさん、

おはようございます。
昨晩はTV観戦をしていました。
後半は藍ちゃんホールアウト後に智恵ちゃんだけがTVに映りまくる最高の状況!

最高でしたよ☆
でもって、18番のイーグルパット!
惜しかった。。
17番のバーディーパット決めたときはTVのまで思わずガッツポーズ。。。

ホントに久しぶりに智恵ちゃんに酔いしれた一晩でした。
[ 2010/07/31 12:26 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

2日目ありがとうございます☆
智恵ちゃん応援団の筆頭声出し主はmarronさんだったんですね。笑
すばらしいっす!

今の智恵ちゃんは久しぶりに充実したゴルフができてるように思いますので、あと2日が楽しみですねー
応援よろしくお願いします!!
[ 2010/07/31 14:45 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

昨日の智恵ちゃんは凄かったですねー
久しぶりに智恵チャージを見た気がしました。
藍Pが先にホールアウトしてくれて良かったです。いくら活躍しても藍Pがプレイしてたらテレビにはあまり映りませんからね。
4大メジャー全て予選突破!これだけでも成長を証明できた智恵ちゃん。進化は止まりませんねー
[ 2010/07/31 14:49 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

どーもー

智恵ちゃんやりましたよー
2日目がとても良かったのでやはりあと2日に期待しちゃいますね!

> 我慢を重ねればご褒美が待ってますから!

これは桃子Pのお言葉ですね☆
智恵ちゃんにも素敵なご褒美があるといいですねー

あ、僕テンション上がってますよ!
もちろんですv-410
智恵ちゃんはこの全英のために1年間頑張ってきたといっても過言じゃないと思います。そんな思い入れの強いメジャーだし、去年屈辱の予選落ちをしたメジャー。そんな全英で"68"を出したんですから興奮しちゃいます!!笑
明朝は早めの更新ができませんが朝方にビデオ観戦しようと思ってます。楽しみですねーー
[ 2010/07/31 14:55 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちはー

昨日は智恵ちゃんが映りまくって最高でしたね!
さすがにこれだけのプレイをするとメディアも藍Pばかり追うわけにもいかないでしょう。
GDOも上田、有村に注目しだしましたからね。って遅いけど。。

18番のイーグルパットは祈ってましたが惜しかったですね。あの外れたときの智恵ちゃんの仕草がめっちゃ可愛かったです☆

明日も酔いしれたいですね!
[ 2010/07/31 15:00 ] [ 編集 ]

今日も。。

ありちぃさん、こんばんは、

今晩も。。。早い組でスタートした智恵ちゃんでしたが、後半の3ホールが映り、後はハイライト&インタビューでしたが。。。
ホントに可愛いです☆
今回のリコーカップは是非特集動画を作成してください!

そして今は桃子先輩が映りまくり。。
こちらも頑張っていますね!
16番のセカンド・11番ウッドでぴたり。。17番もバンカーに捕まるも、パットがナイスでした。。
[ 2010/08/01 01:07 ] [ 編集 ]

伸びた!

おはようございます!

テレビは見れませんでしたが、智恵ちゃん今日も伸ばしましたね

最終日は何とか一桁順位を狙って欲しいです。

桃子pも凄いですね!あの強い上田桃子が戻って来ました!
追い掛けていた世界にようやく追い付いたって感じですね

最終日も出来る限りヤニに近い位置まで上がって欲しいですね
[ 2010/08/01 04:07 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

活躍してる割にテレビにあまり映らないのは、もはや宿命!?
なんて思えるほど智恵ちゃんってあまり映らないイメージありますよね。テレビ中継も全てライブで映せないでしょうからタイミングってものあるのでしょうけど。。

桃子Pの16番、11Wは圧巻でしたね。あれは動画アップする予定です。

そして智恵ちゃん特集動画!
リクエストに答えるのがこのブログのいいとこ(自分で言うしかないんですが。。笑)なので後日アップしようと考えてます。初日、2日目はあまり映ってないですが、最終日は期待してもいいかもしれませんねー
[ 2010/08/01 21:40 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

智恵ちゃん伸ばしてますよー
トップ10フィニッシュ、余裕で行けるんじゃないでしょうか!

強い桃子Pが戻ってきたように思えますよね!
智恵ちゃんとともに上を目指してヤニを脅かして欲しいところです!
[ 2010/08/01 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/266-aa2a5e33



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






