スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全英初日。

夜中の中継をさっき見終わりました?

われらが有村智恵は5オーバー、90位タイ。風さえ無ければ。。

中継を見て、これまた難しいコースだなぁーって思いました。グリーンは全米ほどではないけど、全体的に難易度が高い感じがしました。海沿いなので風が強いってのもまたやっかい。そしてタコつぼバンカーも。

智恵ちゃんも17番ではバンカーtoバンカーをやってしまってました。

予選通過ラインがいくつなのかちょっとわかりませんが、微妙に危ないかもしれません。ただ90位って聞くとびっくりしますが、スコアを1つ伸ばすと順位がおおきく上がるので、極端に言えばここからでもトップ10に入れる可能性すらあります。

初日を終えての智恵ちゃんのコメント:
「ショットの調子がよくなくて、あまりいいスタートを切れなかった。(ボギー、ダブルボギーの)1、2番は難しいホールだったから、と気持ちは切り替えたのだが、スコアはよくならなかった。予選通過も危ない位置なので、これからショットの調整をしたい」

※写真は練ランでの智恵ちゃん。寒そう。。

上田桃子

±0で16位タイ。

やはり好調だった!?中継に入ってから上がりの5ホールで3つのバーディーを見せた桃子P。
17番18番のロングでは見事なセカンドショットでイーグルチャンスにつけたんだけど、惜しくも外れどちらもバーディー。正直これだけイケイケな桃子Pを見たのは久しぶりかも

インタビューではスタッフを気づかうコメントもあり気分も良さそうな桃子P。「ノルマは達成できた!」と、もはや予選突破どころか優勝争いも狙える位置にご機嫌でした。

トップとは4打差。明日もイケイケで攻めて欲しい

横峯さくら
+2、44位タイ。中継で見た感じでは良くも悪くもなさそう。それでも+2にとどまってるあたりは横峯さくらの凄さなのかもしれませんね。ポジティブに考えればあの感じで+2なんだから、もう上がるしかない気がします。

宮里藍
+4、79位タイ。
「ちょっとボギーの多いラウンドだった。9番でパーパットをカップにけられ、流れが悪くなった。でも、我慢していけばチャンスはある」


宮里美香
+5、90位タイ。
「昨日の練習よりグリーンが速くなっていて、前半は距離感がつかめなかった。5つのボギーで気持ちがダウンしてしまったけれど、後半は開き直ったいいゴルフができた。最後はバーディーがとれたのであすにつながる。あすはもっと攻めていきたい」

飯島茜北田瑠依は+8、127位タイと苦しいスタート。

日本人全員予選通過は難しいかもしれませんね。まぁそれだけ難しいコースなんだと思います。
それでも上位はスコアを伸ばしていくから世界は恐ろしい。トップのヤニ・ツェンは勢いに乗ると止まらないですね。最終的にはー10どころじゃないスコアになるかもしれません。

2日目も深夜の中継を張り切って見る予定です!

ガンバレ日本

ガンバレ有村智恵!!

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/07/30 05:43 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(9)

どもー

仕事から帰ってきて、ようやくみました。


初日ですし、まだまだ巻き返しに期待できますよ☆


あ、バンテリンのCMはやべーっすよ♪
[ 2010/07/30 07:14 ] [ 編集 ]

難しいですね

おはようございます!

海外では厳しい戦いが続いていますね

全英リコーが終われば少し休めるから気力勝負で乗り切って欲しいです

オンリーワンアルバムが届きました最高です!一カ所写真の並びに失敗したかも‥と思ってたところも全く大丈夫でした

最高に決まっていますよね‥全部智恵ちゃんなんだから
[ 2010/07/30 08:39 ] [ 編集 ]

まずは、予選突破!!

初日の映像は、まだ見てませんが、なかなか手強いコースのようですね。
焦っても仕方ないので、まずは予選突破ですね。

8/7(土)のトークショーですが、参加できる事になりました。
ただ、前日仕事終わりから夜行バスで行くので、Team-Chie-no-Waポロは着て行けないと思います(^^ゞ

そして、憧れの「馬ん家」に予約入れました!
お時間が会えば、「馬ん家」で二次会?どうですか(笑)
[ 2010/07/30 13:17 ] [ 編集 ]

re:局長さん

こんにちはー

2日目からの巻き返しに期待ですね!!
バンテリンのCM、いいっす☆
地上波で流れるところを見てみたいですねー
[ 2010/07/30 13:22 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どーもー

今回のコースもまた難易度が高く、苦戦してますね。
このあと休みに入るんですかぁ?
じゃああとのことは考えずに思いっきりプレイして欲しいですねー

アルバム完成しましたか!結構完成するの早いんですね。
自分で選んだだけあって内容にも満足できる一品だと思います。
全部智恵ちゃん!
いいですね~
[ 2010/07/30 13:27 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんにちはー

まずは予選突破に向けて挑戦の2日目ですね。
トークショー参戦決定ですね!またしてもTeam Chie-no-Waが増えました!
僕は行けませんが友達が参加するみたいなので写真だけ頼んであります☆
馬ん家で2次会なんて最高じゃないですか!!
智恵ちゃんが現れる可能性もありますよー
[ 2010/07/30 13:33 ] [ 編集 ]

二日目行って来ます。

2番では2打目を深いラフ(坂?)見たいな所に入れて皆で探してました。5分位で見付かったんだけど、ドロップしてましたね?これ1打罰?厳しい。

たこちゃんバンカーに入れたのが、9,13,17番。このホール全てボギーですね。17番のバンカーtoバンカーの前のティーショットもバンカーに入れてるんですよねー。。。いかにバンカーを避けられるかがカギかな?

全体的な印象として「風」ですね。練ラン写真からも分かるように、レインウェアを着る程、コース内は寒いです。風を遮る林がありませんでしたから。僕も今日はビバのレインウェアを着ていきます。Chie-no-Waポロシャツですが、8番位まで着ていましたが、その後、寒くて上着を着てしまいました。すんません。

智恵ちゃんホールアウト後、桃ちゃん組と少し一緒に回りました。13番位?でバンカーからチップインイーグル!!ちょーかっこ良かった。調子いいですね。桃ちゃんブログでも行ってますが、3~4人日本からの応援団らしき人がいました。誰か一緒に智恵ちゃんの応援しよー(笑)。

公式LPGA見るとカットラインが「120」?え?マジ?これなら大丈夫かな?油断しなければ。
[ 2010/07/30 15:31 ] [ 編集 ]

Mr.Hawkさん

トークショー当日も横断幕を?
何なら片側をお持ちしましょうか?(^^;

馬ん家は何時からですか?
この後は「応援掲示板」に移行しましょうか。
[ 2010/07/30 16:31 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

観戦レポありがとうございます!
海外メジャーはラフに入れるとほんとに大変ですね。。
ショットもパットも良くないと戦うことすら許されないといった印象があります。

テレビで見てても桃子Pの応援の声はよく聞こえます。今日は智恵ちゃんの応援団?の声も聞こえましたよ。あれってmarronさんなのかな?

智恵ちゃんすばらしいゴルフで予選通過しましたね!
あと2日。応援よろしくお願いします!
寒そうなのでポロでの応援じゃなくても大丈夫ですよv-410
[ 2010/07/31 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/265-62bc83f5



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






