スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全米女子は豪雨

全米女子OPは初日と2日目の途中まで終えました。
途中までってのは、2日目は豪雨でサスペンデッドってことです。

世界最高難度のこのコース、現在のトップはスウェーデンのグスタフソンでスコアはなんとイーブンパー。そしてさらにイーブンパーはこのグスタフソンただ一人。さすがに世界最高難度ですね。

こういった超難コースだとおそらくパーを取れば喜んでいいと思うんですが、日本の選手はそんなシチュエーションに慣れてないんじゃないでしょうか。バーディーが取れないことでフラストレーションを溜めたら負けのような気がします。


われらが智恵ちゃんは初日+3で切り抜けました。まずまずだな。
2日目はスタートできず丸々18H残してます。それがどう出るか。
中継では智恵ちゃんのコメントがありました。
「明日も上を目指して伸ばしたい。伸ばすというより我慢していきたいですね」。
初日を終えてスコアを伸ばすのは難しいと感じてのコメントだと思います。
サスペンデッドがあったのでリズムが狂うかもしれませんが、目指せトップ10フィニッシュで頑張って欲しいです!!


横峯さくら

トップと2打差の6位につけました!(初日を終えた時点で)
ただこの2打差ってのは普通のコースなら4打差ぐらいの感じかもしれません。

横峯Pのコメント:「ダボが1つあったものの、イーブンでよかった。パットも1カップ(切れるライン)というのがなく、3、4カップがほとんど。ティーショットで迷いがあるとラフやバンカーに入るので、しっかりと打ちたい」

横峯ちゃんは予想よりいいスコアで周れたみたいで、インタビューでも笑顔でした。

諸見里しのぶ
1オーバーで8位につけてます!

諸Pのコメント:「目標がイーブンだったので、1オーバーはちょっと悔しい。ダボ(ダブルボギー)なしというのも目標だったのに1番をダボ。でも江連コーチとのコンビは落ち着いてプレーできる。初日はなんとか耐えられたので、あしたは一つでも伸ばしていきたい」

宮里藍
2オーバーで22位。

藍Pのコメント:「出だしで2ボギーとしても気持ちはくじけなかったし、いいパーセーブもたくさんできた。初日からすごいところにピンが切ってあって、集中力も今まで以上に使っている。いいカムバックができたのは、1打1打を丁寧にやった結果なので、そういう姿勢がすごく大事とあらためて思った」

宮里美香
6オーバーで73位。

美香Pのコメント:「バックナイン(インの9ホール)で5つも落とし、もったいないボギーが多すぎた。気合十分でスタートしたが、独特の雰囲気にのみ込まれた部分もある。3パットが2回あったので、それをなくしたい」

上田桃子
9オーバーで110位タイ。

桃子Pのコメント:「朝の練習場からショットも悪かったし、パットもひどかった。マネジメントが大事と思っていたのに凡ミスが多すぎた。コースが難しいので緊張して、なかなか楽しむことができなかった」

桃子Pは2日目のラウンドも終えてます。2日目は前半バーディーを4つも奪い行けそうな感じだったんだけど、そのあとは8つのボギーでトータル13オーバーです。おそらく予選落ちですね。。
ま、でも2日目の中継でたくさん桃子Pのガッツポーズが見れたので良かったです☆

森桜子
12オーバーで138位。

コメント見つからず。。

森Pも2日目を終えて、トータル+21で145位タイとなってます。2日目の9番でこの大会で初のバーディーが獲れました☆

上野藍子
12オーバーで138位。

上野Pのコメント:「コースは難しかったけれど、自滅。思うようなスイングができなくて、ショットが悪かった。後半は少しよくなったけれど、やっぱり力が入っていたんだと思う。あすは落ち着いて回りたい」

上野Pも2日目終了。トータル+22で148位タイです。
てか僕この選手知りませんでした。。汗;


全員が予選通過という夢は叶わなかったですね。このぶんでいくと横峯ちゃん、諸さん、藍Pあたりは予選通過できそうかな。危ないのは美香P。

そして2日目のスタートを切ってないのでまだ全くわからないのが有村智恵

頑張れニッポン

頑張れ有村智恵?

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/07/10 14:05 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(12)

キツいけど

こんにちは!
体力的にも精神的にもキツい1日になりそうですが、まず2round分を落とす事なく上位で予選通過出来ればその日のコースやグリーンの状況が全て分かった状態で決勝ラウンドを迎えられるからかなり有利ですよね
だけどキツいですよね…まぁ今回の智恵ちゃんはツイていると前提すればもしかしたら、もしかするかも?
ウィーダー号が無いのが悔やまれますね
[ 2010/07/10 18:03 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは~

普通にラウンドするのもキツイみたいなので、次からはかなり体力的にも大変だと思います。
でもそれを切り抜ければチャンスはあると思うので、なんとか頑張って欲しいですねーー
終わってみれば智恵ちゃんはラッキーだった!って言えるといいですね!!
[ 2010/07/10 22:56 ] [ 編集 ]

3日目が終わり。。

ありちぃさん、
こんばんは!
今日だけで2ラウンドはキツカッタでしょうけど、智恵ちゃん最後は2連続バーディーで意地見せたみたいですね☆
さすがです♪
明日も朝早いみたいですが??、、さくらPに少しでも追いついて欲しい。。。
[ 2010/07/11 22:34 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

今日の智恵ちゃんは凄い経験をしましたねー
インタビューでも体力的にきつかったとコメントしてましたからね。
2連続BD!!
これを中継で見たかったぁーー
明日出勤するころにはトップ10入りですよーーー
[ 2010/07/11 23:58 ] [ 編集 ]

終わりました

おはようございます!
智恵ちゃんの全米女子オープンが終わりました棄権騒動から始まり、猛暑の中まれに見る難コースとサスペンデッドの影響で1日36ホールのラウンドと、どこまで過酷なんだ?と思う4日間でした…
今回は予選通過だけでも称えてあげたい結果だと思います
でも智恵ちゃんはやはり悔しがっていましたねそれでこそ我らの有村智恵!また一回り大きなプロゴルファーに成長した筈ですね!

ところでスタンレーは欠場ですよね?
[ 2010/07/12 07:07 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは☆

終わりましたね!
棄権騒動については智恵ちゃんブログに記事がありました。例のごとくコメントは読んでませんがあの内容からすると厳しい意見もあったようですね。
なんか有名人って大変ですね、ホント。。

しかし今回のコースは鬼のように難しかったですね。なんですかあのグリーン??おしくも外れたパットがグリーンの外にまでコロコロ行っちゃうなんて。
そんな難しいコースで予選通過した智恵ちゃん。日本人選手でも横峯ちゃんに次ぐ成績だったのは素晴らしいと思います。
この経験は必ず生きると思いますね。

そうそう解説の岡本綾子さん。怖いイメージの岡本さんですが全米女子の解説を聞いてると優しくていい人なんじゃないかな?と思えました。
日本の娘達を親心で見守っていてくれてた気がしてなんんか嬉しかったですね。
一方戸張さんは、、相変わらずスコアのいい選手にしか興味が無いようで。。僕は好きになれません。って聞いてないですよね。
なんかいっぱい書いちゃいましたv-355
[ 2010/07/12 22:49 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

追記:

スタンレーには登録されてるみたいです。
またハードスケジュールですね~
[ 2010/07/12 22:58 ] [ 編集 ]

全米女子オープン 終わりました

こんばんは~、
智恵チャンお疲れ様でした&皆さん応援お疲れ様でした。智恵ちゃん悔しがってましたし、ブログでも反省のコメントをしていますが、そんなに自分を責めないで欲しい! 今回色んなことがありましたが、どれもイイ経験だったと思います。今の智恵チャンがあるのは今までの努力の積み重ねだし、今回の経験がきっと今後の苦しし時に生かされると確信してますから・・ 結果はすぐには出ないかもしれないし、色々しんどいかもしれませんがv-20を掴むためファイトだよ~!

先ずは無事に帰ってきて、十分に休息して下さい! そしてまたしっかり準備してエビアン&全英女子opに臨みましょう! 全英では去年のリベンジだネv-154
[ 2010/07/12 23:18 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんばんは☆

お疲れ様でした!
智恵ちゃんのブログの記事を見て僕はちょっと辛かったです。おそらく厳しいコメントがあったんだろうなぁーと。。
よくわかりませんが、他人のブログに厳しい意見をする人ってどれほどの人格者なんでしょうかね。
人間誰しもミスはありますよ。それを繰り返さないということが一番大切なことなんだと僕は思います。

智恵ちゃんはもう帰国してるんでしょうね!
今週も出場するみたいなので休まる暇が無いけど、全英に向けて上げていって欲しいです!
[ 2010/07/13 20:14 ] [ 編集 ]

優しすぎる?

スタンレーは、てっきり欠場するものと思ってましたが、どうやら出場する方向で動いているみたいですね。

おそらく、ディフェンディングチャンピオンっていうのが、心にあったのだと思います。

それにしても、スタンレーのポスター「いけてねぇー(笑)」

智恵ちゃんは明日、帰国予定ですね。
[ 2010/07/13 21:45 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

こんばんはー

僕も欠場するのかなぁーと思ってました。
スタンレーのポスターはたしかにイケてないですね。笑
油絵チックなので仕方ないのかな。。

明日帰国となるとほんとに休むヒマ無しの智恵ちゃんですね。
[ 2010/07/13 22:36 ] [ 編集 ]

re:ありちぃさん

すいません。時差の計算が出来てませんでした(^^ゞ

正しくは、7/13(火)の夜、帰国でした。
[ 2010/07/14 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/255-3d74c112



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






