
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全米女子OP

Yahoo JAPANのトピックスで全米女子OPの記事がありました。
さすがにこれだけのビッグトーナメントになると扱いが違いますね。

記事は今回のコース、ペンシルベニア州オークモントCCの8番ホールのことで、252yパー3という異例のコースセッティングについて書かれてました。凄いですねこの8番は。
登録全選手のなかでドライバーの平均飛距離が252y以上ある選手は39人しかいないそうですが、智恵ちゃんはこの中に入ってるのかなぁ。。

グリーンは広いみたいなのでワンオンも狙えるそうなんですが、どうなんですかね。無理せずレイアップしてパー狙いの選手も多く出てくるでしょうね。
この8番ホールは見てみたい。でも8番だとテレビ中継には出てこなさそうだな。。



智恵ちゃんにはこの恐怖の8番でバーディーを獲って欲しいですねー

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/07/07 18:00 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(11)

すごいショートですね

こんばんは!
ドライバーの平均距離で252yだと智恵ちゃんは対象外でしょうねv-390さくらちゃんなら当然1オン狙いで来るでしょう。
まぁこのホールはパーセーブ出来れば上出来かと思います。3Wで200yか7or9Wで180前後?残りが100y以下なら智恵ちゃん得意のショートアイアインでベタピンに寄せてパーセーブでOKですかね?
あの藍先輩が難しいとハッキリいうほどの難コース、
今週の智恵ちゃんはこんな難コースでも対応出来たという自身の自信が得られれば良いかと思います。
通算イーブンパーを目指してかな?それが何位かはともかく・・・まずはいつもの事ながら予選突破ですねv-218
[ 2010/07/07 21:48 ] [ 編集 ]

全米女子オープン~~

こんばんは、いよいよ米ツアーメジャー第三戦目の全米女子オープンが今週に開催ですねー。
なんでも、「全米でもっとも難易度が高いコース」だそうです! 8番252yパー3には驚きですv-12 男子ツアーでも220,230yあたりが最長だった気がしますから・・女子ツアーでは考えられないセッティングですね。 
あと、難易度といったらこれまたビックリ!!
昨年の優勝スコアが何と、イーブンですv-15ボギーが当たり前の難コースにどう挑むか!? 
4日間中継がありますので、早起きして応援予定です。

そうそう、昨年の優勝者は韓国選手でしたね(笑)
[ 2010/07/07 22:24 ] [ 編集 ]

智恵ちゃん、危機一髪

ご本人のブログにもアップされていましたが。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20100708-650879.html
[ 2010/07/08 11:25 ] [ 編集 ]

訂正!

昨年は別のコースでしたね!(スイマセン)
2007年に同コースで開催された男子ツアーの優勝スコアが5オ-バ-とのこと。(何と!超難関)
昨年より優勝スコアは確実に悪くなりますね~~(ひえーー)

[ 2010/07/08 12:44 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

凄いですよねこの8番は。智恵ちゃんはやっぱりそこまで飛ばせないんですね。。
となるとパー狙いですね。8番でバーディー獲る選手は4日間で何人出るのか注目です。

とてつもなく難しいコースみたいですがなんとか予選突破して欲しいぞー
[ 2010/07/08 12:59 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちは☆

全米でもっとも難しいコースでの全米OP。
歴史に残る大会になるのかもしれませんね。

優勝スコアがオーバーパーになりかねませんが、僕も早起きして観戦しようかと思ってます!
しかし男子でも5オーバーですかぁ。。
[ 2010/07/08 13:02 ] [ 編集 ]

re:皐月さん

こんにちはー

情報ありがとうございます~

いやいや危なかったですね!
ヒヤヒヤもんですマジで。笑
とにかく棄権にならなくて良かったですね!
[ 2010/07/08 13:04 ] [ 編集 ]

びっくりです!

ありちぃさん、

いやぁまさかこんな失態をやらかすなんて。。
ちょっと恥ずかしい話ですね(泣)
自分は。。。いっちょまえには英語が出来るので何とかなってしまうのですが、英語が判らないのに一人でクラブハウスへ行くのは、智恵ちゃん軽率すぎです!!
よ~く反省して次からは絶対こんなこと無いようにして欲しいです(汗)
[ 2010/07/08 22:52 ] [ 編集 ]

後半ですね

初日の智恵ちゃんは+3暫定78位Tでフィニッシュですね。注目の8番はパーセーブ出来たようです。
ただ今日も後半が伸びなかったですね・・・今シーズンバック9での追い上げがあまり見られません。
明日は+1位までは伸ばして欲しいですが、ただカットラインは明日の終盤まで全く読めませんねv-388しっかり休んだから最低限予選通過はお願いしたいところです。
さくらちゃんがEで3位Tですか、頑張りましたね。
ダボが悔しい所ですが。
[ 2010/07/09 04:26 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

智恵ちゃんやらかしましたね~
ゴルフの世界をたいして知らないので、1人でクラブハウスに行くってことにはなんともコメントできませんが、微妙な会話に"yes"と言ってしまったことは頂けません。
でもまぁ人間、失敗は付き物ですから今後同じことをしないように注意してくれればいいです。
[ 2010/07/10 00:29 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

初日が終わってますね。
智恵ちゃんは良くも悪くもないといったところでしょうか(順位的に。)
ただトップとの差が少ないから1つのバーディーで大きく順位が上がりますね。
期待しましょう!
予選通過してくれるはずです!!
[ 2010/07/10 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/254-7231b4aa



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






