
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニチレイ2日目

記事が後手後手に回ってます。ありちぃです

智恵ちゃんがトップ争いできないときは、誰かしら応援するありちぃですが、今週は青山加織を応援。

初日は首位でスタートできたんだけど、2日目はちょっと順位を下げてしまい9位タイ。ただ2日目は最終組だったのでいっぱいテレビに映りました。
そして今週の中継は解説が岡本綾子さん。青山ちゃんの師匠です。
師弟関係ならではのコメントも多数あり面白い2日目でしたね。

昨日の青山Pのブログではその岡本さんのことが書いてあり、2日目の朝「優勝を意識しなさい!」と言われたそうです。
岡本さんいわく『優勝を意識してプレーをしたときの自分を知るべき!緊張するのか、しないのか、意識せずに勝っても面白くないでしょ。優勝は自ら狙ってとりにいくもの』

さすがです。いちいち言うことがカッコいいです、岡本さん。

いい写真なのでアップ。

怪我明けの横峯ちゃんですが、2日目を終えた時点で6位タイと素晴らしいですね。

インタビューでは、調子は悪くないけどチャンスにつけられない。とのこと。今日あたり爆発するかも。

智恵ちゃんの写真はアップされてなかったので過去の写真で。

2日目は1度だけテレビに映った智恵ちゃんですが、たしかこんな感じのウェアを着ていたと思います。
デザインは全然違いますが色合いだけ。ピンクでインナーは黒。みたいな感じでしたね。

今日はどんなウェアかなー

テレビに映らないかなー

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください


[ 2010/06/20 12:33 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(21)

ただいまー。

ありちぃさん、こんにちわ。

今日は早いスタートと言うこともあり、16時には帰って来れて、テレビ中継も見れました。優勝争いしてないのは寂しいけど、ちょっと嬉しぃ。

今日の智恵ちゃんは、3~5m位のパットを全てはずしてました。3,4回バーディチャンスあった気がしたんですが、、、そこが波に乗り切れなかった原因かな?

ひろびんさんは見掛けませんでした。。。ペアが人気選手じゃなかったので、ギャラリーは普段に比べ少なかったんですが。

[ 2010/06/20 18:16 ] [ 編集 ]

ニチレイ最終日

ありちぃさん、こんばんは!

最終日は、パッティングにつきます。
本当に不思議なくらいバーディーパットが入ってくれませんでした。10Hなんて1mもなかったですし、そんな状況でよく我慢していただけに、最後のイーグルパットは入って欲しかったですね。

3日間のファッションについて、2日目はショッキングピンクのインナーに胸側が白・背中側が黒のTシャツで、下はOUTがmarronさんがお揃いと言っていた白いレインパンツ。INはレインパンツを脱いでショッキングピンクのスカート姿でした。

最終日は白のインナーに黒とショッキングピンクのボーダーっぽいシャツ、下はたぶん2日目のINと同じスカートだったと思います。(初日は写真があったようなので省略)

やっぱり、ゴルフについて多く報告したいですね(苦笑)とりあえず報告でした。それでは!
[ 2010/06/20 20:52 ] [ 編集 ]

負けんなー智恵ちゃん

ありちぃーさんみなさんお疲れさまです

なんですか?宮里藍p4勝目なんてニュースが目に入ってきました。
智恵ちゃんとってよき先輩でもありライバルでもある…。
負けるなー智恵ちゃん出来る子!!
こりゃぜひいい刺激をもらって有村智恵の存在を世界に知らしめて欲しいです。
しかしやるなー
[ 2010/06/21 10:06 ] [ 編集 ]

藍先輩、優勝しましたねー。
これで、ワールドランキングも1位になるでしょうね。
さくらちゃんは、昨日お姉さんのお店で、壮行会があったらしいですが、智恵ちゃんはどうしてるんでしょうか?
[ 2010/06/21 10:08 ] [ 編集 ]

なかなか勝てません

ありちぃさん、みなさんこんにちは!
まずは青山加織プロへの応援ありがとうございます
いやー今週はもらったと思ったのですが、今期2勝目一番乗りの栄誉と共に全美貞プロに持って行かれました
でも二週続けて上位争いしていたので彼女も近い内に初優勝出来ると信じています。
智恵ちゃんも不満が残る試合が続いていますがアメリカで悪い流れを断ち切って全米、全英と大暴れして頂きたいですね
最後になりましたが藍先輩やりましたね!智恵ちゃんには是非とも世界一の藍先輩を唸らせるプレーを期待します!
でも智恵ちゃんが日本にいないと無性に寂しくなりませんか?
[ 2010/06/21 16:50 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

観戦&応援お疲れ様でした~

残念ながら智恵ちゃんの優勝争いは見ることができなかったですね。でも好調時はテレビで見れますが不調時は生でしか見れないのである意味貴重なのかもですv-410

アメリカで輝くことを祈りましょう!
[ 2010/06/21 20:19 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんばんは☆

観戦レポありがうございます!
パットが良くなかったということで、今週末はそこらへんが改善されてることを期待したいです。

現地でしかわからない情報ならゴルフ以外のことでも僕らは嬉しいです!ありがとうございます。
[ 2010/06/21 20:21 ] [ 編集 ]

re:キレタコさん

こんばんはー

藍先輩やりましたね~
智恵ちゃんも負けないで欲しいっす!!!
今週末はアメリカをあ!っと言わせて欲しいなぁー
[ 2010/06/21 20:24 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

どうもですー

藍ちゃん世界1位になりそうですね。
マジで凄いです。
智恵ちゃんは今日渡米したみたいですね。ブログにも写真がアップされてました☆
[ 2010/06/21 20:26 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どもですー☆

青山ちゃん残念でしたね。森田理香子とどっちが先に優勝するか、僕はとても興味がありますv-410

智恵ちゃんが調子を上向きにするには今週のように、まったく別のステージでの試合ってのもいいかもしれませんね。ナビスコのときのようにアメリカで注目されるようなプレイを期待したいです!!

智恵ちゃんが日本からいなくなるとツマんないですねー
まぁでも智恵ちゃんが決断して渡米するならそれもまた良し。僕らは応援あるのみです!!
[ 2010/06/21 20:31 ] [ 編集 ]

色しかあってない(笑)

おはようございます!

日本HPの智恵ちゃんの写真を見ると、2日目は白いベストを着てたんですね。どこがTシャツやねん(笑)
今度からはウェアもちゃんと見るようにします、反省。

そろそろアメリカに着いたころですかね?
月曜と火曜日にプロアマがあるみたいで、智恵ちゃんや横峰さんだけでなくアメリカツアーのメンバーも移動が大変ですね。

4大メジャーはプロゴルファーにとって特別だろうし、智恵ちゃんがどんなゴルフをするのか今から楽しみです。 それでは!

[ 2010/06/22 08:17 ] [ 編集 ]

ニューヨーク

智恵ちゃんのブログに、出発前の写真が載っていますね。
アリミカさんとダッフィは、お留守番だと思うので、馬刺ブログの更新にも注目ですね(^^)
[ 2010/06/22 12:06 ] [ 編集 ]

智恵チャン ガンバレ!

お久しぶりです!
いよいよ智恵チャンの海外試合がスタートしますね!
BSもCSもない自分は、映像を見る機会がないかも知れませんが、日本から活躍を祈っています!!

調子が上がらない状況でどんな結果を残すのか??
まぐれで良い成績が残せるほど、メジャーは甘くはないと思いますが、今できるベストを尽くし結果は素直に、
受け入れればいいと思います。
智恵チャン ファイト! ガンバレ!
[ 2010/06/22 12:44 ] [ 編集 ]

re:えいじさん

こんにちはー

1度見ただけじゃなかなか難しいですよね。僕もテレビで見た印象と違ってましたv-410v-356
無事にアメリカに着いたみたいですねー
ブログ情報によると今回はプロアマには参加しないみたいですよ。
頑張って欲しいですねー
智恵ちゃんはもちろん、日本代表にはみな頑張って欲しいです!!
[ 2010/06/22 12:54 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

見ましたよブログ☆

写真がとっても可愛かったです!!

頑張って欲しいですね!
[ 2010/06/22 12:55 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちはー

いよいよです!

僕も映像で見れないので気になって仕方ないですが、応援あるのみですねー
きっかけ一つで調子はガラッと変わるでしょうから、この遠征がきっかけになるといいですね!
とりあえずは予選通過を目指して!
[ 2010/06/22 12:58 ] [ 編集 ]

新袖

私も見に行きました
ニチレイは来年も新袖で開催するみたいですね。
2日目の有村知恵プロは空回りしていたのか調子悪そうでラウンド後のアプローチ練習の時にも声を掛けられませんでした、

今回の遠征で吹っ切れてくれることを期待しています。

[ 2010/06/23 14:00 ] [ 編集 ]

地上波放送

関東地区の方は、TBSで地上波放送がありますね。
[ 2010/06/23 16:24 ] [ 編集 ]

日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

アマの中で、私が一番注目している「森 美穂」が、2日目を終えて首位に立っています(^^)v
彼女も気持ちの強い子なので、次からのマッチプレーは向いてるんじゃないかなー。
[ 2010/06/23 19:26 ] [ 編集 ]

re:浅海さん

こんばんは☆

観戦に行かれてたんですね!
智恵ちゃん最近調子が悪いときが目立ちますが、この遠征がなにかのきっかけになるといいですね。
[ 2010/06/23 22:20 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

どもですー

TBSってのがイマイチ嬉しくないんですが、まぁ無いよりはいいですねv-410
宮里藍中継にならないといいですが。。。
[ 2010/06/23 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/243-3dffd7f2



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






