
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリジストン初日

ブリジストンの契約選手として今大会での活躍が注目されてる有村智恵

本人も優勝宣言するなど、気合も十分のこの大会。

「この時期に優勝したいと思える大会があってありがたい」とは智恵ちゃんのコメント。
目指すは優勝のみですねー

そして、さっき終了したブリジストン初日ですが、暫定20位タイでホールアウト?

4バーディー、3ボギーで1アンダーという智恵ちゃん。バーディーは獲れてるものの、あまりスコアを伸ばせませんでした。
トップは現在のところ7アンダーの森田理香子。凄いですね森田ちゃん。まだ優勝は無い彼女ですが、今季の初日トップ率はかなり高いんじゃないでしょうか。

2位タイは全美貞、藤本麻子、不動裕理の3選手。
そろそろ来るか全美貞。
初勝利1番乗りへ藤本。
復活Vへ不動。
といったところかな。

トップが7アンダーということでこのコースはビッグスコアが期待できる。2日目の明日、智恵ちゃんには60台で周って欲しいところです。

頑張れ智恵ちゃん


いつかの智恵ちゃん。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/05/21 15:41 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(18)

ビッグスコアですね

こんにちは!
森田プロ飛ばしていますね今回は明日以降もトップを維持出来るかが楽しみですね。
智恵ちゃんも決して悪いスコアでは無いんですが、これだけアンダーパーがいると順位的には少し寂しいですね
明日は少しグリーンを難しくしてくるかも知れません。
ただそのグリーンが智恵ちゃんに合う可能性もあるので、明日の智恵ちゃんチャージに期待しましょう
[ 2010/05/21 16:35 ] [ 編集 ]

2日目のペアリング

なんとなんと、古閑先輩、さくらちゃんと同じ組になりました。
なんか、みんなでスコアを伸ばしてきそうですね。
[ 2010/05/21 17:25 ] [ 編集 ]

re:Mr Hawkさん

どうもですー

凄いですねー

国内人気トップ3が2日目に同じ組になるなんて、ある意味奇跡かもしれません。
関東では中継がないのが残念だなぁー
[ 2010/05/21 19:39 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

森田ちゃん初日に強いのか、ロケットスタートのイメージが付いてきましたね。笑

スコアが出やすそうだから智恵ちゃんは明日チャージしないと追いつけない位置かもしれません。
注目の2日目になりそうですねー
[ 2010/05/21 19:41 ] [ 編集 ]

初日は??

こんばんは~
遅くなりましたが、現地観戦の情報を少し報告します。
1Hティーショットを右に曲げ、二打目はグリーン手前のラフへ、三打目2mほどに寄せるも、パーパットが決まらずボギースタートとなりました。練習グリーンで短いのが決まっていなくて、いきなりそれが出ちゃた感じでした。しかし2Hすかさず5mを沈め、イーブンへ。
その後一進一退で前半はパープレーで終える。
後半も一進一退が続き、乗り切れない感じでした。

ドライバーは1Hを除き、フェアウェーをキープするも、当たりがイマイチな感じでした。本人的にも納得しておらず、ラウンド終了後に練習場へ行き、打ち込んでました。
何より、ショットはそこそこ良かったです。やはりパットが・・・2m前後が決まりませんでした。(3つぐらいは伸ばせた感じでした)
ただ、いつもならイライラしそうな展開でしたが、美保Pとのペアリングで終始和やかムードで、雰囲気は悪くなかったです。(美保Pありがとう! サインも頂きThank you! 明日も智恵チャンを宜しくネ)
明日は得意な2日目、期待しましょう~~v-22

さて、最後に応援団Tシャツの反応ですが、力不足でした! ラウンド中に智恵チャンへの声援で数人のギャラリーの方が胸元のロゴに気づく程度でした。
智恵チャンへもアピール出来ませんでした。トイレに行っている間にサイン会が締め切られてしまいました(面目ないですv-155
最終日はガツンとアピールします! 現地に行かれる方は声掛けをお待ちしてます! 智恵チャンへ張り付いてますから~~
長文におつきあい、ありがとうございます。ではまたー


[ 2010/05/21 22:06 ] [ 編集 ]

ぬーん。

ありちぃさん、こんばんわー。
最近、初日のスコアが伸びませんねー。ちょっと出遅れてる気がしますね。明日ビックスコアを出して優勝争いに絡んで欲しいです。

「Team Chie-no-Wa」で今週参加の人いますかー?ターコイズさんだけですかねー?
[ 2010/05/21 22:10 ] [ 編集 ]

ターコイズさんお疲れ様でした

現地で観戦すると常にティーショットをフェアウェィ
に置く選手なんてほとんど居ませんよね?
智恵ちゃん曰く、ドライバーは距離・アイアンは目的地へ確実に。パットは初めから自信を持っている人は少ない・・・というか皆無ではないでしょうか?
ただ2mのパットが決まり出した時の智恵ちゃんは
凄いですよね、明日は期待しています。
智恵ちゃんは最終日も確実にいますよ!

私も再来週ポロシャツデビューを予定しています。ターコイズさんの感想が気になっていましたが、一気に認識されなくても我々の存在はジワリジワリでもいいじゃんじゃないかな?と思いますが・・・
[ 2010/05/21 22:32 ] [ 編集 ]

初日のTV放送

いきなり、江里菜ちゃんのパッティングシーンから始まりました。地元の選手だからでしょうか?
全体的には「さくらVS有村」みたいな構成になってました。同組ながら、古閑先輩ともろみーはあまり映らなかったですね。

HPのブース、どんな感じなんでしょう?オフィシャルのコメント読むと、智恵ちゃんのうちわが配られたらしいですが・・・普通に欲しいゾっ!
[ 2010/05/22 10:11 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

初日の現地応援、お疲れ様でした。
もろみーの応援シャツを着たギャラリーも、おられたようですね。
ある程度の人数が集まれば目立つでしょうが、個人でのアピールは難しそうですね。
最終日も応援よろしくお願いします。
[ 2010/05/22 10:31 ] [ 編集 ]

初日パート2

初日4000人以上は、今大会としては大入りでした。
(最寄りの駅の無料バスにも長い列でした)
hpブースも長い列でした。ゲームは至って簡単でマウスをクリックでスタート、再度クリックでストップさせ、3つの絵柄がそろえば商品をゲット出来るというものでした。(自動ですので操作できない、たぶん何回目かに当たるようになっている感じです)
商品はキャディ-バッグ、パソコン、手袋、ボールと言った具合。ご紹介のうちわとクリアファイルが参加賞でした!多くの人が参加してましたので、普通にうちわとクリアファイルを持った人がワンサカでしたよ~。
自分もゲットしたので、娘のお土産にしました(ちなみに娘二人も智恵ちゃんの大ファンですから・・)

もろみーの応援シャツを着たギャラリーは、数名そろいの赤ポロにアカキャップで、熱い声援を送ってました。
沖縄県出身の東海地方在住(?)な感じで、人数では負けてましたが、気持ちはイーブンですかなー これ見よがしに前を歩きバックロゴを見せたつもりでしたが、
ポロシャツのデザインセンスでは、圧勝ですv-91
諸P、パ-スリ-で3パットが3回、他3パットもあり、苦しいラウンドでした。
美保Pは悪くは無いけどイマイチ、ピンに絡まずといったところでした。
[ 2010/05/22 11:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、なかなかイイ感じでスコアを伸ばしましたが、不動さんの勢いが止まりません。
森田P、藤本Pもがんばってます!

この大会、ギャラリーが多くつめかけています。明日は天候も悪くなりそうなので、観戦に行かれる方は、お気をつけください。

マーカーはペンダント式のを使ってましたね。また、ラウンド終了後、チャリティにも協力していました。
[ 2010/05/22 23:56 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちはーー

観戦レポありがとうございます!!
やはり生で見てこられたかたの意見ってのが一番ですね。
パットに精彩を欠いてる智恵ちゃんですが、精神的な余裕が感じられるので何か安心しました。やっぱ古閑先輩とのペアはいいですね☆

ポロシャツ効果は実感できなかったようですが、背中はかなり目立つと思いますので、きっと視線はビシビシ来てたと思いますよ!
[ 2010/05/23 09:52 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

初日出遅れるパターンが多いですね。
昨日はいいスコアが出せたみたいなので、優勝は厳しいかもですが、とりあえず今日の中継に映ってくれることを祈ってます☆

今週参加は今のところターコイズさんだけみたいですね。
[ 2010/05/23 09:55 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

そうですね!
ジワジワいきましょう!
あぁいったものってやはり何人か一緒にいるほうが効果は絶大なのかもしれませんねー
[ 2010/05/23 09:56 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんにちはー

原ちゃんから放送開始ってのは珍しいですね!
さくらvs有村ってのも僕としては最高に面白そうな厚生です☆

智恵ちゃんのうちわは僕も欲しいです!!

森田理香子と藤本麻子って仲良しだったんですね。最近の活躍でメディアに取り上げられはじめた藤本P。恐ろしい存在になりそうです。
[ 2010/05/23 10:01 ] [ 編集 ]

最終日、前半よく追い上げたものの、後半思うように伸ばせず、6位フィニッシュでした。
今後の課題は「初日」にありそうですね。

最後までプレイしていたので、大したことは無いと思いますが、親指にテーピング(絆創膏?)が見えましたが、大丈夫でしょうか?
[ 2010/05/23 17:34 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんばんはー

6位フィニッシュ素晴らしいですねー

智恵ちゃん最近初日に泣かされてますが、これを克服し初日もいいゴルフができるようになれば無敵になっちゃうんじゃないでしょうか。笑

親指は僕も気になりました。。
[ 2010/05/23 20:59 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

すみません、今日の朝返信したコメント、名前を間違っていました。
5月22日、11時17分に頂いたコメントへの返信は以下のとおりです。


娘さんも智恵ちゃんファンですかぁ!
嬉しいですねー

諸さんの応援団みたいなものもあるんですね。
人数集められるとやっぱり圧倒されてしまいますが、デザインでは圧勝!ってところがまた嬉しいです☆
[ 2010/05/23 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/225-e2a384eb



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






