
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ日本勢

国内メジャー第1戦は3日目を迎え、優勝争いも絞られてきましたね。

有村智恵の名前が無い大会をテレビ観戦してても、どうも気持ちが盛り上がりませんが、注目のメジャー初戦なので日本選手を応援しようと思って観戦。



横峯さくらが3位まで上げてきました。
3日目は5バーディー、ノーボギーと素晴らしい内容。17番では短いバーディーパットを外してしまったけど、
日本の大会では日本人が勝たないと。という横峯ちゃんの気合の入り方は頼もしい限り。
トップとは3打差。なんとか捕らえて欲しいな。

そして初のメジャータイトル奪取へ服部真夕もいい位置につけています。
今日のスコアは横峯ちゃんと同じ内容の「67」。この日のベストスコアはこの2人。トップのプレッツェルを猛追する日本勢2人に注目だな。というか優勝圏内にいる日本人はこの2人だけなので明日は何がなんでも勝ってやるという気合で望んで欲しいですね。

頑張れニッポン



0508-04.jpg

久しぶりに予選通過した原江里菜。
今季9戦目ですがここまで7戦を予選落ち。唯一通過したTポイントでは61位と今季は絶不調。

復調の兆しを見せている原ちゃんの味方は谷原秀人プロ!?

大学の先輩の谷原さんが、原ちゃんが不調だと聞いて練習ラウンドを一緒に回りいろいろとアドバイスしたそうです。
「集中力を切らさずプレイできた」という原ちゃんは現在43位タイ。最終日は一つでも上を狙っていって、今後は日本女子ゴルフ界を盛り上げる選手の一人になっていって欲しいですね。



姉さんにはヒヤヒヤもんです。笑

昨日、ホールアウトしたとき古閑姉さんの順位は80位だったそうです。
これまでの経験上、ここから50位まで上がることはないだろうと思い、そのまま熊本に帰っちゃった古閑姉さん。
それがそれが、午後組がこぞってスコアメイクに苦しみ、どんどん順位が上がり予選通過。

姉さんがどこまで帰っちゃったのかわかりませんが、今日スタートするまで何も情報がなかったので、スコア速報で古閑美保の名前が動くのを見るまで心配でした。

間に合って良かったですね。姉さん。


bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/05/08 21:31 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(6)

ゴルフネットワークで『2003年 第45回 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技』の再放送がありました。優勝したのは藍先輩でしたが、その時キャディを務めていたのが智恵ちゃんでした。
初々しいツーショットが、微笑ましかったです。

昨日のさくらちゃんのウェアですが、サイバーエージェントの時、竹村真琴Pが着ていました。契約メーカーが同じだと同組の時は、かぶらないように相談するんでしょうか?(笑)
[ 2010/05/09 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは
今回可能性がある日本人はさくらさんと真夕ちゃんに絞られましたね。
今日4打差を詰めるのは厳しそうだけど最後まで諦めずプレッセルを追撃して欲しいです。
古閑先輩は楽しませてくれますね。「おいおい通っちまったよ」と苦笑いしている先輩の顔が思い浮かびます。
[ 2010/05/09 10:54 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんにちはー

へぇーそんなコンビがあったんですかぁ!
7年前ってことは智恵ちゃん15歳か。キャディって何歳でもできるんですね。

ウェアは渡されたものの中から本人がチョイスしてるでしょうから、被る可能性もあるのかもしれませんね。
おそらく同組のときはマネージャー同士が相談するんじゃないでしょうか。
[ 2010/05/09 12:24 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

さくらちゃんと服部Pにはなんとかトップをとらえて欲しいです☆
と思ったけどさっき途中経過を見てしまった僕は2人の可能性に差がついたことを確認。。
こういうところに途中経過を書くのはあまり好みじゃないので詳細は書きませんが、2人のうちどちらかは優勝争いから脱落してしまいましたv-406
頑張れニッポン!

古閑姉さんオモロイっすね。
これも間に合ったから笑える話ですが☆
[ 2010/05/09 12:29 ] [ 編集 ]

賞金でかっ!

結局、プレッセルの逃げ切りVでした。
さくらちゃんは、よく2位まで順位をあげました。
さすがメジャーは賞金も大きいですから、賞金女王を狙うなら、残りは上位争いする事が必須ですね。
[ 2010/05/09 21:28 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんにちは☆

賞金でかいですねー
さくらちゃんは2位でも1000万以上獲得し、歴代最速で6億を突破しました。
本人は"賞金より勝利が欲しい"とのことで、もうお金は有り余ってるんでしょうね。笑
[ 2010/05/10 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/218-f03f5ce2



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






