スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん大乱調!?

国内メジャー第一弾のサロンパスカップ初日だったんですが、、、

われらが智恵ちゃんが大変なことになってます。

10オーバー!

100位!!

何が起こったのか、、。
智恵ちゃんのスコアは8ボギープラス1つのダボ。。
ノーバーディーでございます。

リフレッシュして準備万端かと思いきや、初日でつまずきました。

この順位ではもちろん写真もなく、これは昨日のプロアマのときの写真。

アクシデントとかなければいいんですが情報が無いので少し心配だなぁ。
明日チャージかけて欲しいぞ!


◆三塚優子プロ。
プレイが遅いという理由で2打罰を食らった。そしてそれが気にいらなかった三塚は、ハーフが終わったところで棄権して帰っちゃいました。これって結構大変な事件だと思いますが、大丈夫なんでしょうか。

この件の詳細がGDOに掲載されていて、それを見て僕は初めて「1打60秒」という規定を知りましたが、そういうルールもあるんですね。なんでも前の組との間隔がどんどん開いていったからペナルティを食らってしまったみたいですが、三塚のコメントでは、自分だけがペナルティを受けるのは納得いかないということでした。

◆同組だった馬場ゆかりプロのコメント(GDOより抜粋):
「私たちの前の組(服部真夕ら)が良いプレーをしていて、逆に私たちは出だしから皆セカンドがグリーンに載らなかったりして、最初から若干遅れ気味でした。このコンディションなら迷うし、時間が掛かることもあると思う。もちろん、走ったりしていたけど、追いつかなかったです。

計測に入っているとは思わなくて、(ペナルティを)取られている事にびっくりしました。でも、それで(競技を)辞めることもないかなと思います。(三塚の)地元なんだし、応援してくれているファンの為にも、せめて最後までやるのがプロだと思います」


馬場さんいいこと言いますね。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/05/06 21:08 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(12)

風のようです

+難コース。早い組がホールアウトした後に遅い組が
スタートってのもいい加減如何なものでしょうか?でも
屋外競技ですから天候までルールにはめ込んでしまうのは無理もあります。明日は朝から雨、何回も言いますが今年の智恵ちゃんなら克服してくれるはず、私は期待して結果を待つのみです。
三塚さんはどう考えれば良いのかと思いましたが馬場さんが落としてくれましたね。「プロ」という立場は自身が考えている以上に重いものです。三塚さんの悔しさも理解出来ますが、そこが単なるゴルファーと違う「プロゴルファー」プレーを見せてナンボ、ウエアやバイザーのロゴを誇示してナンボ。これを期にみんなが変われれば今回の行動も結果的に悪くないのかな?「失格」ではなく「自己都合による棄権」ですからね。
[ 2010/05/06 22:21 ] [ 編集 ]

衝撃!!

大変なことになってます!
先週の優勝を逃してのショックを引きずっているのか?
確かに難コースと強風の影響はあったと思いますが、午後スタートでも結果を出している選手はいますから・・
とにかくスコアしか分かりませんので、何が上手くいかなかったのか・・ 生命線であるショットの不調だととても心配です。体調もどうですかね~~??
昨年の大塚家具~ミズノクラッシックの展開はゴメンだよ~~ (優勝逃し2T~51T、心配でミズノ最終日現地観戦しました。最終日は68で前日から15位も順位を上げましたが・・ 忘れられない2試合でした)

もう明日はやるしかありませんv-91 
6か7アンダーくらいでないと予選突破はきびしい状況だと思いますが、逆に開き直って、スタートからv-162v-162行きましょうv-19
午前の早い時間のスタートで、雨が降る前にツッパシレ~~! 結果は気にするな! 攻めろ! 噛み合えばビッグスコアも行けるぞー Team Chie-no-Waは全国から熱い声援を送ってますからv-81v-81v-81

三塚プロの件、ショックです!
地元開催とか応援してくれているファンのためとかあると思いますが、やはり自分で試合を放棄するのは・・
何も残りません!!

[ 2010/05/06 23:01 ] [ 編集 ]

???

ホント、衝撃的ですね。。。ちょっとありえないスコア。日曜日に応援に行く予定なんだよー、頼むよ~。


そーいえば、去年の日本オープンでもストップウォッチ持ったタイムキーパー?がいつも一緒に回って、所々で計ってました。智恵ちゃん、早く打ちたいのにギャラリーがコースを横断してて、、、「すいませーん、早く渡って下さーい。」そんなシーンを思い出しました。

公式戦だから、ちゃんと計ってるんでしょうか?
[ 2010/05/06 23:15 ] [ 編集 ]

試練

昨年のブレイクで一気に注目度が増し、ファンも本人も期待を持って迎えた初めてのシーズンです。
やはり厳しいプロの世界ですから、今年何度かの試練は、あって当然です。
その1回目を、どう乗り切っていくか?智恵ちゃんに見せてもらいましょう。
[ 2010/05/07 09:30 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちは☆

風がきつくて大変そうですね。
天候の不利はどうしようもないですから、この試練を打破してくれることを願ってます。

三塚さん。今日になってまた記事が増えてますね。Yahooのトップニュースにまでなってるのには驚きですが。。
この1件でプロのみなさんの意識が少し変わるかもしれませんね。
[ 2010/05/07 12:16 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

どうもー

ほんと心配です。
パットが悪くてもショットさえ良ければ、ここまで崩れませんから、やっぱりショットの不調かな。
体調さえ良ければ今日は開き直ってると思うので、猛チャージも期待できます。
Team Chie-no-Waの魂の応援は届くはずですよー

三塚さん。大変ですね。
やっちゃったことはもう取り返しつきませんから、今後は懸命のプレイで返すしかありませんね。
[ 2010/05/07 12:21 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

最終日に観戦予定なんですかぁー
なおさら予選突破して欲しいですね。

やっぱりちゃんとした大会では時間計測してるんですね。ってルールですから当然ですねv-410
[ 2010/05/07 12:25 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

今年すでに予選落ちしてるので1回目というか、2回目の試練かもですね。
乗り切れるでしょうか。。
ただ単に調子悪かっただけならいいんですが。。
[ 2010/05/07 12:27 ] [ 編集 ]

な、なんと!

ありちぃさん、みなさん、

ご無沙汰しております。
連休中は相変わらずのスキー三昧だった為、中々ブログが見れませんでしたが。。
正直。。昨日の結果に驚きを隠せません!
こんなスコアを智恵ちゃんがだしちゃうなんて。。
どう考えてもショットが不調なんでしょうねぇ。。
何とか今日辺りに立て直して欲しいです。
週末は応援に行こうかと思ってましたが、、予選落ちになっちゃったら。。予定が空いてしまいます(泣)
[ 2010/05/07 12:50 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見させていただいているのですが・・・黄色い文字は携帯から見づらいので色を変えて欲しいです。宜しくお願い致します。
[ 2010/05/07 12:51 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちは☆

驚きですよね。
智恵ちゃんのこんなスコアはあまり見たことが無かったですからね。
今日は立て直してくれたようですが、初日が響いて予選落ちとなってしまいました。。
観戦はキャンセルですか?残念ですね。
[ 2010/05/07 17:06 ] [ 編集 ]

re:とーるさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

そうですか。携帯だとベースの色が白になっちゃうってことですね。
僕が使ってるSoftbankでは問題なく見れてるので気付かず今まで過ごしてきてしまいました。
ご忠告ありがとうございます。
これからは考えます。
[ 2010/05/07 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/216-c42f85e0



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






