
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藍先輩優勝?

米女子ツアー、トレスマリアス選手権で宮里藍が今季3勝目を上げました?



凄いですねー

賞金ランクもトップに立ってます。

日本人の米ツアーシーズン3勝は1988年の岡本綾子さん以来2人目。

ちなみにこれが引退試合となった世界のオチョアは6位だったそうです。

そして新しい世界ランクトップに立つのは申ジエとなりました。

しかし藍先輩。世界ランク1位も見えてきたし、賞金女王もありえる。プレイヤーオブザイヤーどころじゃない1年になったりして。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/05/03 11:31 ] 海外ゴルフ | TB(0) | CM(12)

男子ゴルフのシーズンが始まると、まだまだ女子ゴルフの「認知度、扱い」は低いなぁ、と思ってしまいます。
加えて海外組の藍先輩の活躍、遼くんの驚異的なスコアでの逆転優勝と、話題にも事欠かない現状があります。

スター性、実力を考えると、さくらちゃん、智恵ちゃん、古閑先輩に頼らざるを得ない状況だと思います。
智恵ちゃん、来年は本格的に米ツアー参戦の予定だったのですが、ウイダーとの契約が出たので、賞金女王を獲れなかった場合は流動的になるでしょうね。
[ 2010/05/03 13:45 ] [ 編集 ]

re:Mr Hawkさん

こんばんは。

認知度については男子ゴルフというより石川遼だけでしょう。
メディアもとりあえず石川だけ押さえとけばいいって感じなので、少しばかりスポーツとかけ離れてきているかもしれません。
女子ゴルフ界はああなって欲しくないですね。

> スター性、実力を考えると、さくらちゃん、智恵ちゃん、古閑先輩に頼らざるを得ない状況だと思います。

はい。国内だとやはりこの3人が頑張って盛り上げるしかないですね。でも僕はここに智恵ちゃんの名前が入ってることが嬉しいです☆

今季女王になれなかったら‥
僕の妄想ですが、女王になってもならなくてもアメリカへの挑戦は今季より多くなるかもしれませんね。
今の桃子Pみたいな動きをするような気がします。
[ 2010/05/03 19:31 ] [ 編集 ]

世界一

いよいよ藍先輩も世界一に手が届く存在になりましたね。開幕2連勝は藍先輩の実力からして不思議な事ではありませんでしたが、その後全米opでの予選落ちなどを経ての今回3勝目は価値がありますね。世界一というより
世界の女子プロゴルフ界をけん引すべき存在になったと言うべきでしょう。韓国勢の強さとは少し違った強さというか
勝てばいいのでは無く、なんと表現していいのか分りませんが「ヒーロー」のような存在だと思います。アメリカ人にはどのように写ってるかは分りませんけど。
Mr. Hawk さん智恵ちゃんは来年本格的にアメリカへ挑戦する予定だったのですか?今年の成績次第ではチャレンジして欲しい気持ちの反面、国内での伝説的存在を目指して欲しい気持ちがありますね。でも今回の藍先輩を見てアメリカへの思いはさらに強くなったかもしれませんね。
[ 2010/05/03 22:14 ] [ 編集 ]

ビックリですねー。

ありちぃさん、こんばんわ。

いや~、いきなり飛び込んできた素晴らしいニュース。そーいえば、オチョアの引退試合でしたねー。すっかり忘れてました。。。智恵ちゃんの憧れの先輩ですから、世界一くらいになって貰わないと困りますよね~(笑)。


来年、本格的にアメリカ挑戦するには、まず予選会(QS?)とかありますよね?今年、賞金女王目指しながらアメリカの予選会には参戦しないんじゃないかなー。今年の「ミズノ」で優勝しちゃえば、シード権もらえるので桃ちゃんみたいに飛んで行っちゃうかもしれませんが・・・僕の予想ですが。


[ 2010/05/03 22:42 ] [ 編集 ]

米ツアー参戦について

確かに賞金女王を目指しながら、予選会に参戦するのは無理がありますね。9月に1次予選→12月最終予選ですから・・・。
この話は賞金女王宣言の前の話なので、既に白紙になっているかも知れません。
[ 2010/05/04 00:02 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

藍先輩は世界の宮里になりつつありますねー
ただ日本人目線でしか見れないので、実際海外での知名度がオチョアやウィーなどのスター選手と方を並べてるんだろうか?という疑問はあります。

どのスポーツでも、"世界の○○"とかいう代表的な選手がいますが、日本人だけがそう呼んでるだけでしょ。って選手もいますからね。具体的には誰か思い浮かびませんがv-356
[ 2010/05/04 12:28 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちは☆

そうだったですね。予選会。。
おっしゃる通り、国内女王を目指しながら予選会には参加しないと思います。
ミズノで優勝だなv-410
[ 2010/05/04 12:31 ] [ 編集 ]

サロンパスカップのペアリング

サロンパスカップのペアリングが発表されました。
智恵ちゃんは、さくらちゃんと全美貞さんの組に入りました。
またまた、さくらちゃんと一緒ですね。この組み合わせは見に行きたいなぁ。
[ 2010/05/04 13:26 ] [ 編集 ]

リフレッシュ

家族との団欒で、上手い具合に力が抜けたのか、いつもトレーニングに通うジムで、いい表情してます。
[ 2010/05/04 14:02 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

横峯さくらとのペアはいいですねー☆

トレーニングジムでのいい表情っての、写真見たいです!
どこで見つけたんですか??
[ 2010/05/04 19:36 ] [ 編集 ]

KAATSU STUDIO 51,5

智恵ちゃんが毎週火曜日に通うジムのトレーナー「樫木裕実」さんのブログです。(名前にURLリンク)
まめに更新されるので、智恵ちゃんの違った一面を見ることができます。
このジムのオーナーは、タレントのヒロミさん。その関係か、多数の芸能人の方々も会員さんです。
きっかけは、ナオコママなんでしょうか?
[ 2010/05/05 00:17 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

ありがとうございます。

こんなとこに智恵ちゃんが登場してるんですねー
それにしても智恵ちゃんカワイイです☆
[ 2010/05/05 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/213-4002b042



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






