
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智恵ちゃん失速。。

単独トップから連覇に挑んだわれらが智恵ちゃんでしたが、残念ながら5位タイでフィニッシュ。

5位という順位だけを見れば全く問題ない立派な成績なんだけど、最終日の14番までトップだったってことで、この結果にはやはり残念と言うしかないでしょう。

ツラいゴルフ観戦でした。

僕が今まで見たテレビ観戦で1番ツラかったかも。。



14番のティーショットを右に曲げてしまい、木の間を狙った2打目は木にヒットしてしまい結局ダボ。ただこの時点ではまだトップと1打差だったので、残り4ホールあれば盛り返せる位置ではありましたが、16番17番とボギーを叩いてしまい失速。
17番の2打目はイーグルを意識してたと思います。でもそれはまさかのミスショット。智恵ちゃんのあんなショットは見たこと無かったなぁ。でもそのあとのバンカーショットは凄かったよ

14番以降の智恵ちゃんの心境はわかりせんが、優勝に向けて攻めてたと思います。ただ噛み合わなかったというかなんというか…
本人は集中できてなかったとコメントしてましたね。

17番のボギーのあとはもう中継見るのやめようかと思うぐらいだったけど、やっぱ最終組だし最後まで智恵ちゃんのゴルフを見ようと思い見続けた。
18番、パーを獲ったあと笑ってから大丈夫ですよね。智恵ちゃんってこういうときも案外あっけらかんとしてて、次に向けて切り替えができるのでもう今週のことは忘れましょう。今週の初めは体調が悪かったようなので、来週に向けて少し休みを取ればいいかもしれませんね。

最後まで見てて良かったと思わせたのは古閑姉さんのスーパーロングパット!

3打目のバンカーショットがグリーンをオーバーしてしまったんだけど、カラーからのパーパットが入り大歓声を浴びてましたね。姉さんはやはりスターです

今日も堅実なゴルフで2位タイでフィニッシュした古閑姉さん。今季2勝目を上げる最初の選手は古閑姉さんか智恵ちゃんのような気がします。

優勝は申ジエ。後半は執念のパーパットが炸裂してました。凄かったですね。
来週は今季最初のメジャー大会。サロンパスカップです。申ジエ出るのかなぁ。。

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/05/02 19:02 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(8)

残念ではありますが

ありちぃさんこんばんは
体調がすぐれないなか智恵ちゃんは頑張った
と思います。コンディションが悪ければ後は
気力、あのダボで切れてしまったかのもしれません。
自宅では○○パーティーがあるようなので、一度気持ちをリセットしてリラックスするべきでしょう。
来週は甘い事は言いません、優勝して戴きます。
智恵ちゃんのメジャー制覇は智恵ちゃんファンなら誰でも望む事。来週は結果を望みます。
[ 2010/05/02 19:23 ] [ 編集 ]

ん~~~

こんばんはv-164
ん~~ て心境ですね!
大事なところでショットミス! 今年の智恵チャンらしくないところが大事なところで出てしまいました。v-277
14番でのダボを引きずって(相当にショック??)集中力に欠けてましたね。17番はもちろんですが、パーでしのいだ18番もセカンドであんなにショートするショットを見たことがありません。
回復したといっても体調が万全でなかったことが、最後に響いたのかもしれません。

まずは体調・気持ちをリフレッシュして、戦う準備を整えて欲しいです。智恵チャン、お疲れ様でした! こんな1日もありますからネ
馬刺でも食べて元気出せよ~~ 負けるな~~ みんな応援してるから~~v-322


[ 2010/05/02 20:32 ] [ 編集 ]

ぬーん。

ありちぃさん。
見ていて辛いのはわかりますが、智恵ちゃんが闘っているのに、目を背けちゃいけませんよ(笑)

最終日、逃げ切りを狙うには展開が厳しかったですね。追ってくる選手が1人ならまだしも、3人が一気にきましたからね。
でも、これでまた智恵ちゃん強くなりますよ(^^)

こんな時でもブログ更新しちゃって、本当にプロ意識の強い選手です。
[ 2010/05/02 21:32 ] [ 編集 ]

次に期待

14番のダボから崩れてしまいましたね。(^^;

あのダボからリズムが崩れたのか、17番のショットは
目を疑いました。

疲れもあったかと思います。
でも、ツアーは始まったばかり。
他の選手も、試合感を取り戻し、調子を上げてくるでしょうが、
それに勝って、是非勝ちを重ねていって欲しいです。(^∇^)
[ 2010/05/03 06:17 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんにちはー

そうですね。
体調不良でスタートしたのに優勝争いする智恵ちゃんは凄いです!
○○パーティーは開催されたのかなぁ。。
家族と過ごす時間は貴重なのでゆっくりしてサロンパスに挑んで欲しいですね~
[ 2010/05/03 10:58 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

どうもです~

智恵ちゃんらしくないミスには驚きましたね。
ある意味貴重映像かもしれませんv-410
14番のあとは焦りがあったのかもしれませんね。プラス相当しんどかったと思います。
毎週戦ってたらこんな試合もありますよねー
ターコイズさんのコメント見たら智恵ちゃんも元気が出るんじゃないかなv-410
[ 2010/05/03 11:05 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

はい、そう思って最後まで見届けましたv-410

特に申ジエの追い上げは恐ろしいものがありましたから、14番以降は焦ったかもですね。

智恵ちゃんはいい経験したと思います。

しんどいながらもブログ更新。ファンにはありがたいですね。
[ 2010/05/03 11:08 ] [ 編集 ]

re:JuNさん

こんにちはー

崩れる試合は何度か見たことがあったんですが、今回は今までで一番ツラい内容でした。17番のショットは僕もびっくりしましたね。

今季もそろそろ勢力図的なものができてくる頃だと思いますが、国内に専念してる選手の中では古閑姉さんが脅威かもですね。
まぁ安定感では智恵ちゃんも負けてませんから、近いうちに優勝できると思ってます!
[ 2010/05/03 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/212-b455e7c5



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






