スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西陣の組み合わせ

今週末行われる西陣レディスクラシック。

初日の組み合わせが出ました。

またしても豪華な組み合わせです

初日はだいたい人気のある選手が一緒にラウンドすることが多いですよね。なかでもこの組み合わせは国内人気トップ3だと思われます。

古閑姉さんと智恵ちゃんは試合でもテレビ番組でも、よく一緒になるので楽しくラウンドできそうですねー

われらが智恵ちゃんは2種連続Vが期待されます。
そしてこの大会は智恵ちゃんの故郷熊本での開催。
熊本出身プレイヤーはたくさんいるので、気合入ってる選手が多そうだな。
智恵ちゃんにとってもタフなラウンドになるでしょう。

がんばれ有村智恵?

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/14 13:35 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(16)

ありちぃさん

お疲れ様です。西陣初日も強烈な組み合わせですね。豪華というレベルを越えてますよ。
智恵ちゃんも去年と一昨年の賞金女王と並んでも全く引けをとらないですね。
むしろ今の勢いは智恵ちゃんのほうが上です。
力まず二週間連続V&地元Vを果たして欲しいです。
[ 2010/04/14 17:27 ] [ 編集 ]

経過報告:2日目

待っていると、キャディの小田さん発見。またしても、陣取ったところはハズレ。近くに場所を移動します。
しばらくすると、智恵ちゃん登場!!。鮮やかなグリーンが眩しいです。
この日は、ウェアもさることながら、メイク・髪型がいつもの雰囲気と違います。
これは、ある意味ラッキー!!ツーショット写真の期待が高まります。

この日もラウンド中は、セカンドショット付近-グリーンのルーティーンで横断幕をアピール。

途中で、初日に声を掛けていただいたMEDIAの方に、横断幕に関する智恵ちゃんのコメントを聞かせていただきます。
「ショット(パット)の延長線上にあると、少し気になる」というものでした。
その後は、位置取りが微妙な時は、自粛するように心掛けます。

この日は、ショット、パット共になかなか良い感じ。ショートホールで2つのバーディーは見事でした。
2日目を終わって、通算-3。首位タイで最終日です!!

実はこの日、智恵ちゃんの関係者の方に声を掛けていただき、ほとんど、その方と回っていたので、色々なコアなお話を伺うことが出来たのですが、どこまで公開OKかの判断がつきませんので、それについては、何かの機会にしたいと思います。

ラウンド終了後は、その方と別れて、チャリティーフォトに向かいました。

アドバイスどおり一番最後のコールで入ります。順番待ちから、緊張。サインは頼めるかな?
いよいよ順番です。横断幕を広げたところで、他のお客さんの「おぉー」という声。
「すいませんが、一緒に持って撮ってください。」
よっぽど緊張していたのか「笑ってくださーい。」と何度か言われました(笑)
撮り終えて「すいません。幕にサインして欲しいんですが・・・」
戸惑う智恵ちゃん・・・スタッフの方に助けを求めるような視線を向けます。
「すいません。ここでのサインは出来ないんです。」

がっくり・・・。そんなやりとりがあったので、智恵ちゃんとの握手&声を掛けるのも忘れてしまいました。トホホ・・・

練習後のサイン会を期待しましたが、この日はありませんでした。
(練習には出たものの、早々に切り上げ。後日、かなり疲れていたので、練習もしたくなかった状態だと知る。)
[ 2010/04/14 18:48 ] [ 編集 ]

おーMr. Hawk さん苦労していますね、そこで智恵ちゃんがサインに応じてしまったらなし崩しに応じなきゃいけませんもんね、運命の最終日、楽しみにしています。

ありちぃさんこんばんは
確かに豪華でギャラリーを集めそうな組み合わせですが、智恵ちゃんとさくらちゃんは分けた方が良かったのではと思います。もう少し中堅クラスや原江里菜さん辺りが出てきてくれないと寂しいですね。
[ 2010/04/14 22:33 ] [ 編集 ]

re : しゃちさん

こんばんはー

豪華になりましたよねー
2週連続V!期待していいんじゃないでしょうか☆
[ 2010/04/15 00:55 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

どもですー

なにげにいろんな体験してますねー
チャリティーフォトで緊張してしまう気持ち、わかります!
僕も絶対緊張で顔がこわばると思います!笑
[ 2010/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんは☆

なるほどそういう意見もあるんですね。
確かに原ちゃんとか森田さんとかと組むのも面白いかもですね。
中堅では北田さんとかですかね。いろいろ見てみたいって気持ちはわかります☆
でもやっぱり見たいのは原ちゃんですね。
[ 2010/04/15 01:00 ] [ 編集 ]

経過報告:最終日スタート前

今日は時間的に若干の余裕があるものの、あいにくの空模様。
ギャラリーバスの出る、新三田駅に着いた時には、既に雨が降っていました。

こんな状態で、横断幕を掲げられるのか?不安を抱えたまま、バスに乗り込みます。

3日目ともなると、行動パターンは分かっているので、早速ドライビングレンジへ。
実際に生観戦を体験し、一番のお気に入りがココになりました。
プロのショットを目の前で見られますし、それぞれの調整方法があり、いつまで見ていても飽き

ません。
北田瑠衣Pは、黄色いスポンジボールを両腕に挟んでスイングします。
古閑姉さんは、マスクで登場。まず、細長い素振り用のバットをグルングルン振り回します。
さくらちゃんは、ボールを2個並べて、バックスイングの時に、右側のボールを後ろに転がし、

ショットします。
藍先輩は、小さなバランスボールのようなものの上に片足で立って、その状態からスイング!
ギャラリーからも驚嘆の声が上がります。
智恵ちゃんは、軽い柔軟から入るんですが、足を大きく開いて腰を落とし、体を捻る(勝手にど

すこいポーズと名付けました)仕草が、かっこいい。

今日も、先に小田さん登場。空いている場所から、私の目の前と、斜め右前を悩んだ挙句、斜め

右前を選択(笑)、智恵ちゃんを待ちます。
この日のウェアは、おなじみのピンクを基調としたものでした。この3日間は全てパンツルック。ビバハートとの契約内容が変わったのか?

しゃちさんが来られるので、横断幕を羽織りたいところですが、雨が止まず。スタートしてから、横断幕を羽織ることにしました。

いよいよ、最終日。トップタイで最終組のスタートです。
[ 2010/04/15 02:50 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

おはようございますー

続報ありがとうです!

プロのみなさんのドライビングレンジでの調整法がいろいろあって面白いですね☆
これはテレビを見てるだけの僕には全くわからないことなので、レポートして頂けて嬉しいです。
[ 2010/04/15 07:49 ] [ 編集 ]

組み合わせが。。

ありちぃさん、皆さん、
おはよう御座います。

初日から凄い組み合わせですね!!
見にいける人が羨ましい。。

確かこの3人の組み合わせ、私の記憶違いでなければ、昨年見に行ったSANKYOレディースの最終日の組みわせですね。。。

あの時は会場にぎりぎりに着いて。。
1番TEEまで走って走ってようやく観戦に間に合った事を思い出します。。
[ 2010/04/15 08:35 ] [ 編集 ]

経過報告:最終日

いよいよ、最終日・最終組のスタートです。

この後、雨は降ったり止んだりの繰り返し。横断幕はクロス素材なので、多少は大丈夫。
優勝争いをしていることもあって、応援にも一層力が入ります。

途中、しゃちさんと無事お会いでき、この後ところどころで一緒に観戦させていただきます。
序盤いきなり朴選手が連続バーディー。智恵ちゃんの警戒する「爆発力」に少々ビビります。
また、マンデーから参加の中村香織選手も、のびのびとしたプレイでギャラリーを沸かせます。

4番で智恵ちゃんバーディーで1打差に迫り、5番の朴選手のボギーでふたたび並びます。
そして、8番ホールのバーディーで、智恵ちゃんついに単独首位!!
いよいよ、運命の後半勝負へ突入です。

ラウンド中は、智恵ちゃんが優勝争いを演じているのと横断幕のおかげで、ギャラリー・ボランティアの方々から励ましの、お声を掛けていただきます。

そして、このまま逃げ切るか?と思った17番、朴選手さすがのバーディー。土壇場で追いついてきます。
このような展開では、追いついた勢いで、そのまま逆転してしまうケースが多く、若干の不安がよぎります。
さぁ!最終18番ホールです。

ここで、しゃちさんと合流し、ティーショットを気にしつつ18番グリーンを目指します。
スタンドは既に満杯状態。我々は、スタンド横の斜面を利用して設けられた、席に陣取りセカンドショットを待ちます。

まずは朴選手・・・グリーン奥にナイスオン!!十分バーディーが狙える距離です。
そして、智恵ちゃん・・・少し短い・・・「ゴー!ゴー!ゴー!」と叫ぶも、かなりのショート。難しい距離を残します。
でも、不思議と「負ける」気は、全くしませんでした。

橋を渡って選手達が、ゆっくりとグリーンに向かってきます。
各選手の名前が呼ばれ、それぞれが次のショットに入ります。

智恵ちゃんの3打目・・・絶対に寄せなければならない状況の中で、完璧なショット!・・・これは本当にスゴかった!

そして、朴選手。決めれば優勝のパッティング。この時のリアクションに非常に困りました。
「気持ち的には外して欲しい。かといって、外して拍手をするのは朴選手に対して失礼です。」
結局、このパットが入らず、「あぁ~」という何とも複雑な声を発していました。
18番ホールでのサドンデスによる、プレイオフへ突入です。
中村香織選手はパーで上がって、ひときわ大きな拍手と歓声に、初々しく応えていました。気持ちのいい選手でした。

そして、プレイオフ開始1ホール目・・・
さっきとは逆に、朴選手のアプローチがショートし、智恵ちゃんは見事、2オンに成功です。
朴選手がパーパットを外し、決めれば優勝の智恵ちゃんのパット・・・

緊張で静まり返る中、智恵ちゃん、何かを気にして一旦アドレスを解きます。
「おぉ~」というギャラリーの反応。
仕切り直しのルーティーン。(落ち着いてる。イケる。)と心の中で呟き、息を呑んでパットを待ちます。

・・・・入った~!!!小刻みなガッツポーズで、喜びを表現する智恵ちゃん!!
私も合わせて、横断幕を持ちながら、左手で小刻みにガッツポーズです。
周りから「立って、立って」「もっと前に行け」と声が掛かります。
ボランティアの方は、わざわざコース内から、こちらに向かって「おめでとうございます」と言葉を掛けていただきます。
ここで、しゃちさんと、がっちり握手です。

優勝インタビューの後、表彰式が始まります。

席がまばらになったのを見計らって、選手がコースからクラブハウスへ昇るリフトの前に移動します。
その時、報道カメラマンの方達が何やら相談。最後の優勝記念撮影を、横断幕の前で撮ろうというものでした。

20台ほどの、カメラが一斉にこちらに向かって並んでいきます。
智恵ちゃんが呼ばれます・・・優勝トロフィーが用意され、カメラマンの要望に応じて智恵ちゃんがポーズを取ります。

初めてのゴルフ観戦。初めての横断幕。そして、もちらん優勝に立ち会うのも初めての経験でした。

今回は横断幕がキッカケで、おそらく他の方が体験できないような、さまざまな貴重な体験をする事が出来ました。
また、智恵ちゃんの優勝で、その体験に、より一層の大きな華が加わりました。

初めてにもかかわらず、このような大胆な行動ができたのは、ひとえに、ありちぃさんを始め、ここのメンバー方のおかげだと思って感謝しています。
有難うございました。今後とも何卒、よろしくお願い致します。

横断幕へのサインは?
続く...
[ 2010/04/15 11:49 ] [ 編集 ]

経過報告:最終日(番外編)

しばらく優勝の余韻に浸っていましたが、もう一つ、大事な目的が残っています。
そう、「横断幕にサイン」をして貰う事です。

クラブハウス前で待っていましたが、智恵ちゃんが出てきてくれるかどうかは、分かりません。
ここで、前日知り合ったギャラリーの人に声を掛けられます。
「よかったねー。おめでとう」
「有難うございます。智恵ちゃん出てきてくれますかねぇ?」
「どうかなぁー。出てきてくれると良いけど・・・」
「(横断幕を指差して)これに、サイン欲しいんですよねー」
「そっかそっか。そら、サインして欲しいよねー」
こんな会話をしながら、しばらく別々の列で並んで待ちます。

「おぉー。3日間お疲れさん。よかったねー。おめでとう!」
ここで、知り合ったボランティアの方です。
「ありがとうございます。お疲れ様でした。」
「(横断幕を指差して)これにサイン欲しいんですけど、出てきてくれそうですか?」
「ん?さっき、智恵ちゃん上におったよ。ペン持ってる?頼んできてあげよっか?」

「???」

「ペン持ってます!!お願いしていいんですか?」
「ちょっと、待ってて。見に行ってくる。」と、クラブハウスの中へ、走っていってくれました。

しばらく後、
「ゴメン。取材が入ってるみたいで、無理みたい・・・もうちょっと早く分かってればなぁ・・・」
「わざわざすいません。ありがとうございました。」

「もういっぺん行ってみる。もうちょっと待ってて・・・」再び、クラブハウスの中へ。

しばらくたって、急いで出てこられます。
「取材の後、サインに出てきてくれるって!!」

「!!!」

さっきのギャラリーの方が、
「良かったなぁー。ここに入って!!」
サインの列は、私の並んでいたのとは別のところでしたが、先ほどのギャラリーの方が譲ってくれます。
(申し訳ないと思いつつ)「すいません。有難うございます。」

ボランティアの方へ、お礼を述べ、列に並んで待ちます。

他の係員の方から、サインに関する注意があります。
「サインは1人1点。サイン以外(日付・名前など)は頼まない。握手も求めない。」

いやぁー。サインに出てきてくれるだけで十分満足です。
こうして、無事、横断幕にサインを頂くことができました。

皆さん初対面にもかかわらず、こんなに周りの方々に優しくしてもらって、良いんでしょうか?
本当に充実した3日間でした。

最後に、長々と私のつたないレポートに、お付き合い下さり有難うございました。
[ 2010/04/15 15:13 ] [ 編集 ]

いやぁ~Mr.Hawkさん!

初めてのゴルフ観戦で、普通ではできないような
すばらしい体験をされましたね^^

スポーツ新聞に掲載されていた横断幕の写真を見て
すごいなーと思うと同時にうらやましかったです

文章もお上手で、その場の臨場感がひしひしと伝わってきました。

貴重なリポート、ありがとうございました^^


[ 2010/04/15 16:29 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー

最終日にこのメンツだと凄いギャラリーになるんでしょうね。

調べたんですが去年のSANKYOレディスの最終日は有村智恵、横峯さくら、宅島美香でした。2日目がこのメンツでしたね。
[ 2010/04/15 21:53 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

感動のレポありがとうございました!
すごくいろいろ伝わりました。
ゴルフ場にはいい人たくさん居そうですねv-410
しかし優勝記念の写真に20台のカメラって凄いっす。一般人ではなかなか味わえない体験でしたね。
[ 2010/04/15 22:02 ] [ 編集 ]

公式にも書きましたが、先週のさくらちゃん棄権に続いて、今週はもろみーが欠場します。
二人とも、海外遠征で共に戦ったメンバー。

智恵ちゃんも、優勝はしたものの先週は、かなり辛そうでした。体調面だけが気がかりです。
[ 2010/04/15 22:39 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

諸さん欠場ですかぁ。。
タフな選手だと思ってたんですが大丈夫ですかねー

智恵ちゃんは大丈夫だと思いたいです!
[ 2010/04/15 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/199-e9b93311



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






