スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優勝の瞬間

今季初優勝ってことで、まだまだその余韻に浸りたい智恵ちゃんファンへ、
優勝の瞬間の動画をアップしておきますー

プレイオフでウィニングパットを決めたあとに飛び出たガッツポーズ

このパットに入るときですが、何か物音がして1度外しましたよね。あのとき智恵ちゃんファンはみな"おぉーーー"ってビビッたと思います。
智恵ちゃんはちょっと怒り気味でしたね。

優勝インタビューでギャラリーに手を振る智恵ちゃん。

So Cute

去年ここで横峯さんが勝って女王になったので、私もあやかりたい!とコメント。

それでは動画をご覧ください。
本戦18番とプレイオフだけですが、もの凄い緊張感があります。



bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/12 15:06 ] 有村智恵 | TB(0) | CM(29)

やはり強い智恵ちゃん

あれだけのギャラリーを唸らせる重圧感を解いてからもう一度自分のルーティーンを忠実に守り見事パットを決めた姿はプロですね。単なる負けず嫌いではなく、勝負師に成長した智恵ちゃんがたまらなくカッコいいですね。
[ 2010/04/12 16:05 ] [ 編集 ]

経過報告:初日ラウンド終了

コースを回りながら、藍先輩のファンの方に色々な話を伺いました。
また、違う女子プロのお父様でありながら、藍先輩ファンという方には、応援の際の声の出し方を教えていただきす。
「カップにボールが向かってきたら、その強弱を判断して、強い場合は『ステイ!』弱い場合は『カモン!』か『ゴー!』をタイミングよく叫ぶ。そんな小さい声じゃ、選手に伝わらんぞ」
なかなかタイミングと、使い分けにコツがいりますが、慣れてくると楽しくなります。さらに、叫んだ通りに、ボールが伸びたり、止まったりすると何とも言えない快感を味わえます。智恵ちゃんには、そういうショット(パット)が多いので特にそう感じるのかもしれません。

初日、失敗したチャリティーフォトに関しては、「本当に欲しかったら、絶対に今晩中に来ないとダメ。ここの写真は、それだけの値打ちがあるよ」とアドバイスされ、「あなたには絶対、智恵ちゃんと一緒に写真を撮って欲しい」と言われ、今晩の泊り込みを決定しました。

あっという間の18ホールでした。この時点でイーブンパーの2位タイ。

この後、サイン待ちの為に待っていましたが、雑誌の取材が控えているということで、あと20人程のところで打ち切り。
残念でしたが、まだ2日あるので、泊まる準備をすべく急いでゴルフ場を後にしました。

続く...
[ 2010/04/12 17:14 ] [ 編集 ]

経過報告:2日目前夜

長くなって申し訳ないのですが、ここまで書いてしまったので、もう少しお付き合い下さい。

帰りの電車で、嫁に予定変更のメール。半ば呆れながらも了承(ちなみに上の娘が今年22歳。智恵ちゃんの一つ下です。呆れるのも当然です)
帰って少し休んで、すぐさま着替えて出発。現地到着がジャスト0:00。
暗くてよく分からないまま、並ぶ場所へ行くと、人の話声が聞こえます。
もう、誰か並んでる!?
「チャリティーフォトの方ですか?」と聞かれ、向こうから懐中電灯の光が・・・。
おぉ、藍先輩の横断幕の人です。
「来ましたよー」
「来たかぁー。あなた5番目です(笑)」
チャリティーフォトは、一人のプロに先着10名までなので、この時点で権利確定!!
他の方たちを交えて、少しお話をし頃合を見て、誰からともなく「少し寝ましょうか」という事になり、2時間ほど寝ました。

話の中で、チャリティーフォトは名前を呼ばれても直ぐに行かないこと。最後ですよー、と言われてから行って、最後に撮ってもらうようにとアドバイスされます。
これは、最後だと後ろがつかえていないので、運がよければサインを貰えるかも・・・ということらしいです。

4時過ぎに目が覚めると、列が一気に増えてます。この時点で60人強。昨日のうちに来ていて良かったー。
6時前になると、ボランティアの方々が続々やってきます。
6時過ぎに整理券が配られ「5」番ゲット!ひとまず、今日の目標クリアです。

あと、気になるのが今日のウェア。チャリティーフォトで一緒に写るので、楽しみにしながら練習時間を待ちます。

ちなみに、ドライビングレンジへは各プロとも、スタート時間の1時間程前に入ります。その後、バンカー練習(これは、しないプロの方が多いようです。)、パター練習と続きます。

続く...
[ 2010/04/12 19:00 ] [ 編集 ]

re:Mr. Hawkさん

素晴らしい体験談です。続きを楽しみにしてます。
[ 2010/04/12 22:07 ] [ 編集 ]

あらためまして!

優勝おめでとう!スケジュール的にハードでぶっつけで挑んだ今大会の優勝は、”誇り”です。
ラウンド後練習をしないでコースを引き上げたくなるぐらい体がつらかった中、気持ちを奮い立たせ練習を仕上げた姿勢、そして強者と競って結果を残したことは、勝利の重みが違いますねv-91 本当にホントよくがんばりましたe-280e-280

優勝インタビューで「やりました~」と声高らかに手を振る智恵ちゃんは、眩しすぎ!!

これで週末の地元は大フィーバー?? 変に力が入りすぎないように願ってますが・・ しょうがないかな? その中でどんなプレーを魅せるかもまた楽しみ所でもありますが・・



[ 2010/04/12 23:42 ] [ 編集 ]

re : 100オーバーさん

こんにちは☆

ウィニングパットで1度アドレスを外したときのどよめきったら無かったですねー

動画にある18番H×2はとても緊張感があり、カッコいい智恵ちゃんが見れますよね!
[ 2010/04/13 09:17 ] [ 編集 ]

re:Mr Hawkさん

レポートありがとうございます!

この書き込みを読んだだけで、僕もゴルフ観戦をしたような感覚になるほど、いろいろ伝わります!
いい経験をしましたねー
[ 2010/04/13 09:20 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

こんにちはー

今回は体力的につらかったでしょうね~
ほんとにハードでしたからね。

優勝インタビューは素敵でした。やっぱり笑顔が1番です☆

今週末、入れ込み過ぎさえ無ければ、また優勝争いはできると思いますよー
[ 2010/04/13 09:24 ] [ 編集 ]

今日のゴルフ雑誌!

ありちぃさん、みなさん、

こんにちは、
連日の書き込み失礼致します☆
昨日はスポーツ新聞、今日は週刊ゴルフダイジェスト&パーゴルフの発売日で、数日後にはこれまた別の雑誌が発売予定です。これには以前ご報告しましたとおり、智恵ちゃんのプライベートフォトコーナーが掲載される予定なので、今から楽しみなのでありますが。。

今回のダイジェスト、パーゴルフには巻頭に智恵ちゃんの優勝シーンや横断幕のフォトを期待したのですが、、編集が間に合わなかったのか。。ヤマハレディースで優勝した古閑先輩の写真だけでした(汗)

そこで今回はパーゴルフに”有村智恵は世界の一流の仲間入りを果たせるか?”という見出しの記事が有りましたので、こちらのみ購入しました。

心の中では”もちろん。。。果たせるにきまっとるやないかい!!”と思いつつ。。記事を読みました。

記事の最後に”宮里藍の背中を追いかけて東北高校に入学し、プロ入り後も宮里藍を意識しながら、実力を磨いてきた2学年下の有村。世界を舞台に憧れの先輩と優勝争いをする日がいずれ訪れるかも知れない”と有りましたが、、もう既にその日は直ぐそこまで来てるような気がしてます。

とにかく今週も頑張って欲しいですね♪

Mr.Hawkさん、
先週の観戦報告有難う御座います。楽しく読ませて頂きました。
他のブログでも書いてありましたが、、自分が応援している選手が優勝する大会に立ち会えるなんて、、ホントに幸せな事ですよね!

私は昨年から観戦デビューを果たし、日本女子オープン、サンキョウレディース、富士通レディース、そして大塚家具の4戦に足を運び、生智恵ちゃんを見ながら応援していました。

大塚家具ではその場面を見れる可能性があったのですが、、今の智恵ちゃんならありえない16、17番のショートパットを外し、結果優勝を逃してしまいました。

なので、、、そのようなすばらしい場に立ち会えるという事は、どんなに幸運な事かと思わずにはいられません!!

いつしか智恵ちゃんが優勝する瞬間に自分が立ち会える日が来るのをを今から楽しみにしています!!
[ 2010/04/13 12:58 ] [ 編集 ]

ありちぃさん、みなさんお疲れ様です。
いやービックリしましたよv-12Mr. Hawk さんて大先輩じゃないですかv-393改めて3日間お疲れ様でした。十分な睡眠もないままの3日間トータル20キロ以上の徒歩は如何でしたか?今日辺り来てはいませんか?お身体は労わって下さい・・・なんて失礼ですよねv-421「できる子」に関しては智恵ちゃんファンや馬刺しファミリーには当然行き渡った呼称だから
迷う必要はありませんね。智恵ちゃんも気に入ってるし
最高の結果だと思いますよv-425
[ 2010/04/13 19:46 ] [ 編集 ]

TeamChie

ありちぃさん、皆さんお疲れ様です。
突然ですが、
智恵ちゃんの私設応援団の名称を「TeamChie」はいかがでしょうか??

ポロシャツの構想と合わせて、背中にMr.Hawkさんの横断幕のデザインに準ずるプリント、胸に
有村智恵応援団
TeamChie
の二段でどうかなと思ってます。

正直こういうことはMr.Hawkさんの横断幕の様に誰かが率先してやらないといけないと思うので、生意気ですが、しゃちがイニシアチブとらせて頂いてすすめてよいでしょうか?

ひとまず、費用は私が全額負担しますので完成デザインみて頂き欲しい方には原価(見積だします) でおわけします。

生意気なご提案で恐縮ですが、皆様のご意見お願いします。
[ 2010/04/13 20:40 ] [ 編集 ]

TeamChie良いですね、でもポロシャツはポロシャツで
考えた方がよろしいかと個人的に思います。エコとは言いませんが目にやさしいデザイン、カラーリングで
さりげなく「できる子」を入れるような形の方がMr. Hawk さんの横断幕も映えると思います。横断幕の下に集えなくとも「TeamChie」の存在感を示せるような形の方が良いかな?と思います。
全く私はそっち方面に疎いのですが、仮に提案させて戴くとしたら、表の胸に「できる子」を入れ、その下に各々のHN。バックに「TeamChie」の文字なんてどうでしょうか?
観戦時を考えたら出来るだけシックに目立たず、それでいて存在感がある方がよろしいかと考えます。
[ 2010/04/13 21:30 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんばんはー
雑誌情報ありがとうございます!
とりあえず智恵ちゃんのプライベートフォトの記事があるものは買います!!

世界の一流の仲間入りですかぁ!これまたデカイ野望ですね。笑
今はまだ世界で戦う智恵ちゃんを想像できないですが、いつかそうなればいいですね♪
でも海外に行ってしまうと"隣のお姉さんゴルファー"じゃなくなっちゃいます。そこは複雑。。

去年の大塚家具は残念でしたね。いつか生優勝智恵ちゃんを見れるといいですねー
[ 2010/04/13 22:06 ] [ 編集 ]

re : しゃちさん

こんばんはー

『Team Chie』ですか。いいですね♪
ポロシャツ制作に関してはしゃちさんにお任せしたいんですが、デザインや、文字などはみなさんのご意見を聞きたいと思ってます。
そして僕も100オーバーさん同様に、あまり派手じゃないほうが好みというか、ゴルフ場ではそのほうがいいんじゃないかと思ってます。
デザインは僕も一応考えてますので、後日発表したいとも思ってます。

あと、応援団が本格化するようでしたら、専用掲示板みたいなものを設けたいと思ってます。
今の形態だとコメント欄が複雑になっちゃってますからね。
[ 2010/04/13 22:14 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

どもです☆

ポロシャツに関しては、なんとなく僕も100オーバーさんの意見に近いかもしれません。

ニックネーム(HNでも可)を付けたいってのが1番にありますね!
[ 2010/04/13 22:18 ] [ 編集 ]

横断幕について

皆さん、こんばんは。
突然、堅い話で恐縮ですが、ここで色々コメントさせていただいた事に関する内容ですので、ご了承願います。

今後、“できる子”横断幕は、1番ティーのスタンド、および18番グリーンのスタンドのみで使用する事にいたします。

これは「プレイする選手の妨げになってはならない」事を考えた時、当然のものだと思います。
その当然の事への配慮が、今回は全く出来ていませんでした。
初めての観戦で、いきなりGDOに取り上げられ、行動がエスカレートしすぎました。
今のところ直接、抗議を受けた訳ではありませんが、大事になる前に、行動を控える事に致しました。
[ 2010/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

Team Chie !

こんばんは~
Team Chie! いいですね~。実は最近の盛り上がりから、何かイイ呼び名がないかな~なんて、個人的に考えていたところでしたので。v-291賛成ですが、ポロシャツのデザイン・色に関してはやはり目立ちすぎないのを希望したいですね~。さりげなくアピールぐらいが、丁度良いと思います・・(かといって、大した案もないので、ありちぃさんはじめに、お任せになっちゃいますが・・、HNは是非入れたいですけど)

ゴルフ雑誌、読みましたよ~。”有村智恵は世界の一流の仲間入りを果たせるか?”うーんおもしろいネタと言うかタイトルですね!やっぱりこうなっちゃうのかな?(笑)今年は全メジャーに挑戦するようなので、案外早くに仲間入り~!!なんてなるかもv-81

そうそう、久しぶりにさくらチャン応援ブログを覗いたら、さくらファンから智恵チャンに対してうれしいコメントが寄せられていました。智恵チャンの優勝インタビューでの「さくら選手にあやかって・・・」に大して、大喜び・良い子だ~と好評でした。 出来る子はゴルフ以外もできるんです!!



[ 2010/04/13 23:16 ] [ 編集 ]

Team Chie !

こんばんは~
Team Chie! いいですね~。実は最近の盛り上がりから、何かイイ呼び名がないかな~なんて、個人的に考えていたところでしたので。v-291賛成ですが、ポロシャツのデザイン・色に関してはやはり目立ちすぎないのを希望したいですね~。さりげなくアピールぐらいが、丁度良いと思います・・(かといって、大した案もないので、ありちぃさんはじめに、お任せになっちゃいますが・・、HNは是非入れたいですけど)

ゴルフ雑誌、読みましたよ~。”有村智恵は世界の一流の仲間入りを果たせるか?”うーんおもしろいネタと言うかタイトルですね!やっぱりこうなっちゃうのかな?(笑)今年は全メジャーに挑戦するようなので、案外早くに仲間入り~!!なんてなるかもv-81

そうそう、久しぶりにさくらチャン応援ブログを覗いたら、さくらファンから智恵チャンに対してうれしいコメントが寄せられていました。智恵チャンの優勝インタビューでの「さくら選手にあやかって・・・」にたいして、大喜び・良い子だ~と好評でした。 出来る子はゴルフ以外もできるんです!!



[ 2010/04/13 23:18 ] [ 編集 ]

コメントだぶっちゃいました

あれ~、コメントだぶっちゃいました。
すいませーん。

横断幕についてMr. Hawkさんからのコメント、そうですね~、反響が大きかったですから・・
姉さんもブログでコメントしてました。
「応援してくださった皆さん、できる子横断幕含め(笑)
ありがとうございましたぁぁぁ!!」とv-22
インパクトはあったし優勝への原動力の1つとなったことは間違いないですが・・ 
大人の対応は必要かも。ポロシャツも控えめデザインで!!


[ 2010/04/14 00:50 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

ははは、ビックリしたでしょ。
体のほうは、まったく問題ありません。それより、日焼けで顔がボロボロです。
[ 2010/04/14 01:01 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

そうですね。あんなに取り上げられるとは思っていませんでした。全てのタイミングが噛み合ってしまったんだと思います。
あえて自画自賛させてもらうと、あのキャッチコピーは最高です(笑)思いついた時点で、絶対にスタジオアリスに間に合わせてやるーって思いましたから。

智恵ちゃんには、LPGAを通じて謝罪のコメントをお送りしました。
この件に関しては、新しい動きがあれば、ご報告いたします。
[ 2010/04/14 01:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ありちぃさん、みなさんおはようございます。

ポロシャツ作成が本格化してきましたね。僕は「できる子」って入ってればいいかなって思ってます。HNに関しては、値段が気になります。一枚一枚作成しなくちゃいけないし、高くなるのではないでしょうか?そのへんは、しゃちさんと相談ですね。
[ 2010/04/14 06:31 ] [ 編集 ]

すごーい

ありちぃさん、皆さん、

おはよう御座います。
今日もコメント更新が凄いですね。。。
ふむ。。ポロシャツ製作の件、段々と具体化してきましたね?
名称に関して、私の個人的な意見で恐縮ですが、、”Team Chie”だとちょっとありきたりかと思われますので、すこしだけひねって”Team Chie-no-Wa"とかどうでしょう?

この方が”Team Chie"のダイレクトな名称よりもちょっと茶目っ気があるし(この手の企画は茶目っ気が大事かと。。。)昔の智恵ちゃんブログの名称にちなんでいるんでしたよね。。。

如何でしょうか?
[ 2010/04/14 08:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ありちぃさん、皆さん

おはようございます。
色々ご意見ありがとうございます。

ポロシャツはシンプルにというご意見が強いですね。
入れる文字としては
①できる子有村智恵

②有村智恵応援団
Team Chie-no-Wa

この二つくらいが有力ですかね?

ざっくりとした見積ですが、素材代金(ポロシャツ)が2000円~2500円、
プリント代金がワンポイントでカラー1色で500円~ですね。
背中と胸にツーポイントで3000円~3500円くらいでしょうか。
ご指摘の通り、個人のネームを一枚ずついれるとさらに高くなりますね。
よくあるのはその名前だけ刺繍にするパターンもありますが、今回はお試しバージョンで皆さんお求め安くとにかく低価格でやるのも良いかもしれませんね。
[ 2010/04/14 11:43 ] [ 編集 ]

re : Mr. Hawkさん

こんにちは☆

盛り上がり過ぎて怖いって感じでしょうかv-410
そんななか横断幕使用法を冷静に考えられるHawkさん。Coolですね。
他の選手やギャラリーのことを考えるとそのほうがいいのかもしれませんね。(って観戦もしたことない僕が偉そうなことは言えないですが。。)
[ 2010/04/14 12:08 ] [ 編集 ]

re:ターコイズさん

Team Chieってのは僕もいいと思います。
今回新たに掲示板を設けましたのでポロシャツ企画についてはそちらで盛り上がりたいと思ってます!
僕もデザイン案上げてますのでよろしくです!

横峯ちゃんブログに智恵ちゃんのことが書かれてたんですあぁ!いいネタありがとうございます☆

ダブリコメは削除しときますね。
[ 2010/04/14 12:12 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんにちはー

はい、本格化してきましたので新たに掲示板も設けました。
そちらに僕のデザイン案も上げてますのでよろしくですー

値段が高くなるのは微妙かもですね。
[ 2010/04/14 12:14 ] [ 編集 ]

re:GREATSKIERさん

こんにちはー

Team Chie-no-Waですか!なかなか面白いですね♪
ただこのネーミングだとデザイン的に少しスタイリッシュさに欠けるような気もします。
これも掲示板のほうで話し合いですね☆
よろしくお願いします!
[ 2010/04/14 12:17 ] [ 編集 ]

re : しゃちさん

こんにちは☆

値段に関しては、やはり安いに越したことはなさそうですね。となるとHNは却下ですかね。。
個人的にはTeam Chieってが気に入って僕のデザイン案はそっちにしてます。
掲示板に画像上げてますのでご覧ください。

続きは掲示板にて話し合いましょう!
[ 2010/04/14 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/197-42298fdc



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






