スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できる子炸裂

スタジオアリス、2日目。

われらが有村智恵がトップに立ちましたーーー


いい笑顔ですね?

2日目の今日は4バーディー1ボギーの69。これはこの日のベストスコア♪

来ましたよー

前半短いパットを2、3個外したし、ドライバーも不調だという智恵ちゃん。
トップに出たのはいいけどこのスコアには不満みたいですね。もっと行けたってことでしょう。
これはある意味頼もしい

「体も技術も今は絶好調ではない。私を支えているのは外国選手に負けたくない、という気持ちだけ」と言い切った智恵ちゃん。

昨日の記事にも書きましたが、上位にたくさんの外国人プレイヤーが入ってるので、智恵ちゃんの気合もハンパないんだと思います。

できる子は外国人に負けない!

トップに立ったので今日は写真がたくさんアップされてますが、これは何してるところなんだろう??

?どっちに曲がる?ってキャディーに聞いてる。
?マーカーずらしてよー、こっちに。ってヤング・キムあたりに言っている。
?キャディーとあっち向いてホイ♪

正解は誰にもわかりません

われらが智恵ちゃんは最終日にトップでスタートすると優勝しちゃうという素晴らしいデータがあるんですが今回はどうでしょうか。2日間のスコアを見た限りだとそんなに爆発的なスコアは出なさそうなので、現在+2ぐらいまでが優勝圏内かもしれませんね。

そしてその+2までに入ってる智恵ちゃん以外の日本人選手は、中村香織、宮里藍、藤本麻子、古閑美保です(外国人は6人)

がんばれニッポン。がんばれ有村智恵!!

bonner02
ブログランキングに参加中上1-GLクリックしてやってください

[ 2010/04/10 22:42 ] 国内ゴルフ | TB(0) | CM(16)

こんばんは

ありちぃさん お疲れ様です!
今日は関西地区では、テレビ中継があったのでばっちりDVD録画してみました。今日は完全に智恵ちゃんが主役でした!
いよいよ明日は会場で応援なのでそろそろ寝ます。
ビバハートのメンズのポロシャツを着てツアステのバイザー着けて、明日は応援に行きます。必ず優勝してくれると思います。
Mr.Hawkさんの横断幕も目の当たりにしてきます。

PS.Mr.Hawkさんの許可さえ出れば、今回の横断幕のデザインかなりご評判なので、この横断幕のデザインを応援団ポロシャツのバックプリントにして、胸に「有村智恵応援団」といれたらどうかなと考えています。 生地の色はベース白にプリント智恵ちゃんカラーのピンク基調かその反対バージョンでもよいかなと考えています。
明日、Mr.Hawkさんとお話できたら聞いてみます。
[ 2010/04/10 23:16 ] [ 編集 ]

明日は何色?

ありちぃさん、みなさんこんばんは
ライトグリーンのウェアは珍しいですよね?
「外国勢に負けたくない」従来の負けず嫌いと
ナショナリズム?智恵ちゃんのこの気持ちが理解できる
プロがどれほど居るのか?いくら自分との戦いとは云えね。
そんな事よりもMr.Hawkさんが活躍していますね、
ご本人からの報告が待ち遠しいです。
智恵ちゃんも喜んでいるようで良かったですね。
[ 2010/04/10 23:39 ] [ 編集 ]

投稿が遅くなり申し訳ありません

急遽、チャリティーフォトの為に、現地で泊まりこんだ為、投稿が遅くなってしまいました。(^_^;)
いまさらでありますが、順を追ってご報告していきたいと思います。

初日。チャリティーフォト権獲得の為に、早く行ったつもりでしたが、いきなりの挫折。少々へこみながら、気持ちを切り替えて、ドライビングレンジへ。

とりあえず適当に最前列に陣取りましたが、どのプロが来るかは時の運。宅島P、日下部Pなどを経て、なんと、さくらちゃんが目の前に。ギャラリーが続々私の周りに集まってきます。
その後、智恵ちゃんが通路を挟んだ斜め横に登場!さくらちゃんは、何故か智恵ちゃんの横に移動。
この日のウェアは、ピンクのエプロンっぽい感じで、とてもかわいく似合ってました。
私も一緒に移動。ここで、横断幕を出そうかと考えましたが、少し雰囲気が違うと感じ自粛。
その後、智恵ちゃんはバンカー練習へ。ここでも出せず、グリーン練習場へ。
なにしろ初めてで、出すのに中々勇気がいります(笑)
ただ、パットに向かう時、かならず、その方向を見るので「ここしか無い」と思い切って、両隣の人に声を掛け、いよいよお披露目です。
ちょっとして、最初に気付いてくれたのが藍先輩。
「智恵、なにか来てるよー」みたいな感じで伝えてくれました。思わずこちらを見る智恵ちゃん。
いきなり爆笑!「気付かなかったよー」
ここで「頑張れー」と声を掛けると「どうも、あっがとーございまーす」と聞こえたように感じましたが、違うかも知れません(笑)。既に舞い上がってました。
原江里菜ちゃんも、こちらを見て微笑んでくれました。

広げるのを手伝って貰ったお兄さんも、智恵ちゃんのファンらしく、記念に?写メを撮られました。

いよいよスタート時間が、近づいて来ました。
続く...
[ 2010/04/11 02:49 ] [ 編集 ]

初日スタート

一度、出してしまえば、後は怖いものはありません(笑)
そのまま背中に羽織って1番コースへ。既にスタンドには「ちばりよー宮里藍」の横断幕が・・・。
さすがに大きく迫力があります。しかし、こちらは最初から機動力勝負。セカンドショット付近を目指して走ります。ここから、ティーに向かって横断幕アピール。
しばらくすると藍先輩の横断幕の方から、声を掛けられます。
横断幕仲間?ですぐに意気投合。この後、所々一緒に回ります。
グリーン奥で横断幕アピール。
この後、セカンド付近→グリーン周りと、各ホール、このルーティーンで回っていきます。

さすがに、プレイ中の本人の反応は伺えません。
真剣な表情、時折見せる笑顔。正確なアイアンショットと、プロのラウンドを十分に堪能していきます。

しばらくコースを回ったところで「MEDIA」の腕章をした方に声を掛けられます。
「すいません。“できる子”ってなんですか?」
“できる子”の経緯を説明。
「そうなんですか。身内の方ですか?」この質問は、この後、何度と無く尋ねられます。
そのたび「いいえ。ただの個人応援です。」(笑)

すいません。そろそろ最終日の観戦に出発します。
続く...
[ 2010/04/11 04:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

ありちぃさん

Mr.Hawkさんのご報告うれしいですね!
それでは私も今から家を出て応援に行ってきます。
ウェアもばっちり決めました(笑)
[ 2010/04/11 04:21 ] [ 編集 ]

やったね智恵ちゃん

ありちぃさんみなさんこんにちは
智恵ちゃんやりましたねv-217本戦18番のパーパットの後のガッツポーズ見た瞬間泣きましたv-408プレーオフでは朴選手が曲げたりオーバーしたりのミスがあったので安心して見ていられましたけどね。しかし智恵ちゃん本人が泣かなくなったのに私が泣いていてはダメですね。
Mr. Hawk さんも3日間お疲れ様でした。智恵ちゃんからも喜ばれたようで若干嫉妬していますv-391
横断幕にサイン入れてもらえましたか?
[ 2010/04/11 16:52 ] [ 編集 ]

できる子はやっぱり

できる子でしたね。
Mr.Hawkさんの横断幕効果もバッチリ。
今日のGDOにもいい写真出てますねv-221
[ 2010/04/11 17:09 ] [ 編集 ]

賞金女王へ!!

ありちぃさん、皆さん

無事に応援終わりました!めでたく智恵ちゃんもプレーオフを勝ってくれました!
そして我等が応援のヒーローMr.Hawkさんにもお会いし横断幕を目の当たりにしてきました。あつかましくも色々お話させて頂き、何度か一緒に横断幕持たせて頂きました。
雨の中ほとんど傘もささず、横断幕を掲げてはる姿には感激しました。
もっともっとこの輪を広げていけたら良いなと思いました。
Mr.Hawkさん本当にありがとうございます!
[ 2010/04/11 17:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい

しゃちさんもお疲れ様でした
GDOの写真見ましたよv-407おいしすぎです。
でもこの画像は宝物ですよ、当然の報酬だと思います。
あー私も観戦行きたいです。あの頃は既に智恵ちゃんも参戦していたと思うのですが記憶に有りません。
あー生智恵ちゃんが見たいですよーv-466
[ 2010/04/11 19:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

観戦組のみなさん、お疲れ様でした。凄くいい思い出ができたのではないでしょうか?弾幕効果ですねー、僕も作りたくなりました。。。

優勝の瞬間が見れて羨ましいです。僕が行くと勝てないから・・・

[ 2010/04/11 20:58 ] [ 編集 ]

re : しゃちさん

遅くなりましたー

やりましたね智恵ちゃん!!!
観戦に行ったとき優勝するなんて、しゃちさんもラッキーですね☆

そしてMr.Hawkさん。もはや有名人!?
応援団の輪を広げていけたらいいですねー
まずはポロシャツですかね!
[ 2010/04/12 00:19 ] [ 編集 ]

re:100オーバーさん

こんばんはー

智恵ちゃん優勝です!!
18番のガッツポーズはしびれましたねー
できる子は進化してます!

それにしてもMr.Hawkさん凄いですね。本人もビックリしてるんじゃないでしょうか。
[ 2010/04/12 00:23 ] [ 編集 ]

re:Mr.Hawkさん

レポートありがとうございます!

最初に横断幕を出すまでの緊張感がコメントから伝わりました。勇気入りそうですね。

ご存じないかもですが、Mr.Hawkさんの活躍はこのブログだけにとどまらず、いろんなところで話題になっていますよ!
[ 2010/04/12 00:27 ] [ 編集 ]

re:皐月さん

コメントありがとうございます!

智恵ちゃん優勝しました!
横断幕効果、あったかもしれませんねー

GDOの取材も受けちゃって、Mr Hawkさんはもはや有名人ですv-410
[ 2010/04/12 00:30 ] [ 編集 ]

re:marronさん

こんばんはー

これを機に横断幕が流行ったりして!?
marronさんも優勝の瞬間に立ち会いたいですよねー
今季も去年ぐらいは勝てるかもしれませんので、いつかは見れますよ!!
[ 2010/04/12 00:32 ] [ 編集 ]

ホントに。。。

昨日はすばらしかった!

何度でも感動がこみ上げてきます。
先ず接戦を制した智恵ちゃんのゴルフ、最高でした。
横断幕持ち込みで応援するMr.Hawkさん始め多くの本ブログファンの皆様の熱い声援!

ところで昨日の優勝は実は2日目の追い上げに鍵が隠されてるのでは。。と思いました。

その意味で2日目は関東では放送が無かったので判らないのですが、、この日の智恵ちゃんのプレー是非見てみたいですね。。

それにしてもこの日のグリーンX白のウェアにバイザー越しの髪の毛チョイ出しスタイル。。ホントにやばい♪
[ 2010/04/12 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nbancaa.blog66.fc2.com/tb.php/195-04a0bb05



↑こちらは有村智恵応援用の掲示板です。どなたでも書き込みOK♪

↑有村智恵応援団"Chie-no-Wa"のメンバーリストです。
みんなで盛り上げましょう♪

↑有村智恵のfacebookです☆
オフィシャルです!






